人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西湖 & 小田原

7月27日(月)  曇りのち雨 雷も・・・

今年は早々と梅雨明け宣言が出たと思ったら、そのあと雨や曇り空ばかり。
西日本方面では、連日土砂崩れのNEWSが流れ、本当に異常気象なのだと考えさせられる。

今日は朝は晴れていたけど、予報どおり、天気が崩れ、夕方には大雨に雷も・・・・
うちのれお福は雷も全く気にしないのでそれには救われる。
雷がダメな子も多いので、そんなワン達には本当に大変な時期だと思う。

で、今日は先日天国へ行ったポアロ君のお骨の一部を
好きだった海へ散骨しに、ポアロ母さんと一緒に行って来た。
ポアロ母さんが小田原に長く住んでいたこともあり、よく一緒に小田原方面へ遊びに行った。
途中で海が見え始めると、ぽあろもれおんも車の中から興奮しだして
早く海へ海へと行きたがった。
最初ぽあろ君はあまり泳ぎがうまくなかったのだけれど、
海ではなぜかかっこいい(?)れおんを見て、水への恐怖がうすれ、
「あの弱虫れおんが泳げるなら僕も泳げる!」みたいな感じで海が大好きになっていった。

散骨というより、お母さんは砂浜に少しだけもってきたお骨を埋めていた。
あと骨の一部は小さな小さな入れ物に入れてネックレスにして身につけていて
あとのほとんどはお庭に埋めることにしたのだそう。
いつも一緒に遊んだ海辺だったので、ポアロ君の声がしない海辺は少し悲しく
れおんにボールを投げたりしてくれていたぽあろ母さんの背中も寂しげだった。

私も体験したことがないのでなんといえばいいのかよくわからないのだけど
ポアロ君のの話をすると涙ぐんでいるポアロ母さんは、まだしばらくはその状態が続くだろうなと思う。
でも、食事の支度や食事することも面倒だったらしいけど、だんだん食事もおいしいと感じるようになってきたと今日話していた。
ペットロスはなって当たり前だと思う。
私が前に何かで読んだのは、無理に忘れようとか思わないほうがいいという記事だった。
たくさん思い出話をして、たくさん涙も流していいんだということが書いてあった。
ペットロスにならないように・・・・という話をする人もいるんだけど
ならないわけがないのではないか?という気がする。

私もそのときにならなければわからない。
今はなるべく多く、れおん福と楽しい時間が過ごせればいいなと思っている。

西湖 & 小田原_d0063615_23353787.jpg

      今日は波が高く、海が荒れていたけど、もちろん海の男は平気!(*^^)v

西湖 & 小田原_d0063615_2335493.jpg

          ポアロ君の骨を埋めたところに棒を立てていたけど・・・・

西湖 & 小田原_d0063615_233657.jpg

          やっぱりね・・・そうなるよね。棒を引き抜いている輩が・・・

西湖 & 小田原_d0063615_23361965.jpg

          泳ぎは健在・・・でもかなり波もすごかったので、私は内心ドキドキ・・・


西湖 & 小田原_d0063615_23363233.jpg

          薄毛なんて気にしない!れおんの泳ぎを見ていたおじさんが
           「漁師の生まれ変わりか?うまいねぇ」

西湖 & 小田原_d0063615_23364843.jpg

           福ちゃんもかなりハイになって砂浜を走り回り、こんなお顔に・・・


ここからの写真は、先日の連休の時に西湖にロビン家と一緒に遊びに行った時のもの。
お天気が本当にちょうど過ごしやすくて、やはり富士五湖近辺、いい気候なんだなぁ~~~。
人間も犬も気持ち良かった~けど、さすがに3連休。
道も渋滞、そして、お気に入りの洋食屋「花しのぶ」さんも激混みだった。
でもオムハヤシ食べられたし、レオン達も少し泳げたし、満足満足。
ロビン家のカメラはよくて、かなり綺麗に撮れていて感激!ありがとう~~♪

西湖 & 小田原_d0063615_23545854.jpg

           手前がロビン君。フラット4才。さすがに若くて元気いっぱい。

西湖 & 小田原_d0063615_2355862.jpg

            福とココちゃん。ティーカップP。ココちゃんはとってもフレンドリー。
            かたや・・・

西湖 & 小田原_d0063615_23552170.jpg

             ロビンで~す。早くボール投げてよ!

西湖 & 小田原_d0063615_23553261.jpg

             とても綺麗に撮れていて感激。

西湖 & 小田原_d0063615_23554528.jpg

              シフォンちゃんは、お姉ちゃん(ココちゃん)が居てくれれば安心。

西湖 & 小田原_d0063615_23555754.jpg

             人にも犬にもなつっこいココちゃん。

西湖 & 小田原_d0063615_23561068.jpg

              ロビン君も泳ぎがとても大好きで上手。また行こうね。
by leonfuku | 2009-07-27 23:41