犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

出たぁ~!!!!

7月31日(日)  晴れ 

出ました、出ました。早かった、今回は。
今朝早く、吐く音が聞こえ、無事に口から・・・。

しかし、内心きっと飲んでないよ、もうそんなことはしないはず・・・
公園のどっかに落ちてるんだよ・・・なーんて甘い発想してました。
ぱぱさんだって、「こいつはきっと飲んでないよ。どっかおいてきたんだよ」

しかーし、やはり生まれつきの習性?
いやいや、存在アピールかもね、やはり。
いつまでたっても目は離せない、離しちゃいけない(あたりまえか)
のみこみぐせは、治らない・・・(;_;)

でもすごいのは、やはりレオンの胃袋。
たった、2日でずいぶん分解しようとしていました。
このおもちゃ、もともと人間のあかちゃんの格好してたんだけど
首がもうなくなり、胴体部分もかなり切れ切れで、
もう少しで下のほうから、出てきたでしょうねぇ・・・。
感心すべきでもないけど、なんか胃がそういう対応できるように
なってしまったのかも~。

今までのんだのは幸か不幸か記録にとってなく
でも、今回は一応記録してみました。
最後の記録になることを願いつつ・・・・。

ちなみにふくちゃんは昨日また美容院へ。
かわいくなって帰ってきました♪
夕方から実家へ久々に遊びに行き、
美味しい野菜や桃もいただいて大満足!の2匹でした。
横須賀の風はすごく涼しくて気持ちよく、父母とぱぱさん私と2匹連れ立って
思わずお散歩してしまいました。
天然の風が何より~。

これが現物だ!!
d0063615_1203097.jpg


美容院から帰ってきた直後のふくちゃん♪ きれい・・・?
d0063615_1212095.jpg

[PR]
by leonfuku | 2005-07-31 12:02

もしかしたら・・・・

7月29日 (金) 晴れ

暑い!当たり前だけど毎日暑い!そして、台風や地震がきたり。

今日は公園仲間のチップ(ラブ♀)にかわいい妹「ねねちゃん」ができたということで
カメラを持参し、かわいい姿を撮ろうとがんばりました・・が、子犬を写すのは
本当に難しい・・・・(^^ゞ
かろうじてまともに撮れたのがこの写真・・・
5月5日生まれで、まだ3ヶ月にもならないんだぁ。
大きな子達に囲まれて飛び回ってました。
ふくちゃんとも遊びたそうにしてたけど、ふくちゃんは引き気味・・・。
小さい子は苦手・・?ラブやゴールデンに囲まれているほうが
好きみたい♪

でぇ・・・写真撮影に夢中になっていた私は
レオンから少し意識が薄らいでいて、、、そうです。
久々にやってしまったかも・・・。
ほんとに何年かやってなかった気がするんだけど・・・・
そうです、ぼーる飲み!です。
写真の口の中に入っているおもちゃが、帰り際どうしても
見つからず、みんな探してくれたけど、やはりなかったのです。
ということは・・・つまり・・・・やっちゃったかも・・・!?

もうやらないかと安心していたのがいけなかった。
おそらく胃の中だよなぁ。なかったもん・・・。
入っているなら、早くだして~・・・・

これが現物!
d0063615_785690.jpg


ねねちゃん「遊ぼうよ~」
ふくちゃん顔がひきつってますぅ。
d0063615_7101164.jpg


しっぽをみつめるねねちゃん
d0063615_793914.jpg

[PR]
by leonfuku | 2005-07-30 07:15

下田へ!

7月25日(月) 晴れ?

久々に書きます。
あっという間に3週間くらいたっちゃうなぁ。早い早い。
先日、ぱぱさんBD祝いもかねて(?)下田の海へ遊びに行きました。
海は、さすがにきれ~い。泊まったところから歩いて3分ですぐ海だったので
れおんは大喜び(たぶん)。
そして、fukuちゃんもなんと今回ついに泳ぎました!
海に流れこむ川があり、そこは水が溜まっているような感じで波ももちろんなく
れおんがすこへす~っと入っていったら、つられてふくちゃんもはいっていき
「犬かき」をして泳いだんです!
突然のことで、シャッターを押すまもなく、姿は撮影できず。残念!
でも、これでふくちゃんも泳ごうと思えば泳げることが判明!
海は台風の影響もあり、波が高かったので、ふくちゃんは入れず
波打ち際でれおんを追っかけていました。
海の男、れおんは波にもまれながらもボールを追っかけていました。

やっぱり海のそばはいいなぁ~
海を見たり、音を聞いているだけで、癒し効果がある気がします。
泊まったところは、雰囲気はよかったけど、お風呂がなく(シャワーとWCが一緒のタイプ)
それがちょっとねぇ・・・。
部屋も普通でした。
ただ、朝ご飯は頼むとバスケットに入れて部屋の前においてくれます。
ちょっとおしゃれでいい感じでした♪

れおんもふくちゃんも久々に元気におおはしゃぎ。
ぱぱさんはいいBD記念になったのか・・・?ちょっと宿に不満気味。
さらに帰りに沼津で食べたお刺身定食もがっかり・・・・なまずさで
事前チェックが足りなかったこと、反省・・・・。(^_^;)

8月は今のところイベント予定がないので
またどこかへ行きたいなぁ・・・・。

d0063615_541895.jpg

きれいな海。でもこの日は雲りで、ちょうどいい気候。

d0063615_5465979.jpg

2匹で仲良く遊んでます
d0063615_54897.jpg


d0063615_5485015.jpg

かわいかった「朝食バスケット」!
d0063615_5485680.jpg

[PR]
by leonfuku | 2005-07-25 05:50

パブーシュ

7月2日(土) 曇り

7月になった!
これで今年ももう半年過ぎたということだ。
早い早い。
うかうかしていると、あっという間に年末が来てしまいそう!!!
その前に暑い夏がやってくるけど。

Fukuちゃんはすっかり暑さでバテバテモード。
そりゃ、ラブたちと一緒のペースで遊んでいられないよね。
食欲もなくなり、今日は夜1回のみの食事。
朝ごはんは残していたもんね。
夜ごはんも長い時間かけて食べてた・・・・。
それをじっとみつめているレオン・・・もまた気の毒。^^;
レオンは10秒?で食べ終わっちゃうもんね。

今日の写真は、かわいいパブーシュ。
モロッコの靴なんだけど、超かわいいでしょ♪
犬友の娘さんがモロッコ在住で、頼んで買ってきてもらったものです。
また近々家族の方がいかれるそうで
確実ではないけど、もしご希望の方はいってくれれば
一応頼めます。
もちろん、あったらの話で、確実ではない・・(ところがまたよかったりして。)
ちなみに多分¥2500前後だと思います。
色・形は若干違うと思います。そこもまたよかったりして(?)

d0063615_23483870.jpg

[PR]
by leonfuku | 2005-07-02 23:52

江ノ島へ!!

6月30日(木)  雨のちくもり

昨日、海開き前に江ノ島へ行ってきました!
朝は大雨だったので、あきらめようか・・・と言ってたところ
お昼ごろから雨があがったので、ももみかん家にあまえて
遊びに行きました♪
昨日はちょうど気温も少し低くて人間も過ごしやすくて
ちょうどよかった!!
毎度のことながら、ももみかん家にさんざんお世話になりました_(._.)_
でも、とっても楽しかったです(^^♪
ありがとう~
ももちゃん、みかんちゃん、さくらちゃん、スキッピーちゃん、まおちゃん、ちょこちゃん、
また遊んでね。
そうそう、ひさびさにちょび君にも会えたよ。やや太めになってたね~。

d0063615_2503956.jpg

左から、スキッピーちゃん、れおん、ももちゃん、チョコちゃん

d0063615_2541041.jpg

れおん「ねー、僕にも貸してよ・・・」
みかん「・・・・・」

d0063615_343647.jpg

おお~気持ちよさそう!
左からまおちゃん、れおん、さくらちゃん

d0063615_2584569.jpg

「私、アウトドア犬じゃないの。サマーカットになって寒いんだけど・・・」

d0063615_372113.jpg

ちなみにサマーカットでこんなになっちゃいました。

d0063615_3114314.jpg

相変わらずおりこうだったチョビ君。
[PR]
by leonfuku | 2005-07-01 03:13