犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ティーカッププードル

1月30日(火) 晴れ

先日家に遊びに来てくれたティーカッププードルの
「ココちゃん&シフォンちゃん」です。

d0063615_23582425.jpg

左がお姉さんのココちゃん、右がシフォンちゃん。
ちゃんとお座り、待て!ができるんだよ~。すごいなぁ。

初めておじゃましたロビン君&ココちゃん&シフォンちゃん家は
新築でとっても綺麗!
美味しいコーヒー&ケーキご馳走様でした♪

ティーカッププードル自体が希少な存在だと思うのだけれど
その子達が2匹いて、さらにフラットコーテッドと一緒に飼っていて
さらに仲良くしているところがすごい!
(ロビン君が耐えているとか???)
ロビン君の写真を撮り損ねてしまった!ごめんね、ロビン君。
ココちゃん、シフォンちゃん本当に動くぬいぐるみのよう。
手先なんて見ると小さい爪がちゃんとあるんだよ~(当たり前だけど)
まじでかわいかったです。

でもロビン君ママも先日れおんの「ちゅーちゅー姿」を見て
とってもレオンファンになってくれたようで・・・・。
ちゅーちゅーは止められないよね、いくつになっても。

ぷーちゃん&ままも参加で、3人で犬談義。
大型犬と小型犬、全く別物?なのでそれぞれいいよねぇ~ということに。
確かにレオンと福ちゃんとそれぞれのかわいさがあるもんね。
うーん、どの子もかわいいなぁ。正確も色々だよね。
ぷーちゃんは久々に会ったら、ほんと少しおじさん?になってきた?
そりゃそうだよね。れおんも白髪混じりのおやじだもんね。
見た目はおやじになってきているけど、中身は本当に甘えん坊でやんちゃだし。
そこがれおんのいいところ・・・??ってことに。

気がついたらもう30日。あしたで1月終わりか~
早いなぁ。
[PR]
by leonfuku | 2007-01-30 23:56

綺麗な福ちゃん

d0063615_23335162.jpg

福ちゃんは今日トリミングへ行ってきました!いい香りもするし、お顔もかわいくなりました♪
もっといい写真撮ろうとしたけどもう眠くてだめみたい。
熟睡でーす。
ちなみにれおんも爆睡中です。
[PR]
by leonfuku | 2007-01-29 23:33

出ました~

1月24日(水) 曇り時々晴れ

今朝早く、れおんの「ぐぇ、ぐぇ・・」と吐く声で目を覚まし
見に行くと、例の「かば」が吐き出されていました。
やはり飲んでいたのでした。
消化→分解コースではなく、まだ原型のままでした。
それにしても、よかった、よかった。
特にポアロ母さん、むっくままにはご心配をおかけしました。
毎度お騒がせですみません。
もうないようにしたい・・・ところですが、なんともいえないところが
つらいところ。

なんだかふと一番最初にボールを飲んでパニックになったことを
思い出しました。
手術すべきかどうするべきかさんざん悩んだり、今思うと
もう少し様子見てもよかったんだなと思うけれど
その時はおなかに異物が入っているわけだし、どうしよう・・・と
おろおろしたのを思い出しました。
レオンには本当に鍛えてもらったなぁ~。

今回も思ったより早く「出ました」報告できてよかったです。
ご心配いただいた方々ありがとうございました。

さて話は変わり、昨日はとってもハードスケジュールで
朝散歩→料理教室→ランチ→世田谷までドライブ
駒沢公園をレオン福ちゃん連れて散歩しちゃいました。
ポアロ家の息子さん家に寄り、そこのわんちゃん「ブルース」君とも
ご対面。すっごくかわいかったなぁ。
都会のお散歩で、れおんも福も匂いをかぎっぱなしでした。(^^ゞ

で、夜は近所のロビン君ままが来てくれてnewfaceの
ティーカッププードルのシフォンちゃんとご対面!
超かわいい~♪9月生まれだからまだ4ヶ月くらい?
でも軽くて軽くて、ほんとにつぶさないかドキドキ・・・
片手に乗ってしまうくらいの大きさ軽さなの。
その後で福ちゃん抱いたら重く感じてしまいました。
お姉さんのcocoちゃんも来てくれて、このcocoちゃんがまたいいキャラ。
天真爛漫で家の中興味深々散策してました。
帰り際、cocoちゃんがいなくて探していたら
二階からヒョコヒョコ降りてきたので二人で大笑いしちゃいました。
いつの間に行ってたの~?

福ちゃんが全然愛想がなくて、cocoちゃんが「遊ぼう~」って
寄っていくともう逃げ回っちゃってだめでした。
福ちゃんはちょっと気難しいところがあるんだよねぇ。
せっかく遊ぼうとしてくれているのに。
でも慣れたら大丈夫になるかも?だからまた遊びに来てね。
[PR]
by leonfuku | 2007-01-24 23:26

初雪 そして初飲み

1月20日(土) 曇り&少し雪&小雨

朝公園に散歩へ行こうとしたら、白いものがチラチラ。
横浜に初雪が!
本当に少しだったけれど、今年の初雪です。
暖冬だからあと何回降るか、積もる日はあるのかな。
思い起こすと去年は一度積もったけれど、
あの時はレオンは足のケガで
ちっとも雪では遊べない状態。
3本足でぴょこたん短い散歩をしていたことを
思い出します。
今年も1回くらい積もってれおんが走り回れたらいいんだけど。

タイトルの初飲みは、もちろんお酒ではなく
やられてしまいました。
またもや、ボールです。
かなり小さめで、誰も現場を確認していないのだけれど
そのあとでいくら周りを探してもでてこなかったので
ほぼ間違いなし・・・(;O;)99%???
朝の公園散歩で私がちょっとトイレにいっている間でした。
もうすぐ3月で8歳だというのに、やはりこの癖
一生治らないのでしょうかねぇ。
飼い主もずいぶん鍛えられましたが、やはり気になるもの。
上か下からか、出てくるだろうと思うけれど
その間は、気になります。

近いうち、出ました報告が早くできるようになりますように。
1月はレオンはどうもあまりいいことがないのかもなぁ~。

そうそう、福ちゃんが家に来てから1月10日でちょうど丸2年。
なにかお祝いしてあげようと思っていたのに
ちょうど私が風邪をひいてしまい、何日も寝込むほどではなかったものの
頭痛・喉痛・咳・鼻水に悩まされ、気がついたら過ぎていました。
ごめんね~福ちゃん。
そのうちケーキを買ってお祝いするからね~。
あ、ケーキは太るからだめか?
福ちゃんなかなか痩せないんだよね。
やっぱりお洋服にしようかな。

今外は小雨になってました。
それにしても寒い1日だったな。
明日も寒いかな~。
[PR]
by leonfuku | 2007-01-20 23:23

HDビデオ

1月4日(木) 晴れ

今冬が暖冬というのは当たっているようで
夕方の散歩へ行った時、全然寒くなかった。
風もなく、お月様も出て、近所のシーズーのけんちゃんと会い
なんだか日常がもどってきたなぁと実感した。

年末から朝の散歩はぱぱさんが行ってくれていたので
楽させてもらっていたけど、明日からまた散歩だ~。
でもこれくらいの気温ならいいな。

年末年始は面白いTV番組が結構あったりして
今回はなんといってもHDビデオを購入したのでそれが大活躍!!
まだ私は操作を全然把握していないけれど
ぱぱさんがこまめに予約を入れてくれていて
面白そうなものは録画してくれてある♪
いや~便利だなぁ~。
ビデオだとCMが入らなくてこれがいい。
ぱぱさんは多分これからがNFLの面白い試合が連続なので
さらにHDが大活躍だろうなあ。
私も早く操作できるようにして、ドラマもチェックしておかなきゃ??

d0063615_2273278.jpg
←何枚か撮ったうちの一枚。
いい迷惑?だろうなぁ、レオンも福も。ごめんねぇ~(^^ゞ
[PR]
by leonfuku | 2007-01-04 22:09

A Happy New Year

1月2日(火) 曇り

あけましておめでとうございます。
2007年がスタートしました。
ブログを読んでくださっている皆様
昨年一年愛読ありがとうございました。
今年もなるべくUPしていく予定ですので
たまに覗いてみてくださいね。
年賀状に「たまに読んでるよ~」なんて書いてあったりして
おお、そうなんだ~嬉しい!続けよう!!と思っているところです♪
d0063615_15124943.jpg

↑靖国神社の亥です。

昨日近所の八幡神社でおみくじをひいたら「吉」でした。
義母曰く「こういうのは吉くらいがいいのよ。
良すぎても悪すぎてもね」と。
確かにそうかもなぁ。
いい一年で皆が健康でありますように・・とお参りしてきました。

大晦日→元旦は都内に義父義母たちと滞在し、
その間レオンと福ちゃんはポアロ家に預かってもらいました。
今日はポアロ家に息子さん娘さん家族がくるとのことで
ポアロ君はうちに滞在しています。
ポアロ君ももう何度も家に来ているので慣れてきたみたい。
不安そうな感じもありません。

年末は大掃除、少しお節も作ったりしたので
バタバタしていました。
お節は、
黒豆・きんとん・田作り・お煮しめ・鴨・焼豚
等を作りました。
意外にぱぱさんに評判良かったのが栗きんとん。
黒豆はいまいちだなぁ。
鴨も期待していたわりにそうでもなく・・・残念。

で、年賀状出したのは結局大晦日。(;O;)
なのでなかなか届かないかもしれません。
今回は「福ちゃん亥」がメインです。
これを着ると目が見えないらしく本当に固まって
動かなくなります。
かわいいんだけど、お散歩には着せて行けないかな。
d0063615_15144056.jpg

↑かわいいでしょ、福ちゃん亥。
d0063615_15175414.jpg

↑これが年賀状使用バージョン。
d0063615_15183114.jpg

↑年末にトリミングへ行き、綺麗になった福ちゃん?!
最近涙やけも治り、いい感じ♪

実家にはまだ挨拶に行ってなくて・・・。
いつもは元旦か二日に滞在先ホテルへ遊びに行くんだけど
今年はどうもうまく時間が作れず・・(;O;)
来年はもっと日にちをきちんと決めておこうっと。
新年の挨拶は大事だしね。
姪っ子にお年玉も渡さなきゃ・・・(^^ゞ

私の父は昔から箱根駅伝を見るのが好きで
いつもお正月は駅伝をテレビで見てますが
気がついたら私も見てました。
実は結構好きなんです。やはり親子だ。
往路は順大でしたが
明日の復路はどうなるか????

お、昼寝していたレオンやポアロ君、福ちゃんが起き始めました。
またいたずら開始か????
ブログ書いている場合じゃないか?!
皆さま今年もどうぞよろしくお願いします!
d0063615_15195436.jpg


れ「それ、僕のボールだよ・・・」
ぽ「ぴーぴーまだ鳴ってて新しいな!壊しがいがあるよ」
[PR]
by leonfuku | 2007-01-02 15:25