人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと心配

4月7日(水)  曇りのち雨

昨日は春らしい久々のお天気だったけれど、長くは続かず今日は冷たい雨。
今年は本当に寒い日が多い。
いまだ暖房は欠かせない寒がり一家。
あ、れおんは暑いのは苦手だけど・・・

そのレオンの様子がちょっと気になる。
なんとな~くなんだけど、元気がないような気がする。
年のせいなのか・・・???
ただ、ここのところ、突然「キャン!」と鳴く。
痛かったりしたときになく、あの声だ。
何もしていないのに、ただ立っているだけなんだけど
突然「キャン!」といい、そのあとはまた普通の状態。

心配だったので、おととい一応病院に連れて行き診てもらった。
でも、熱もまあほぼ平熱、心臓の音、肺の音も大丈夫
黄疸もないし、貧血も大丈夫との診断で、少し様子を見ましょうとのこと。
先生にも「11歳だから人間で言ったらもう十分おじいちゃんなんですよ」って言われた。

なんでもなければいいのだけど・・・
昨日はその「キャン!」が4回くらいあり、今日は朝1回だけ鳴いたけど
それ以降はなく、今日はわりと元気そうだったなぁ。

どこか痛いのなら早く気付きたいけど
脚でもなさそうなんだよね。
いろいろ触ってみても痛がらないし。
犬語が分かるようになりたいなぁ。

最近福ちゃんもよくしゃべるんだよね。
この間一緒に病院に連れて行った時も、待合室でずっと
「く~」とか「うるるるるる」みたいな声を出していて
待合室にいた人が「よくおしゃべりするのねぇ」と妙に感心していた?!
なんておしゃべりしているんだろう。

ちょっと心配_d0063615_23112631.jpg
ちょっと心配_d0063615_23114484.jpg
by leonfuku | 2010-04-07 23:13