人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あっという間の3月

3月31日(火)  曇り時々晴れ

今日で3月も終わり。
ブログもレオンの誕生日以来アップできずに気がついたら月末。
あああ、なんて時間がたつのは早いんだろう。

3月はレオンの誕生月と同時に実は私の誕生月でもあり・・・
3月はおかげでスケジュールがぎっしり。
もちろん仕事もあったけれど、毎年3月はイベントが多く
とってもHAPPYな月でもあり、今年も楽しい&忙しい3月だった。

<いろんなところへ・・・お出かけ編>
★江ノ島レディース達と久々に・・・★
12日、私の??歳の誕生日。
あまりの好天だったので、じっとしているのはもったいなく
アンジェリままを誘い、湘南方面へれおん福とドライブ。
ももみかんちゃんにいきなり連絡したにもかかわらず
ももちゃんみかんちゃんさくらちゃんまおちゃんにも久々の再会!
れおんも大喜び!福も、スーパーシーズーになって砂浜走りまわり
アンジェリは・・・大型犬の迫力に圧倒され、興奮しつつも徐々に慣れ・・・。
あっという間の3月_d0063615_036286.jpg

あっという間の3月_d0063615_0392316.jpg
あっという間の3月_d0063615_03946100.jpg
あっという間の3月_d0063615_040262.jpg
あっという間の3月_d0063615_0401495.jpg
あっという間の3月_d0063615_0403235.jpg

           この後姿・・・れおんとももちゃん。さすが姉弟?そっくり。
あっという間の3月_d0063615_0413161.jpg

           いつものひっぱりっこ。本当に毎回よくやる。みかんもいつものように加勢。
あっという間の3月_d0063615_042406.jpg
あっという間の3月_d0063615_043111.jpg
あっという間の3月_d0063615_0431650.jpg

              あまりにきれいな夕陽。稲村ケ崎で帰りにお茶を・・・


★館山「しぶごえ」へ1泊旅行★
れおん10歳、私??歳祝いということで、「しぶごえ」へ・・・・
またまた好天に恵まれ、(やはり普段の行いか?ひひひ)
波の音と鳥の声にとって~~~も癒されたいい時間
あっという間の3月_d0063615_0504139.jpg
あっという間の3月_d0063615_051380.jpg
あっという間の3月_d0063615_0513044.jpg
あっという間の3月_d0063615_0514578.jpg
あっという間の3月_d0063615_05272.jpg
あっという間の3月_d0063615_0522498.jpg
あっという間の3月_d0063615_0524241.jpg
あっという間の3月_d0063615_053212.jpg

        今回の夕食は「まほろば豚の豆乳しゃぶしゃぶ」を注文。
         豆乳鍋、美味しかった~
         しぶごえは、伊豆にまた新たにOPENするそう。
         ぜひそこも行ってみたいなぁ。


★東慶寺★(北鎌倉)
初心者のための茶道体験教室に参加。
しだれ桜が5分咲きくらい。
和の世界もなかなか感動で、奥が深そう。
先生はおそらく80歳過ぎているんだろうなぁ。
でもとてもお元気で着物も素敵で、やはり着物っていいな。
自分で着られるようになりたい!
あっという間の3月_d0063615_0581697.jpg
あっという間の3月_d0063615_0583169.jpg

         これは桃だそう。桃もかわいい♪

あっという間の3月_d0063615_0584784.jpg

         久々にお気に入りの1枚が撮れた!

<いろんなところへ・・・食事編>
★車屋(藤沢)★
あっという間の3月_d0063615_23412978.jpg
あっという間の3月_d0063615_23415715.jpg
あっという間の3月_d0063615_23422143.jpg
あっという間の3月_d0063615_23423760.jpg
あっという間の3月_d0063615_23425696.jpg
あっという間の3月_d0063615_23431576.jpg
あっという間の3月_d0063615_23432874.jpg
あっという間の3月_d0063615_23434247.jpg
あっという間の3月_d0063615_23435896.jpg

恒例メンバーで私の誕生祝。ありがとう~♪
初めて連れて行ってもらったけど、庭園も店内も素敵。
法事で混み合っていた。
お料理春らしいメニューで美味しかったしきれいだった。
鉄板焼きもあるようで、そちらも次回食べてみたいなぁ。

★ソレイユ(横須賀)★
あっという間の3月_d0063615_23503939.jpg
あっという間の3月_d0063615_23512469.jpg
あっという間の3月_d0063615_23514635.jpg
あっという間の3月_d0063615_2352876.jpg

実家近くの先日も行ったレストラン。
姪っこの合格祝いと私の誕生祝いをしてもらった。ありがとう!
ご夫婦でやっていて、味も美味しいし、雰囲気も◎!

★Zopf(松戸)恒例になりつつあるパンツアー★
ランチの写真は撮れなかったけど、カツサンドやお肉料理、超ウマ!
また行きたい~~~
あっという間の3月_d0063615_23565050.jpg


★美濃吉(ランドマーク)★
カメラ忘れ、写真は無し。
主人の両親の誕生祝いで予約して行ったけど、法事等でお店はかなり混雑し
サービスが行き届かず、料理のタイミングも悪く、今まで気に入っていたのに残念。

★サバティーニ(大丸12F)★
これもカメラ忘れ、写真無し。
イタリアンの普通のコース。
3月生まれ友達とお祝いディナー。予約なしでもお店の方が感じよかった。

★ローストビーフ鎌倉山★
あっという間の3月_d0063615_07538.jpg
あっという間の3月_d0063615_072173.jpg
あっという間の3月_d0063615_074090.jpg
あっという間の3月_d0063615_07584.jpg

3月生まれ友達とお祝いランチ。
お天気もよくて、お料理も器やサービスもよかった。
最後のデザートは、お庭に出てケーキとコーヒーを。
お庭も素敵で、緑も多く、リフレッシュ!(*^^)v

★オ・プレチェネッラ(横浜)★
あっという間の3月_d0063615_0125456.jpg
あっという間の3月_d0063615_013917.jpg
あっという間の3月_d0063615_0132374.jpg

恒例メンバーで、BD祝いをしてもらった。
パスタもおいしかったし、メインの豚肉料理もおいしかった。
食べるのに夢中で、メインの料理は撮り忘れ・・・(よくある)
皆さんありがとう~♪

と、いろいろ楽しかった3月も今日で終わり。
明日から4月、新年度が始まる。
明日はレオンの眼のいぼをついに取ってもらう予定。
早く、うまくとれることを祈るのみ。
れおん、ちょっとの間、がんばってね。
by leonfuku | 2009-03-31 23:45