人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思わぬ効果?

2月6日(月) 曇り

ここ数日ものすごい寒さが続いています。
今夜もまた雪が降るとか?!
明日はお江戸まで仕事なのに積もっていたらいやだなぁ・・・。

レオンは爪からまた例の悪臭がしています。
よくみると、2本爪がだめです。
先から血と膿がうっすらと滲んでいたりして・・・。
ぱぱさんがいぼの傷口の匂いを嗅いだら無臭だそうで
要は爪が問題なのでした。
傷口からもまだうっすらと血のようなものが滲んだりもするんだけど
こちらは日々進化していてちょっと安心しているけど
爪は本当に生えてこないなぁ・・・。
カルシウムとかたくさん食べさせたら早く生えてくるのかなぁ。

手術後以来、ずっと抗生物質は飲み続けていて
先生は害になるようなものではないから
薬は続けて飲んでいてください・・・というので
まだ飲んでいるのだけど、薬漬けは嫌だなぁ・・・と思いつつも
良かったことが!!
レオンは皮膚が非常に弱いのだけど薬のせいか
毛がずいぶんぎっしり生えてきてなんといっても尻尾!!!
今まで体の割りに貧弱な尻尾だったのが
ここへきてずいぶん立派なしっかりした尻尾になっています。
いや~ラブらしいオッターテイル(ちょっといいすぎかも・・・)ぽく
なっていて、ちょっとそれは嬉しい気分♪
お腹の辺りも一時薄毛状態だったのに、今は黒々。
冬はフケで真っ白になるのが最近はフケも出ずなんだか
毛艶もふだんよりよかったりして・・・?!
う●ちも普段より臭くないし~・・・

なーんて少しはいいところも見つけないと
闘病の日々もつらくなってしまうだけだもんね。

さらに目を離す時に舐めさせない方法を発見。
2階へ着替えに行ったりとか、洗濯もの入れに行ったりとか
ほんのちょっとの隙に舐められたら嫌なので
お気に入りのお菓子や果物(れおんはりんごやイチゴがすき!)を
目の前に置き、「まてだよ~」と言って用事を済まして戻ったら
さすがに「まて」はできるレオン君。(^_^)
しかも食べ物に集中しているので爪先など舐めることを忘れていました!!
ふっふっふっ・・・。

まあ、でも隣にいても平気で舐めてしまうので
散歩以外はカラー生活でしょう・・・・。
早く爪が生えますように。
by leonfuku | 2006-02-06 22:50