人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダ・ヴィンチ・コード

4月19日(水) 曇り

電車に長く乗るときは、本を読んだり寝たり・・なんだけど
最近仕事の日数が減り、電車に乗る回数が減ったので
以前ほど本を読む時間がなくなった。
でも、この「ダ・ヴィンチ・コード」は前から読みたい!と思っていて
文庫が出ていたので先日購入した。
今頃騒いでいるのは遅いかしら・・・?
IPodも私はとても楽しんでいるけれど
もしかして、今頃喜んでいるの?なーんて思ってる人もいるかもね。
ま、ちょっと世間の勢いからは、ずれている位で私はちょうどいいかも。
この本は友人もすごく面白い!と言っていて一気に読めちゃうよ!と
言われたものの、やはり家の中ではなかなか読書する気分にならず
購入して何週間か経つが昨日やっと「中」が終わった。
確かに面白く読み出すと最後まで一気に読みたくなる!!!
今日少し下巻に入り、わくわくドキドキしながら読んでいる。
来月くらいだっけ?映画が公開されるの?
楽しみだなぁ。本読みながらトムハンクスの顔浮かべちゃうもんね。

話は変わり、先日友人が家に遊びに来てくれて
レオンや福ちゃんも大喜び!
さんざんかわいがってもらってよい1日だった。
彼女は近所の犬にもとても好かれているらしく、それも
餌付けなんてしていないのにすごく会うと喜ぶんだって。
でもレオンを見てて納得!
おやつをもらったりしたわけではないのに
すっかりなついてしまっていた。
そういうオーラとかってあるのかなぁ。
福ちゃんもお腹なでてもらって超幸せ♪って顔して
とろけていたし・・・・。
レオンはやはり超甘えっ子なので、私たちがおしゃべりしてると
すぐかまってかまって~♪とく~んとかぐ~とか色々な声を出して
注意をひこうとして、私は普段からもう慣れてて、かまったりもするけど
忙しいと無視したりすることもあり・・・。
その日は友達にすごくかまってもらえてれおんはすごく嬉しそうだった。
なんだかその姿を見てちょっと妬けた?というか反省?かな。
短い犬生だから、なるべく楽しい時間をいっぱい過ごしたいね。

明日はお天気どうだろう?
雨じゃなければいいな。
by leonfuku | 2006-04-19 22:44