犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

五月晴れ!

5月25日(木)  晴れ

久々の五月晴れ!
爽やかな風とまぶしい太陽。
これこそが5月というような1日だった。

レオンと福ちゃんを連れていつものように散歩へ行ったけど
あまりの天気のよさでベッドマットやシーツなどの洗濯をしていたら
いつもより時間が遅くなり、公園に着いたときにはみんな帰った後だった。(;_;

でもれおんはこれからみんなが来ると思っているのか
公園の出入り口のほうを向いて座り、じっと見つめたりする。
やっぱり犬も友達と会うのが楽しみなんだろうなぁ。

れおんが好きそうなボールを持っていっていたので
誰もいないところで少しボール遊びをした。
でも少し遊んでは休憩・・というか木の枝をみつけて
ガジガジかんで食べていた。
福ちゃんも元気にボールを追っかけたりボールにすりすりしたり。
木陰は涼しかったので2匹も心地よかったみたい。

れおんは最近またちょっと皮膚の調子が悪い。
フケも出ているし、鼻の横は少し禿げのようになってるし
耳の横も10円はげのようになっている。
季節の変わり目だからなのかな。
公園でブラシをしていたら、まあ抜けること、抜けること。
すごい量だった。家の中もすごい抜け毛で
コロコロを毎朝してもソファはれおんの黒い毛だらけ~(-_-;)

福ちゃんはほとんど抜け毛がない。
でもそのかわり毛がからまり、毛玉ができる。
そろそろトリミングに連れて行って綺麗にしてもらわなきゃ。
かなりひどくなってきて、なんだかベートーベンの頭みたい。
気温も上がってきて福ちゃんも暑そうだから
思いっきりサマーカットがいいかもしれないなぁ。

明日はもうお天気が崩れるらしい。
今年はへんな気候が続くなぁ。
[PR]
by leonfuku | 2006-05-25 23:24

今日も雨・・・

5月18日(木) 雨

今日も朝から雨でさらに気温も低かった。
北海道なんて25度もあったとか?
どうなってんだろう、この気候。

今朝は雨の中、行きましたよ、公園に。
行くまでは、雨だし寒いしちょっと面倒くさいな・・・と内心思いつつ
「さ~行くよ~」と、昨日の江ノ島ツアーでお疲れモードのレオンと福を
一生懸命盛り上げて(なんで私が盛り上げてんの~誰のための散歩?)
2匹を車に乗せていざ公園へ。

でも雨の日は人がいなくていいんだよねぇ、実は。
公園管理のおじさんたちもさすがに今日はいなかったので
2匹と私は気ままに散歩。
今新緑が綺麗だし、なんだかすごくいい感じで、
どろどろになるのはもう覚悟して結局1時間ほど公園散歩を楽しんだのでした。

福もノーリードだと嬉しそうに駆け回るんだよね。
リードつきだとすぐ踏ん張ったりだっこして~攻撃になるんだけど。

その後今日はパン教室、元町へお肌の手入れをしにいき(!)
友人と会って・・・というなんだか忙しいようなバタバタした1日でした。
明日も雨か・・・。
犬用のタオルもたまっていき、人間の洗濯物もたまっていき
憂鬱だな。(;_;
[PR]
by leonfuku | 2006-05-18 23:59

湘南もいいなぁ~♪

5月17日(水) 曇り

今日は久々に江ノ島に住むももみかんちゃん達に会いに行ってきました!
ぱぱさんがお休みの水曜日はいつも行きたいな~と思いつつ
レオンの爪があんなことになったり、また水曜日というと雨だったり
色々行けない条件が重なり、久々・・・になったのでした。

サカイ川レディース軍団達と久々のご対面。
そう、去年の秋に「モンターニャ」へ行って以来だったりして
でも人間も犬も楽しく遊べた1日で、「ああ、湘南いいなぁ、やっぱり」
が私の感想。(^^♪

海の風ってきっとなんか人間にいい影響があるんだろうなぁ。

お天気も曇りでたまにうっすら日がさしたりかと思えばぽつぽつ雨が・・・
だったけどなんとか夕方まではもってくれてよかった(^^♪
やはり日ごろの行い?ふふふ。そう思うことにしようっと。
ももみかんちゃんままをはじめ、チョコマロンまま、まおちゃんまま、さくらちゃんまま
お世話になりました。ありがとう。
また海の家が始まるまでに行けたらいいなぁ~♪

乱闘か?!いえ、得意の「ももvsれおん」のひっぱりっこ対決。
そして野次馬が周りで騒いでます。(みかん、チョコマロン、福)
d0063615_23521092.jpg


久々に湘南もいいなあ。海だとかっこいい(?)れおん。
d0063615_23541100.jpg


気持ちよさそう~
d0063615_084811.jpg


福ちゃん、本当にシーズー?!
こんなになるまでラブたちと一緒に走り回って・・・元気、元気。
d0063615_2355294.jpg


海で遊んだ後は江ノ島散策へ。
お昼を食べたレストラン「kai」
d0063615_23582853.jpg


見晴らしのいい場所で・・・
d0063615_23565819.jpg


チョコラブ1号みかんちゃん
d0063615_021555.jpg


みかんちゃんが見つけた亀・・ぎょぎょ・・気持ち悪かった・・・
ももみかんちゃんまま絶叫してました!
d0063615_0164040.jpg


チョコラブ2号サクラちゃん
d0063615_02563.jpg


チョコラブ3号マオちゃん(散策中にどうやらう○○を食べた模様。
みんなにえんがちょされてしまいました(^^ゞ
みんなやるんだよねぇ・・・と実は私も内心一安心?!
d0063615_032474.jpg


海のあとは綺麗に♪
いつもももみかん家で洗わせてもらって、楽ちんです。ありがとう~
d0063615_062015.jpg


草がそんなに美味しいの~?食べ放題でした。
d0063615_010031.jpg

[PR]
by leonfuku | 2006-05-17 23:50
5月14日(日) 雨のち曇り

ここのところ、お天気が悪いです。
沖縄ではつくづく天気に恵まれたと思います。
昨日なんて15度くらい?寒い寒い。
暖房入れちゃいました、だってぞくぞく寒気がするんだもん。
昨日も結構ひどい雨で、でももちろん公園へお散歩へいき
ずぶ濡れになりながら、でもれおんは涼しいからか元気で
なんどもボールをやっていました。
おかげで少し歩いたら帰ろうと思っていたのに、気がついたら
1時間以上遊んでいました。
家に帰ってどろどろの福ちゃんをシャンプーし、れおんもざっとシャワーをし
自分もお風呂に入って温まりました♪

今朝はぱぱさんが散歩に行ってくれたので
おかげで風邪かと思っていた症状もなくなり、一安心。
明日は晴れ間があるみたいだけど、その後また悪そう~
5月って天気がいいはずなのにぃ。

沖縄写真をUPしようしようと思いつつ
なぜか帰ってきてからいまひとつ気力が出ず
色々なことが片付いていない状態。
なんでだろう~
楽しみが終わってしまって気が抜けているのかな?
でも、今夜やっと自分のデジカメをPCに落としてみてみました。
やっぱり青い海、いいねぇ~。
今回は私は結構ビデオ撮影を中心にしていたので
実は自分のカメラで写真はあまり撮っていなかったのでした。
一緒に行ったS家からまた写真がもらえていいのがあったらUPしますが
とりあえず自分で撮った写真の中でよいものをUPしました。
日付はさかのぼりますが、5月4日、5日、7日沖縄編のブログを見てみて~♪

友人がOPENした近所のCafe、なかなか素敵で、すでに2回行きました。
パンもケーキも美味しくて、なんだか近所にこんなすてきなお店ができて
うれしいです。

明日明後日と久々に仕事が続きます。
休みボケの頭を切り替えなくっちゃ~。
[PR]
by leonfuku | 2006-05-14 22:31

マッスルミュージカル

5月10日(水) 雨のち曇り

沖縄から帰ってきて早3日。
荷物の整理も終わらないまま、なんだか飛び回っている日々。
お天気が悪く、なんだかすでに入梅したような天候が続いている。
洗濯物もすっきり乾かず、(;_;。

沖縄の写真は近々UPするとして(今回私はビデオ撮影中心にしていたので
気がついたら写真はあまり撮っていないのが実情・・・(^^ゞ)

今日は友人のだんな様が出演しているマッスルミュージカルを見に行ってきた。
赤レンガ倉庫のそばにあるマッスル専用のテントの中でやっているんだけど
これがかなり面白かった。
今回のテーマは「犬」。
出演者が犬になりきり、色々アクロバティックな体操などを繰り広げてくれる。
一応ストーリーもあり、かなり笑わせてくれた。
こんなに楽しいとは思っていなかったのし、やはり知り合い(直接は知らなかったけど)
がでているとなると見るほうも力が入るし。
最近結構TVに出ている弘道お兄さん(体操のお兄さん)も出演していて
なかなかかわいかった♪

ただ友人によれば、笑顔の楽しい舞台の裏にはかなりの努力や忍耐が
あるそうで、見ているだけではわからない苦労話の数々を聞いてびっくり!
手先は犬のように走ったりしているので、ぼろぼろガタガタ。
犬の耳は両面テープでつけていて、なんども装着したりはずしたりで
皮膚がぼろぼろとか、公演前にも2~3回通し稽古、終わってからもだめだしと
稽古、休みは週1でそれもまた練習にあてられるんだとか。
体が資本だから、その体調管理に奥様としては気を遣うそう。
楽しそうにみえるけど大変なんだなぁ・・・と。

でも笑ったり観客もちょっと参加したりで、楽しいステージだったので
評判どおり見るとパワーをもらい、元気になった。
その後高島屋で、今「与勇輝」さん(人形作家)の展示会をやっていて
それを見に行った。
これまた素晴らしい作品の数々。
細部までの丁寧なつくりに感心することしきり。
なんともいえない人形の表情、しぐさ、また着ている着物のすてきなこと。
こんな素晴らしいものが見られると思っていなかったので、感激!!(^^♪

夕飯を桜木町で食べてきた。
私が前に行って感じがよかったしゃれたダイニングバーを予約してあり、
お料理も美味しく皆大喜びしてくれたので、一安心。
ゆっくりおしゃべりもできて、楽しい1日だった。
明後日から仕事再開なので、明日は準備しなきゃ。
あ、また雨の音がしている・・・明日もお天気悪いのかな・・・
お散歩はまた雨の中かな・・くすん。
[PR]
by leonfuku | 2006-05-10 23:55

帰る日

5月7日(日)

これから那覇空港へ向かいます。4泊5日の沖縄旅行もおわります。日頃の行いが皆よかったのか、天気に恵まれ、帰る日の今日と着いた日は雨。それ以外は晴れ!d(^^)昨日は無人島(ナップ島?)貸切ツアーへ行き誰もいない海で泳いだりシュノーケリングを楽しみました。お昼にでた「しま弁当」がボリューム満点で美味しかった~♪青パパイヤの炒め、しま人参など沖縄らしいおかずがいっぱい。最後の夜はルネッサンスホテルで温泉に入りちょっと豪華な懐石を食べ(今回前半は粗食が多かったしぃ)皆大満足d(^^)明日からいつもの毎日が始まるー

これが無人島。
本当に海がきれいで、自然がいっぱいのいい島だったよ~
d0063615_22461447.jpg


本当に綺麗だったよね~れおん!
d0063615_22464398.jpg

d0063615_22471089.jpg


ちょっと~なんでこんなことに??!!!!
d0063615_22473776.jpg


なんでおれが引っ張ってんだ~
d0063615_2248052.jpg


ぎゃ~落ちる~(by福)
おい、お前の妹おちてるぞ(byポアロ)
そうか?平気だろ、浅いんだから(byれおん)
d0063615_22482250.jpg

[PR]
by leonfuku | 2006-05-07 08:00

沖縄紀行その2

5月5日(金)
今日は朝、目の前のビーチで遊び、その後南下して平和記念公園→ひめゆりの塔にいき、戦没者の冥福をお祈りしてきた。瑞泉酒造で泡盛購入→お昼を首里の「ラフォンテ」というイタリアンで食べ、大満足d(^^)この旅行、なぜか食物になかなかヒットがでず、皆ストレス溜まり気味だったので、ここで一気に挽回!ピザもパスタも美味しかった。何しろ犬OKだし!次回も絶対行きたい!その後那覇国際通りへ。皆おみやげなどのショッピングを楽しんだ。→宜野湾にある温泉→夕飯の買い物をしてカレーを作り夕飯も美味しく終了♪


東洋一?といわれる「美ら海水族館」へ行って甚平鮫も見てきたよ~
この珊瑚が綺麗に撮れていた♪鮫はうまく写っていなかった、残念。
d0063615_22413432.jpg


広くて全部は回れなかった。またの機会に・・・
d0063615_22415667.jpg

[PR]
by leonfuku | 2006-05-05 22:49

沖縄紀行その1

沖縄へやってきた!出発した2日はものすごい雨と風(T_T)
翌朝3日はどんより雲もあったけどだんだん晴れてきて気温も25度位。さすがに暖かい、いや暑い。3日は恩納村のビーチでワン達は泳ぎ遊びまくり。人がいなくてのんびり遊べた。帰り道買い出しをやまのようにして、夕方は庭でバーベキュー。こんな広い庭があったらいいのになあー目の前は綺麗な海だし!今日はらぶちゃんぱぱに綺麗と聞いた瀬底島にいってきた。素晴らしい海の色!ああ感激!白い砂!やはり南の島はいいなあー。私にはゆったりとした時間の流れがあってる気がする!

恩納村のビーチで。レオンと福がパイナップルを見つけて
なんとか食べようとしてま~す?!無理だ~
d0063615_2233534.jpg


暑いんですけど・・・
d0063615_22351672.jpg


泊まった所のお庭で、一緒に行ったP君のぱぱとまま。
後姿がなんだかかわいかったので・・・
こんなお庭あったらいいよね~
d0063615_22363144.jpg


やった!これぞ沖縄の海。瀬底島のビーチだよ♪
きれいだ~海も砂浜も!!
d0063615_22375164.jpg

d0063615_22381038.jpg


人間もいる海水浴場なのに、「犬もOKだよ~」って。いいねぇ、沖縄。
d0063615_2239067.jpg

[PR]
by leonfuku | 2006-05-04 23:38