犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

狂犬病予防注射

d0063615_23354338.jpg

               (ひたすら散歩で木をかじるレオン)


今日は狂犬病の注射を打ってきました。
ものの1秒で終わり、レオンなんて打たれたのも気付かなかったみたい。
福ちゃんは病院嫌いだから今日のように外で受けたのは正解(^O^)
やはりほとんど痛みを感じる事なく終了!よかったねー福ちゃん。
今日は夕方から雨も強くなり気温も上がらず寒い1日でした。
4月というのに!

昨日は友人達と鎌倉でランチ。○○歳のお祝いをしてくれましたo(^-^)o
ちなみにレオンと同じ3月生まれの魚座です。祝える歳ではないかもーだけど、
まあそれを口実に順番にお祝いをし、毎回食べておしゃべりして~が楽しみなのです。
パパさんはあきれてますがf^_^;

d0063615_23404538.jpg

で、この子は友人のおうちのトイプーのふぁんふぁん。8才♂
赤ちゃんの時以来の久々のご対面。
ふわふわで超かわいい♪毛質が全然違うの。
そしておとなしい。全く吠えないんだよね。
ぬいぐるみみたいだよー。
真っ白はお手入れ大変そうだけど綺麗だった。
性格はかなり気弱?すれ違うチワワも見なかったことにしようと
横向いて歩いてたもんね。うふふ。

福ちゃんも綺麗にしてあげなきゃ~と思いながら帰ってきました。
でも今日の散歩ではまた土食べて顔は真っ黒け。
お嬢様にはなれないねーがっくり。
[PR]
by leonfuku | 2007-04-16 23:35

海を見に

d0063615_2326932.jpg

久々にベイサイドマリーナへいってみました。
平日だったのですいてました。暖かくて気持ちよかったー。
レオンも福もクンクン匂いを嗅ぎっぱなし。
たくさんクルーザーが係留してあり、そのうち船旅もいいねーしてみたいねーレオン君。
僕は泳ぎたいよ(byレオン)
[PR]
by leonfuku | 2007-04-12 23:26

花見&焼き鳥野郎

4月5日(木)  晴れ

4月に入ったら毎日書こう!なんて密かに思っていたのだけど
最初からくじけてしまった。
もう5日!!!ああ、なんと毎日の早いことか。

外を見れば桜が散り始め、下に積もった花びらが雪のように綺麗。
昨日は4月というのに真冬の寒さ。
東京では雪が降ったとか・・・。やはり異常気象かな。

さて表題の花見です。
公園仲間チームで恒例の花見を開催しました。
今日ではなく4月1日エイプリルフールに!!
でも、その日は5月のように暖かく、風もなく、本当に花見日和のいい1日。
いい日に開催したなぁ~。
ぽあろ君、むっくちゃん、ヤナック君、らぶちゃん、チェス君、そしてレオンと福。
今回ぷーちゃん、ちっぷ&ねねちゃんは残念ながら欠席。

ポアロ母さんの美味しいおでん、あさりご飯、おいなりさん、そしてお汁粉まで!!
あと、冷やしうどんもあってもう大満足。
美味しかった~。
では「焼き鳥野郎」とは何か?
そうです、やっぱり何かやってくれるレオン君。
会も終わりに近づき、あまっているものを主婦で分担。
その中に焼き鳥もあって、目を離した隙にしまってあった焼き鳥を
包みの中からつまみ食い・・・・
「きゃ~だめ~」というような悲鳴で振り返るとそこにはレオン君。
ああああああああああ・・・・・・・・・

どうしてお行儀が悪いんでしょう!
慌てて口の中奥まで手を入れましたが、取れたのは鶏肉1切れ。
すでに飲み込んだ後でした。(;O;)
周りの人々は優しく心配をしてくれて、でも、なんだかこういうことに慣れてきている
飼い主としては、まあ、大丈夫かな~なんて。
昨日までも何も変化なく元気でしたが、今朝がた、また階下から
「うえっ!うえっ!」という吐く時の声が聞こえ・・・・
行って見ると出ていました~竹串が。
3分の2くらいの長さでしょうか。
(残りは・・・????)
それにしてもとがったものがうまく出てきたので本当に良かった。
皆さま、毎度毎度ですが、ご心配おかけしました。

出した後もまた2回ほど吐き、その後少ししてまた2回ほど吐き
やはり気持ち悪いのか、今朝はお菓子のおねだりもなくぐったり気味。
あとで病院連れて行こうかな・・と不安になっていた私ですが
一応公園に連れて行くと、あらら、れおんはすっかり元気!
お菓子はねだるわ、ボール遊びもするわ、といつもの調子。
大丈夫かな?ということで病院は止めました。

それにしても、レオン君。いつまでも色々やってくれます。
もう8歳で若くはなくなってきているんだから気をつけようね。
あ、飼い主が気をつけるんでした。はい。

d0063615_035079.jpg

ほぼ満開?綺麗です。やはり桜はいいなぁ。

d0063615_044388.jpg


d0063615_051662.jpg

人間ばっかり美味しいもの食べてない?(れおん)

d0063615_055531.jpg

バンビちゃん(ミニピン♂5ヶ月くらい?)とレオンつながれてます。
兄ちゃん、いいお手本見せてあげてください。

d0063615_075373.jpg

なんとフェレットも登場。ミレーヌちゃんです。
福が異常に反応していじめていました。

d0063615_084226.jpg

美味しそう~おいなりさんじゃん!ぱくり。(と食べちゃいましたレオン君)
[PR]
by leonfuku | 2007-04-05 23:53