犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昼寝中…

d0063615_1713165.jpg

福ちゃんもひっくり返り、2匹ですごい格好だったので、撮ろうとしたら福ちゃんちょっと動きました。
今日は風が強くて飛ばされそう!
今からお散歩にいきまーす。
[PR]
by leonfuku | 2007-02-28 17:13

泥棒顔福ちゃん

d0063615_1043479.jpg

泥を食べてこーんな顔。
真っ黒なおひげみたいな顔になっちゃいました。
きたなーいお顔(@_@)
[PR]
by leonfuku | 2007-02-26 10:04

散歩中

d0063615_1017226.jpg

今日は寒い!この冬一番の寒さです。
公園に着いたらもうみんな帰った後で誰もいません(;O;)
のんびり梅をみて木をかじってボールで遊んで…
レオン~木食べ過ぎだよー
[PR]
by leonfuku | 2007-02-25 10:17

動かぬ証拠

d0063615_1119249.jpg

どうも2階でおとなしい……と思って見に行ったら!(@_@)
やはり。
昨日犬友ランチへ行ったお店で帰りにもらった洋菓子が!
Bagの中にいれたままだった。(;O;)
本人も悪いのはわかっているのでかなり反省した顔。
でも3分たてばすぐ忘れます。
しかしレオンもだんだん袋を開けるのが上手くなってきてるみたい。
なーんて感心している場合じゃなかった!気をつけねば。
[PR]
by leonfuku | 2007-02-23 11:19

爆睡中…

d0063615_1758120.jpg

毎日見ることですが、爆睡中のレオンです。
すごい寝かたをするなーと毎回思います。
この1週間は事件もなく平和?な日々でした。
雨が降ってきました。
空気が湿ってくれるのはいいけどね。
ぱぱさんはほぼ復活o(^-^)o
[PR]
by leonfuku | 2007-02-17 17:58

バレンタインデー

d0063615_054623.jpg

やったー!
レオンにバレンタインのプレゼントが!(^O^)
ココ・シフォンちゃんままからのプレゼント!
焼きたてをレオンにって。さっきはじを少しいただいたら美味しい!
もちろん甘さなどはないけどふわふわしていて、手作りはなによりだよね♪
雨の中ありがとう!
感激~♪るんるん♪
レオンも男の面目躍如?!かな。
明日また食べようね~。

ぱぱさんや私も今年はいただいたりして
今チョコが豊富です。
かなりのカロリーになるだろうなぁ。(苦笑)
最近は色々なあげるパターンがあるそうで。
友チョコとかいって友達同士で交換するんだって。
それも大変そうだなぁ~。

今年のバレンタインは春一番が吹いて荒れ模様の1日。
ぱぱさんはだいぶ回復してきました。
何も出来ずに寝ているのも辛そう。
私は今の所大丈夫です。
[PR]
by leonfuku | 2007-02-15 00:54

福ちゃんどろどろ

d0063615_12365172.jpg

今日は久々の雨。
空気はシットリでいいけどお散歩は大変(;O;)
福ちゃんはもう真っ黒!
まだシャンプーに出して2週間?位だったけど。
帰ってきてシャンプーして今は綺麗になって寝ていますzzz

今日はこれからもっとひどい雨になるとか?
夕方の散歩でまた汚れちゃうかなー
[PR]
by leonfuku | 2007-02-14 12:36

レオーン来い!

d0063615_022499.jpg

暖冬なので朝の散歩は最近また頑張って歩きで行っています。慣れると100段以上ある?階段も昇ると気持ちいいし、ちょっと増えてきた体重の為にも頑張らねば!と言い聞かせる私。
で、このショットは帰り道のヒトコマで、右側は米軍の住宅。人通りも車通りも少ないのでいつもレオンも散策しながら帰ってきます。私が振り返るとあまりにレオンと離れていたので
「レオーン来い!」と叫んだら、えらいねーレオンはダッシュ(微妙)でやってきました。
「待て、来い」はよく訓練したよねー。

それはそうとぱぱさんがインフルエンザになってしまいました。
風邪かと思っていたら昨日今日とどんどん悪化。病院いったらいんふるえんざといわれたそうで。
二人て寝込んだらアウトなので私は何とかうつらないように頑張らなきゃ。

昨日NHKで「カサブランカ」をやっていて、きちんと最初から最後まで見たのは初めてだった。昔高校の同級生が「この映画すごくよくてラストがまたすごくいいんだ」と話してくれたのをふと思い出しました。
本当にラストよかったー。映画見たいのがたくさんあるなあー
[PR]
by leonfuku | 2007-02-14 00:02

みんなで伏せ~

d0063615_23303685.jpg

今朝の散歩でのヒトコマ。
らぶちゃんぱぱがみんなをトレーニングしてくれています?!
実は手にはお菓子が…
お菓子のためなら伏せでも何でもしますよー?
ただ一人いや一匹伏せしていない子がいます。
白い尻尾が見えるかしら・・・?
福ちゃんです。教えてないからね~。
待て、伏せくらいは教えようかなぁ~(;O;)
(手前左から、ぽあろ、れおん、ヤナ、らぶちゃん、むっく)
[PR]
by leonfuku | 2007-02-08 23:30

私の手袋とレオンのお腹

d0063615_964244.jpg

夜中4時頃「クーン」と泣くので、昨夜10時頃にもトイレ出したのになあーと思いつつ、外に出して、大小済ませ、ベッドに戻ったらまた6時頃「クーン」(;O;)
うっそーまたあ?何でだろう?ぶつぶついいながら外に行き、また大小。かなりゆるめ。この感じは何か変わったもの食べた時になる症状。変なもの拾い食いか?
で、今ベッドのシーツ洗おうと思ったら写真左側のものが落ちていて。(>_<)
まさか!これは私のお気に入りの革の手袋の破片…。慌ててBagの中探し、右手一つがでてきました!
もー(>_<)革の手袋3つ目かも。お気に入りばかりやるんだよね!靴もそうだったけど。
散歩用のやられてもいいような靴や手袋は狙わないんだよねー。はあー。
まあお腹の原因がわかったからひと安心だけどね。朝から力が抜けてしまいました。
今から町内会のお掃除です。風強そうで嫌だなあ。
[PR]
by leonfuku | 2007-02-04 09:06