犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久々の大雪&更新!

2012年2月29日(水)  雪 のち くもり

今年に入って、初めてのブログです。
前回が去年の11月、レオンの手術の後全然更新してなかった~~~('_')

今日は起きたら雪が・・・予報が大当たり!
いつも降る降ると大騒ぎして降らないことが多かったので。

家の前の公園、朝まだ誰の足跡もついていなかったので
レオンを外に出したら、大喜び!!!!
やはり年はとってきたものの、雪を見たら昔のように飛び跳ねてうれしそう♪
あまりにうれしそうなので、写真を!!!

レオンの場合、興奮すると悪い癖が・・
そう、猫ちゃんのう○ち拾い食い。
最近は私に怒られるのはわかっているし、リードをつけているので見ないふりをして
通り過ぎているけれど、リードがついていない時は、食べたもん勝ち!という状態。
さらに今日のようにテンションあがったら、怒ろうが何しようが素早い素早い。

なので写真見るとわかるのだけど、雪に顔を近づけているのは実は探している状態。
全くいくつになっても変わらないものは変わらない。
ふぅ~~~~。

レオンとひと遊びした後、福ちゃんを連れ出し、最初は嫌そうだった福ちゃんも
すぐ楽しそうにハイテンションに。
そして、公園の隣に住んでいる、大好きなおばさんが顔を出すと大喜びでそっちへ・・・
立っている姿はそのおばさんが家に入ってしまった後も
出てこないかな~と待っているけなげな姿。

d0063615_22414191.jpg


d0063615_22414971.jpg


d0063615_22415962.jpg


d0063615_2242976.jpg


d0063615_22422157.jpg


d0063615_22423633.jpg


d0063615_22424544.jpg


d0063615_22425534.jpg


d0063615_2243451.jpg


雪遊びをしたので、満足してお休み中。
最近お留守番の時はいつもこうして福ちゃんがれおんにべったり。
かわいい~~~れお福。

11月の術後、れおんは3回くらい歯ぐきが腫れて
ぐったりつらそうになった。
病院で抗生物質をもらって1週間ほど飲ませると腫れも引いて元気になる。
歯がまだグラグラしているわけではないから、先生は薬で様子を見ていこうという。

この1カ月くらいは腫れてないかな。
腫れると口が開けずらそうで、痛々しい。
あとは後ろ足がずいぶん弱ってきて、2階にはもう上がらなくなった。

1回の散歩の時間は短くなってきて、その代わりに行く回数が増えた。
食事のあとは必ず行きたくなるようで、夜11時ごろに散歩することも多くなった。

食欲は本当に衰えず、りんごにバナナイチゴ、果物も大好き。
ご飯には鶏肉とブロッコリーや人参等をゆでてあげている。
お腹の調子も昔は弱かったけど、最近は調子よく、う○ちもとてもいい状態。

もう少しで13歳だね~~。
[PR]
by leonfuku | 2012-02-29 22:55