犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

でましたあー

d0063615_1062842.jpg

ご心配かけましたが今散歩中に下から無事でました(^O^)
う○ちにまじって黄緑のゴムらしき物体が…
全く困った奴です。

ぱぱさんに報告したら
「ほ~ら、出てきただろう」って。

まあね、出てきちゃえば本当にほっっとするんだけど
でもさ、出てくるまではやっぱりドキドキなんだよねぇ。
留守番中になんか起きてたらどうしよう・・とか
薄手のゴム手袋って言ってたから、もし腸に貼り付いて
腸閉塞になったらどうしよう・・とか。
でもよかったよかった。

まだまだレオン君、油断は禁物なんだなぁ。
皆さま、お騒がせしました。
m(__)m
[PR]
by leonfuku | 2006-08-29 10:06
8月27日 (日)

d0063615_016388.jpg

元町のスリードッグベーカリーに行ってきました。
いつものように優しいお姉さんがお菓子をくれました。
この真剣な表情は、そうです。
目の前にはお菓子があるのです・・・
福ちゃんもちょこっと乗っかって、かわいいツーショット。
あら?なんだか短パン姿の方がちょっと写っていますね・・・(^^ゞ

それはそうと・・・
久々の飲み込み事件です。(;_;
昼間美味しいおそばを食べたくて、
その間1時間ほどその近所の知人宅でレオンと福を預かってもらいました。
行き慣れたお宅なので、こっちも気軽に頼んだのですが
戻ると「れおんがビニールの手袋のみこんじゃったのよ・・・」
そうです、水仕事をするときに手が荒れないようにする
あの薄手のビニールの手袋を、咥えてきて・・・・ごくり・・・
だったそうです。
全く懲りない奴です。

預けたお宅にも余計な心配&迷惑をかけてしまいました。
すみません。

なんといえばいいのか・・・
ここ何年?やってなかったのですが・・・
また出てくるまでは心配の日々が続きます。
上からか、はたまた下からか・・・。
分解して出てくるか・・・。
いずれにしても、無事出てきますように。
それしかいいようがありません。(;_;

ぱぱさんは「大丈夫、出てくるよ」と言うので、そんな気がしてきます。
れおん~早くだしておくれ・・・。
[PR]
by leonfuku | 2006-08-28 00:04

福ちゃん、トリミング

8月14日(月) 晴れ

昨日福ちゃんをトリミングへ連れて行った。
また脇の下と足の付け根に毛玉が結構できてしまい・・・
サマーカットにしてもらった。
足先を少し短めにしますか?といわれたので
そうしてもらうことにしたら、足先だけプードルのようになった。

よく見ると福ちゃんの足の指、結構長いんだな~。
ちょっと足が大きく見えて気色悪い気もする・・・
でも散歩から帰ってきて足を拭いてみたら
とっても楽!!いつも足先がすごく汚れるので
これは結構いいかも・・・♪

d0063615_025272.jpg

        カット前

d0063615_031732.jpg

        カット後 足先に注目!


いつもトリミングへ出すたび、
これからはしょっちゅう櫛でとかして
毛玉を作らないように気をつけよう!と思うのだけど
毛が伸びてくると、福ちゃんの毛はとっても猫っ毛なので
すぐにできてしまう・・・。
痛くするとすぐ逃げちゃうし・・・。

レオンは昨日の夜中、またゴミをあさり
生ゴミを少し食べ、(串は残してあったらしい)
あさのう○ちは、ちょっとゆるめだったそうな。
この時期のゴミあさりは危険だからやめてくれ~。
そういう飼い主も二人して昨日は下痢と嘔吐の目に遭い
かなりつらい夜だったのでした。
この時期は色々気をつけなければね。


d0063615_04852.jpg

ゴミ箱あさりと布団の「ちゅうちゅう」は、僕はやめられないよ!
[PR]
by leonfuku | 2006-08-14 23:54

もう1匹?????

8月10日(木) 晴れ

台風一過の暑い夏らしい1日でありました。
夜の散歩から家に帰ると、ぱぱさんが帰宅していたのですが・・・
そ、そ、そして、なんと・・・・!!!!

d0063615_2312162.jpg

きゃ~子犬が1匹!!
かわい~。シーズーの子犬です。
まさかまた保護?


いえいえ、違いました。
近所の居酒屋さんが飼いだした子犬で「うた」ちゃんといいます。
(どっかで聞いたことある名前だ!)
女の子でまだ3~4ヶ月だって!!
この子がまたよく動いて、かわいいの♪
シーズーっておとなしいのかと思っていたら
この子はすごく活発で、やんちゃっぽいし
「わんわん!」とちょっと無駄吠えの癖があるみたい。
飼い主さんが「他の犬とも慣れさせたい」といって
ぱぱさんが急遽連れて帰ってきたみたい。

家の中走り回り、レオンや福は戸惑い気味。
レオンはまあいつものごとく特別興味を持つでもなく
ただ、なんだお前?
って感じだけど、あまりにしつこくされたときは
「ワンワン!」って怒ってました。
まあそれはしないと、子犬の教育にならないもんね。
うたちゃんめげずにレオンの周りをぴょんぴょん♪
飛び回ったり踏みつけたり、挙句尻尾まで噛んでたよ~

d0063615_2374796.jpg

「何なの?こいつ?」

困ったのは福ちゃん。
福ちゃんは人間はかなり大好きなんだけど
こういう積極的な子犬とかはかなり苦手。
途中なんどもバトルが勃発!
追いかけてくると高いところにあがって逃げ回っていました。
福ちゃんお姉さんなんだから、もうちょっと頑張って面倒見てあげて~

d0063615_239399.jpg

な、なんなのよ、この子。許しがたい・・・・

最後は階段に逃げて上からじーーーっと見てました。
福ちゃん、社交性に欠けてます。

d0063615_23105258.jpg

耐えられないわ・・・私、こういうの。


1時間半くらい滞在したかしら?
またパパさんが連れて行きました。
お利口だったのは、トイレトレーニングがばっちりできていたこと!
2回「小」をしたけど、きちんとシートの上にしていた!!!お見事。
また遊びにおいでね、うたちゃん。

レオンと福はほっとして眠りにつきました。

d0063615_23151379.jpg



話は変わり、今日は近所の銀行で強盗未遂が!!
TVでも放送していたから見た人もいるかも?!
こわ~い。
でも間抜けな犯人かも。
だって、その銀行の100mくらい通りをはさんで
磯子警察があるというのに!!!!!!!
すぐ警察がとんできて、ナイフをもって警備員さんを縛って
抵抗したとかで、警官の発砲した弾に当たり病院へ・・・。
爆発物を持っているとかいったらしく、爆発物処理班まで出動したらしい。
おかげで周辺の道路は3時間くらい通行止めになり
大渋滞が発生。
まさかこんな事件がおきる町とは思っていなかったけど
やはり世の中何が起きるかわからないな~。
こわいこわい。

明日は平和な1日でありますよう。
[PR]
by leonfuku | 2006-08-10 23:19
8月9日(水) 雨

台風7号が関東上陸?なんてニュースを朝やっていたので
げ~、何か対策をしておかなきゃだめかしら?と心配だったけど
それてくれたのでよかった。
でも朝から雨が降ったり止んだり風も急に吹いたり・・と
やはり台風らしい天気の1日だった。
気温が低めなのは助かった~けど、明日からまた暑さ復活!みたい。

昨日は朝から都内の仕事だったんだけど
朝駅に着いたら大声でアナウンスが・・・嫌な予感。
やはり・・・。「蕨駅で人身事故があり・・・・・」
京浜東北線も結構事故が多くてトラブルが多い。
電車の事故で電車が遅れているときは判断に悩む。
すぐ動くのか、全くだめなのか、どの経路でいくか???

昨日はゆっくり運転はする・・とアナウンスがあり
石川町まではなんとか止まりつつも進み、
これはなんとかなるか?・・と思いつつ
とにかく横浜に着ければあとは乗り換えられるし・・と祈り
でも関内でまた長い時間ストップ。
しばし待ったけど動く気配がなくなってきたので、仕方なく
市営地下鉄へ乗り換え。
ぎゅうぎゅうづめの地下鉄に乗り、またJRに乗り換えようと
思ったときにはすでに家を出てから1時間近くたっていた。

そんな時、もし帰れるんなら帰りたい!と思ってしまう。
行くまでで疲れてしまう。

でも職場に着くと嬉しいことが!うふふ♪
月に数回しかいかないのに、その予定をきちんと見てくれて
なんと私の大好きなバームクーヘンを前日に買っておいてくれて
プレゼントしてくれたの♪♪♪
実は先日その子とおしゃべりしているときに
お互いバームクーヘン好き!ということがわかり、それで
用意してくれたみたいなんだけど!!
ううう・・・嬉しいなぁ・・・。
バームクーヘンは、なぜか大好きで、
先日もぱぱさんが結婚式に出席して引き出物のひとつに
バームクーヘンが入っていて、私は大喜び!
ぱぱさんは洋菓子はあまり食べないので喜んではいなかったけど。
結局大きなバームクーヘン一人で食べきってしまった・・・・。
今回もらったバームクーヘンは有名なお店で
「CLUB HARIE」というところのもの。
前にもBままやTちゃんにもらったことがあり
みんな美味しい有名なお店はよく知っているんだよね~。
ああ、美味しくて幸せ~!!
HPを見たらなんと横浜高島屋に入っているの!!
知らなかった・・・なんたること。
最近そごうばかりでちっとも高島屋にはいかなくなっていたので
全然知らず、ああ、でもこれでふふふ、いつでも食べられる~。

家の中で自分だけTeaタイムというのはちょっと心苦しいので
自分が何か食べるときは、つい、真剣な眼差しでみているれおんにも
何かお菓子をあげてしまう。
もちろん犬用のものだけど。

れおんといえば、今日私が姉と長電話していたら
知らない間に段ボールに隠してあったレオン用のおやつを探し出し
ひとりで食べようとしていた!
ちょうど私に見つかってしまい、私が急遽ポケットにしまうと
そのポケットを手で掻いて取り出そうと必死!
そりゃそうか、せっかく宝物見つけたのに、
いいところで取り上げられちゃったんだもんね。
段ボールも簡単には取れないようにちゃんとふたの部分を
重ね合わせて開かないようにしておいたのに
鼻先を突っ込んで取り出したみたい。
食べ物に対する執念はやはりすごい!!

食べ物の話題ばかりになったけど、じつは久々に口内炎ができた・・・
ぱぱさんは口内炎とか生まれてこの方できたことが無いらしく
私の口内炎をみて、「うわ~ウミガメの卵みたいで気持ち悪い~!」
といって人を化け物のように見ていた。
「あら、これでもまだ小さいほう。これからもっと大きくなるよ、」
といばって言ってみたけど、ううう、やだなぁ。
口内炎はしみるし、つらいのでした。
最近口角炎がしょっちゅうできていたのだけど、中に来たか・・。
なにか食事のバランスが悪いのかしら。
それとも夏祭りの疲れか???ということにしよう。

d0063615_0265569.jpg

かわいい二人組。
[PR]
by leonfuku | 2006-08-09 23:59

あ、暑い・・・・

8月7日(月)  晴れ

夏真っ盛りで、暑い暑い。
本当に暑い1日だった。
クーラーなしではいられない!!
車の中が1番涼しかったりして。

公園も日陰を探して歩き、ちょっと日なたに出ると
れおんも急ぎ足。
そりゃ暑いよね~(^^ゞ

でもレオンも福も今のところ元気。
れおんのふけはかなりひどいけど。
ピンポイント治療(抗生物質)で肌の赤みや痒みは
取れたみたいだけどふけ状態は変わらず。
抗生物質も今はストップ。
ぱぱさんは情報を仕入れてきて
「硫黄」で洗う作戦をやっています。
が、これが臭いんだな~。
ゆでたまごが腐った様なまさにああいう臭い。
本当にそういうところは私よりだんぜんマメで
いい!と聞いたものはかなり試しています。
これもれおんに効いてくれればいいけどなぁ。

そうそう、町内祭りも無事昨日で終了~。
盆踊りも神輿も例年通りに無事終了できたので
とってもよかった。
町内に顔見知りも増えたこともとってもよかったし
子ども会、老人会などなど、皆さん本当に
暑い中お疲れ様でした・・・。
でも来年もう1年あるんだよなぁ・・・・ぎくり。

明日は朝からお仕事なので早くもう寝なきゃ。
お天気が下り坂みたい。
涼しいといいけどね。


d0063615_23591563.jpg

あ、暑い~   でもここは風が涼しくてきもちいい!


d0063615_23595716.jpg

はあはあ・・・
d0063615_0415100.jpg

ここからもう動きたくな~い!!
[PR]
by leonfuku | 2006-08-07 23:41

夏がやってきた!

8月3日(木)  晴れ

これぞ夏!っていう天気にやっとなった。
暑いよ~。蝉も鳴いているよ~。
ああ、これから盆踊り大会準備にいってきま~す。
レオンと福はすごい音響の中でお留守番だわ。

毎年盆踊りの曲はほとんど同じなのに今年はなぜか
「きよしのずんどこ節」もやるらしい。
どっちにしても暑さで倒れないようにしよう・・・・こわっ。

お散歩も日陰、木陰を探して歩き、
気持ちのいい風に当たりながら、れおんもボールをちょっとして
福ちゃんも駆けずり回って、元気で一安心。
平和な時間。
あ、でも福は朝、ちょっとげろげろ女になっていたんだよね。
心配はなさそうだけど。

明日は朝散歩に行き、午後仕事、夜は祭り手伝い・・・
ああ、今週が早く終わりますように。
昔は夏大好き!で、どんなに暑くても嬉しかったけど
なんだか今年は元気が出ないなぁ。
昨日美味しいうなぎ食べたんだけど・・・・。
[PR]
by leonfuku | 2006-08-03 15:53