人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒い1日

4月10日(月) 曇りのち雨

寒い1日だった。
午前中は曇りでお昼過ぎからぽつぽつと小雨が降り出した。
九州や西日本はかなりの豪雨で土砂崩れとかも起こっているみたい。
明日明後日がこちらのほうが雨がひどくなりそう・・・。

犬を飼いだしてから天気予報をよく見るようになった。
当然毎日のお散歩が気になるから。
今日も早めに行ったほうがいいかな・・・降りだすかな?
夕飯の支度を少ししておいてからいこうか、どうしようか・・・なーんて
些細なことで結構迷ってしまった。
結局雨がひどくならなそうだったので、少し遅めの散歩にしたけれど
ほとんど濡れずにすんだ。
途中でかなり太めのコーギーに出会った。あまりに大きかったので
素直に「大きいですね~」と言ってしまった。
でも飼い主さんも笑いながら「大きいでしょう~・・・ダイエットしているんだけどね・・・」
と苦笑しながら話してくれた。
でも18キロあるって言ってたからな~コーギーで18キロはかなり大きくないか?

先日福ちゃんのことを「我儘」と書いて本人(本犬?)ちょっと反省したのか
今日はお散歩もずいぶんすたすた歩いてくれてスムーズだった。
あれくらいすたすた歩いてくれるとこちらもテンポがよく歩けるのでいい感じ。
しかも最近はIpodを持ち歩いて散歩もさらに楽しくなっている♪
時代の進化はすごいなぁ。
あとはPCもそろそろ変えたいし、携帯も私の携帯はかなりレトロなので
そろそろFOMAにしようかなぁ。
なんてったって「カメラ」ついてないし(^^ゞ
いないよね、そんな人。

明日は久々にお江戸までお仕事だぁ・・・・
寝坊しないように早く寝ようっと。
by leonfuku | 2006-04-10 23:15