犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:犬( 4 )

12歳になりました♪

3月7日(月) 雨&雪

れおん、お誕生日おめでとう!
12歳になりました。
兄弟姉妹のみんなもおめでとう!!

すごいなぁ、12年たったのか・・・。
今日はこんなお天気だったし、ちょっと足が痛そう。
外に出たがらず、トイレにちょっと外に出て、すぐ家の中へ・・・。
仕事だったので、昼間パパさんにお願いしてちょっと出しもらうようにしたけど
出たがらなかったそう。

夕方帰宅して、散歩をしたときは、まあまあ普通に歩いて、トイレも無事終了。
あしはかなり痛そう。('_')

でも、今日はプチケーキを用意して、れおんにも福にも夕飯の時にあげた!
やはりすごく美味しいらしく、食いつきかたがすごい!
このプチケーキ、人間も一緒に食べられますよと言われたけど
横取りするのもかわいそうなので、れお福に全部あげましたぁ。

今日はれお福の写真をたくさん撮ろう!とおもって撮ったけど
出来はう~~~~~ん。
難しい。

福ちゃんは昨日トリミングへ行ってきたばかりなので
お顔も綺麗!!
写真ばかり撮っていたら、途中でお座りもつらくなったのか
れおんは「ふせ」になってしまいました。

写真はいいから、早く食べさせてくれよ!(byれおん)


d0063615_23535569.jpg
d0063615_2354685.jpg
d0063615_23541691.jpg
d0063615_23542559.jpg
d0063615_23544659.jpg
d0063615_23545926.jpg
d0063615_2355938.jpg
d0063615_23551721.jpg
d0063615_23552937.jpg
d0063615_23553927.jpg

[PR]
by leonfuku | 2011-03-07 23:49 |

まだまだ寒い・・・

3月1日(火) 曇り時々雨

昨日、今日と本当に寒いです。
まだまだ冬が終わっていないと感じる寒さ・・・・

でも桜の木を見るとちゃんとつぼみがふくらんできている。
いつも散歩しながら、ちゃんと冬の間にも成長をしている様子を見ると
なんだか感動してしまう。

今日は小雨だけれど、昨日ほどの雨ではないので
れお福を連れて公園までお散歩へ・・・
寒いし、こんな天気なので人もほとんどいなくて
のんびりてくてく結構歩いてきた。

梅がだんだんいい感じになってきて、香りもとてもいい。
この梅林、去年から工事して、こんなふうに整備された。
まあ、歩きやすいのかな?でも前のままでよかったのになぁ。

d0063615_1203340.jpg


せっかくの梅を見る気も全くなく、相変わらず何かいいものおちてない?と探すれおん。
d0063615_121015.jpg


顔が珍しくはっきり写ったよん♪だいぶしろ~くなってきてます。
d0063615_1211093.jpg



福ちゃんは写真が好きではないから、すぐ動いちゃう。うまく撮れず・・・
d0063615_1212044.jpg



2月は逃げると言うけれど、本当にすごい速さで2月が過ぎて行ったなあ。
今年は色々とチャレンジしたい年なので、あっという間に1年終わってしまった・・ということに
ならないように頑張らなきゃ~~~~。

先日、人間国宝の方にお会いしてお話を聞けるという機会に恵まれた。
その方ももちろんすごい方だし、家族もまたすごく素晴らしい方々だった。
ああ、本当に素晴らしいひとときだった。
うまく書けないなぁ、とにかくこの感動を忘れないようにしたいな。

3月も忙しくなりそう!
もうすぐれおんも12歳だね。
まだまだ元気、脚はちょっとよろよろ・・・よく寝るし、お耳も遠くなってきたけど
でも今のところは元気にしています。(*^^)v
[PR]
by leonfuku | 2011-03-01 12:13 |

寒かった・・・

2月12日(土)  雨・雪・くもり

日付は変わり、13日になってしまいましたが~~~
寒かった、本当に昨日今日と寒かった。
でも天気予報で大騒ぎするほどの大雪にはならなかった。

あまりに大雪大雪とさわぐので、金曜日はせっかく地元で久々の高校集まりがあったのに
電車が止まっても困るし、延期になってしまった。
残念!!
せっかく久しぶりに会えると思っていた友人達との集いが~~~~。
くすん。

朝起きても雪の残りはまったくなかったので、レオンを連れて公園へ。
福ちゃんはぱぱさんが近所の散歩に連れて行ってくれたので、レオンのみ。
森林公園についてびっくり!
雪がかなり残っている!
残っているというか、結構積もったんだなぁ。
山の上はやはり違うなあと驚いた。

雪を見てもう少しテンションが上がるかと思ったけど、
レオン君全然テンションあがらず、いつものように
「何か美味しいもの落ちていないかな?」
と下を向いてクンクンするばかり。

ああ、これも年のせいか・・・?
それともこれくらいの雪じゃまだまだと思っているのか?
雪のあるところにもたまには行きたいね?れおん。
d0063615_0375137.jpg
d0063615_03812.jpg


れおんとカロンとチェス。
梅林も綺麗になって、道ができました。
ワン達には前のままのほうがよかった気がするけど。
d0063615_0381443.jpg


サントリーからペット用のコンドロイチン&グルコサミンが出ていた!
ぱぱさんが近所のラブを飼っている人から聞いてきて
さっそく購入したとか。
もちろん人間用のグルコサミンも購入して、毎日飲み始めていて
どうやらいいらしい。
私もたまに膝が痛くなったりすることが出てきたので(涙)
飲んでみなよ~と勧められている。
ああ、ちょっと悲しい。
d0063615_0383093.jpg


寒がり福ちゃん、ガスファンヒーターとホットカーペットから離れません。
d0063615_038403.jpg

[PR]
by leonfuku | 2011-02-13 00:46 |

大きな苺

2月2日(水) 曇り

大きな苺が千葉の親戚から届いたというので
昨日実家に取りに行ってきました。

写真に撮ってみると、あまり大きさが伝わらないのだけれど
とっても大きな大きな苺で、味もまた甘くておいしいのです。
私もレオンも福も苺は大好き!

で、食べる前にまた撮影。
いい加減に食べさせてくれ~(ポタポタ)←よだれの音
というレオンの心の声が聞こえてきそう・・・

d0063615_2327763.jpg


昨日はパパさんが遅いというので、実家で夕飯を食べましたぁ!
やはり母の食事が食べられるのは幸せ幸せ♪
d0063615_23285258.jpg


母の作品が出来上がっていて、とっても可愛かったので思わずパチリ。
このうさぎさんのお雛様はすでに行き先が決まっているそうで
早く私にも作って~~~と順番待ち状態。
d0063615_23305575.jpg


着物の生地を使っているのですごくすてきな生地ばかり。
お雛様のお着物は、お友達の振袖をほどいたものだそう。

この小坊主ちゃん(?)も超可愛い!
羽子板もよく出来てるなぁ。
d0063615_23323744.jpg


ぶっきーな私にはとても無理だ~~~。
[PR]
by leonfuku | 2011-02-02 23:38 |