人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変な法則

変な法則_d0063615_9144785.jpg

最近のレオンの変な法則を発見!
夜レオンは1階で寝ていて、みんな寝静まっているとどうやら流し台などチェックし、食べるものがないか探しているみたい。
で、ラッキーにも生ゴミ流しにおきっぱなし(レオンは悪くないな)状態やゴミ箱に柵をし忘れたり(これもレオンは悪くないか)状態だと漁り放題に。
で、最近そうして漁った後必ず2階の寝室に来て、「くーん」と泣き、猫パンチなどをして、私を起こし
私のベッドの下半分を占領して眠るというパターン。
この時福ちゃんがベッドの下の方で寝ていると、レオンは怖くてベッドに乗れないので、私に福をどかせてくれよーとあの悲しげな目で訴える。
考えたら福も夜中起こされ被害者だなあ。
今日の明け方、またレオンがそのように来たので、またなんかやってきたな、と思いつつ、夜中に起きてチェックする元気はなく朝起きてみたらやはり流しのゴミをやってあった。
でも跡形はほとんどなく、最初はわからなかった。あれ?何もやってないじゃんと思ったけど、よくみたらソファに生姜のかけらが。
さすがに生姜は食べられなかったみたい。
いたずらして、わざわざそれを教えるような仕草?
しかも朝は怒られるのがわかっているのか、なかなか降りてこないし。変なレオンの法則。
食パン1斤テーブルの上に置きっぱなしだったのでそれをやられたかと思ったけどそれはセーフだった。
パン1斤はお腹パンパンになっちゃうもんねー。
by leonfuku | 2008-10-28 09:14