人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福ちゃんのお目々

5月6日(水)  雨

GWも今日で終わり。
生憎の雨・・・寒いしねぇ。

昨日から福ちゃんのお目々がまたおかしくなった。
せっかく治ったと思っていたのに、また右目が開きずらそうにしていて
今回は足で目を掻いたりもしている。
8種のワクチンも打つ時期だったし、フィラリアの検査もしなきゃ・・・だったので
病院へ連れて行った。
いつもそんなに混んでいない病院なのに、今日はすごい待合室の混雑。
午前中はかなり待ちそうだったので、午後用事もあったので一度帰宅。
午後3時ごろまた行ったら、またもや結構待っている人たちが・・・。
やはりこの時期はみんなフィラリアや狂犬病をうちに来ている人もいたみたい。

福ちゃんの目はこの間と同じところ。
やはり目薬を1日何十回とさして直していきましょうって。
この間は治ったと思って先生にさいご診せに行かなかったんだけど
先生には1ヶ月くらいはちゃんと治るまでにかかりますからっていわれてしまった。
今度はマメに診せに行かなきゃなぁ。
フィラリア検査は何も問題なし。
血を抜いてもらう時に「く~ん」とかわいいせつない声で泣いていた。
その声を聞いてれおんまで「くぅん」とか言ってるの。なんか会話していたのかな。
れおんもフィラリア検査はしてもらい、もちろん大丈夫。
レオンも福も血液の成分もいい状態で問題なしだって。
これから暑くなってくるから、つらい時期になってくるね。れおん~
それがかわいそうだけどねぇぇぇ。

2匹の検査と、目薬とワクチンとレオンのいつも出してもらっている薬とフィラリアの薬と・・・
今日は一体おいくら?とドキドキ(*_*;

今日は夕方からポアロ君お預かり。
もうポアロ君もすっかり慣れた感じでもうくつろいでzzz・・・。
ポアロ君の盗み食いはレオンよりすごいのでそれだけ気をつけなきゃ。
この間は生米を食べてお腹をこわしたとポアロ母さんが言っていた。
すごいなぁ。さすがのレオンも生米は食べないよ~。

昨日は久々に元町にレオン福を連れて行った。
DogDeptができて、小さなスペースなんだけど、ちょこっとカフェもあり
ぱぱさんはビール、私はケーキセット。
レオンたちにはビスケを1つずつくれたよ~♪
でもやはり湘南のDogDeptのほうが広々しているし、いいなぁ。

福ちゃんのお目々_d0063615_23125940.jpg

福ちゃんのお目々_d0063615_23131312.jpg


元町プラザの奥のほうにあるビルの中にも犬のgoodsを置いているお店があり
そこには無添加のお菓子があったり、なかなかこだわっている風なので
ちょっと気に入っている。
お店もご夫婦?でやっているのかなぁ?優しい雰囲気のお二人で。
で、馬の生肉があるということで、ためしに少し買ってきた。
最初は茹でてあげてみてくださいと言われ、慣れてきたらフレッシュでぜひって。
やはり酵素がドライフードとかにはないので、混ぜてあげるといいですよ~と言われたので
今日のご飯に茹でたものをトッピングしてみた。
れおん、美味しかった???
by leonfuku | 2009-05-06 23:07