人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GWも明日で終わり・・・

5月5日(土)  晴れ

ずいぶん長い間空いてしまいました。(^^ゞ
気がついたら前回4月半ばからそのまま・・・・でした。
色々なことがあったような、でも書かないとどんどん忘れちゃう~。

今年のGWは、1泊2日で千葉にある
「RingwoodField」というペンションに行ってきました。♪
http://www.ringwoodfield.com/

GWも明日で終わり・・・_d0063615_0135766.jpg

GWも明日で終わり・・・_d0063615_0142745.jpg


前から一度は行ってみたいと思っていた所で
今回2日は平日だったので、ラッキーなことに予約が取れたのでした。(^^)

お天気もよく、そして泊まった所の食事はとっても美味しく噂どおり。
今まで色々なところに泊まりに行ったけれど
一番美味しいかもしれないな~。
体に優しいお野菜が多いメニューで、パンも手作りで美味しく
大満足♪

これが夕食。前菜からスープ、メイン・・・かなりボリュームありです。
GWも明日で終わり・・・_d0063615_015196.jpg

GWも明日で終わり・・・_d0063615_0151911.jpg

GWも明日で終わり・・・_d0063615_0153690.jpg

しめにご飯が・・・・・これまた絶品デシタ。

GWも明日で終わり・・・_d0063615_0155311.jpg

デザートのシフォンケーキがまた美味しい(感激!)
なんといっても洋菓子系だめなぱぱさんが初めてクリームまで食べていた!
これはすごいことなので、本当に美味しいんだよ~~~~

GWも明日で終わり・・・_d0063615_016137.jpg

ボリューム満点の朝食。スープ美味しかった♪

あとドッグランの芝生も手入れが行き届いていて素晴らしい。
こんなに見事な芝生のところはまずないだろうなぁ。

GWも明日で終わり・・・_d0063615_0194790.jpg

しかし・・・載せていいのか・・・いきなり発見・・・へびでした。がーん。(~_~;)
すぐ退治してくれて、ほっ。
実は出没は初めてだそうで・・・
落ち着いているようにみえたオーナーご夫妻でしたが
実はドキドキだったそうです。

ここはご夫婦二人でかなりこだわりがあって営んでいる感じ。
自分たちのペースを崩さず・・・という感じなので普段も毎日営業は
していないんだよね。
芝生の手入れをきちんとして、毎週月~木曜日は休みなので
ぱぱさんのお休みと合わず、行きそびれたりしていたんだけど。

千葉はGW中でも道がすいていてとても快適!
養老渓谷(ももみかんちゃんままに教えてもらった!)も
とても気持ちのいい場所で、レオンと福も大喜び!
特に福は途中から超ハイテンション。
レオンは時々水に入ったり、草食べたり・・・。
GWも明日で終わり・・・_d0063615_0222361.jpg

GWも明日で終わり・・・_d0063615_0224374.jpg

GWも明日で終わり・・・_d0063615_023742.jpg


翌日はぱぱさんの友達の家族I家と千葉の白浜で合流。
ここがまた人が少なくてよかった。
レオンは大喜びで海で泳ぎまくりました。
GWも明日で終わり・・・_d0063615_0234563.jpg

GWも明日で終わり・・・_d0063615_024566.jpg

福ちゃんは海にはほとんどはいらなかったなぁ。
福ちゃんはやはり見慣れないワン達や初めての場所は緊張するみたい。
部屋でもぐったり、すっかりブルーになり凹み状態。
GWも明日で終わり・・・_d0063615_0243117.jpg

ベッドの下に隠れてしまった福ちゃん。


渓谷ではあんなにはしゃいでいたのに、後半はブルーが結構続きました。
レオンが単純明快野郎なので、福ちゃんのナイーブさに
ちょっととまどいます。
まあ、これはそれぞれの性格だから仕方ないよねぇ。
あまり先のことは考えたくないけど、ラブもう一匹いたほうがいいか・・・
なんて頭の隅っこをちょっとだけよぎりました。
ま、それは無理な話として、でもシーズーはかなり頑固者。
それがまたかわいかったりもするけどね・・・。

帰りの3日の夕方はさすがに渋滞にはまりました。
アクアラインで渋滞なんて初めて!!!!
渋滞で参ったけど、でも、アクアラインが混んでちょっと安心もしたりして。
だって、GWに混まなきゃ赤字すぎだよね。
by leonfuku | 2007-05-05 23:56