人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007年の夏 その2

10月1日(月) 曇り

今年も残り3ヶ月となってしまった・・・はや~い。
昔よく、年上の人たちが、
「年をとると1年のスピードがどんどん早くなるのよ」
と言っていた意味が、最近よくわかる。

今日は天然酵母パン教室の3回目。
バターロールとカスタードロールを習った。
このカスタードがかなり美味しくて、今風に言うと、まじやばい。かな。
お菓子作りと縁があまりない私は、カスタードクリームも
作ったことないんだけど、今日見た限りではできそう??
しかも美味しいんだよね、このクリームが。
バターロールもシンプルで美味しい。
けど成型が慣れていないので難しい。
バターロールのはずが、なぜかコッペパン風。(汗)
復習しなきゃだけど、なかなかね・・・

あと、今日は福ちゃんをトリミングへ。
久しぶりに出したので、まあ、かわいくなって帰ってきました。
ヘルメット頭になって、重そうだったもんね~。
あまりうまく撮れてないけど、こんな感じになりましたぁ。
2007年の夏 その2_d0063615_23495458.jpg


昨日は8月の那須旅行の写真を載せたので
今日は9月の連休にいった「丹沢キャンプ」の写真を載せます。

西丹沢にあるウエルキャンプ場。
バンガローがあり、私たちは友人家族とそこへ宿泊。
犬ももちろんOK、川もかなりきれいでびっくり。
3連休でかなり混み合っていたけど、それなりに楽しめた♪
2007年の夏 その2_d0063615_23283619.jpg

   気持ちよさそうに泳ぐれおん。

2007年の夏 その2_d0063615_23285237.jpg

   心配そうにそれをみつめる福ちゃん。

2007年の夏 その2_d0063615_23291557.jpg

   ぽあろ君と必死にボールを探しているところ。
   流れが速くてロストボール3つ

2007年の夏 その2_d0063615_2330731.jpg

   康成君「散歩連れてってやるよ」
   福「いやだ!っていってるじゃないよ~やめてよ~」
   相性がいいのか悪いのかよくわからない二人だった。

2007年の夏 その2_d0063615_23302862.jpg

   隣のバンガローのコジロウ君(左)おとなしくてお利口だった。
   目を離すと、すぐ隣の晩ご飯、いやバーベキューに参加していた
   レオンとカロン(右)

2007年の夏 その2_d0063615_23304516.jpg

   釣堀で釣った鱒。かなり美味しかった~~~
2007年の夏 その2_d0063615_233113.jpg

   ぽあろ母さんが美味しいおでんを作ってきてくれた♪
   うどんも美味しかった~ビールがすすんだ3日間。
   写真はないけど、2日目は定番のカレー。これまた美味だった。

   このキャンプ場はかなり広いし、温泉もあった。
   混んでいたので1日目はイモ洗い状態だったけど、2日目は早めに行ったら
   すいていてちょっとのんびりできたし、涼しい3日間だったのでよかったなぁ。
by leonfuku | 2007-10-01 23:46