犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クッション抱いてZZZ

d0063615_23371515.jpg

ふと今レオンを見たらこんな格好で寝てました!
いつ見ても笑えます(^O^)
昨日フィラリアの検査をしてきました。
もちろんレオンも福ちゃんも大丈夫。
体重計ってもらったらレオンは34キロ。
きゃーちょっとピンチ!1キロか2キロ減にしなきゃ。(T_T)
福ちゃんは4.8キロ。少し前回よりは痩せたけどまだまだ。4キロにしなきゃねー
飼い主ともども太ってきてしまった~。うーまずいなあ。痩せなくては。
来週から仕事が忙しいので散歩も短めになりますます太ってしまうかも。(;O;)あ、お菓子食べない分痩せられるかも!私もレオンと福も。へへへ。
[PR]
by leonfuku | 2007-05-09 23:37

福ちゃんのベッド

5月6日(日)  雨

連休最後の日は雨でした。
でも朝の散歩時は小雨だったのでそんなにひどいことにはならず
元気に遊んで帰ってきました。
最近子犬ブームというか、次世代の子たちが増えてきました。
チェス君を筆頭に、今日もゴールデンとボーダーのmix「ジャスミン」ちゃん、
ゴールデンの「クーちゃん」、先日チョコのフラット「ピース」ちゃん・・・と
立て続けに6ヶ月くらいの子に会います。
子犬の動きって本当にかわいい~。
その子たちから見ると、レオンは確かに中年です。
ずいぶん落ち着いたよねぇ・・・これでも。(^^ゞ

さて、福ちゃんのベッドを購入しました。
元町のスリードッグで2,000円だったので思わず買っちゃいました。
ちょうどメルマガの記事で、「旅行やお出かけをすると
知らない犬にあったりなれない場所で落ち込むわんちゃんもいるので
そんな時は普段使っているベッドなどを持っていくといいです」と書いてあり
今までそんなことを気にしていなかったので(レオンだけのときは)
お~そうかも~なんて思っていた矢先、ベッドがSaleで出てたので・・・♪

でも反応は・・・いまいち。
こちらが入れてあげると入って寝ていたりするけど
自分からはベッドに入っていかないんだよね・・・・(~_~;)
でもさっそくかわいい寝姿をUPします。

d0063615_2224357.jpg


今度は旅行にこれを持って行こうね。福ちゃん。
[PR]
by leonfuku | 2007-05-06 22:25
5月5日(土)  晴れ

ずいぶん長い間空いてしまいました。(^^ゞ
気がついたら前回4月半ばからそのまま・・・・でした。
色々なことがあったような、でも書かないとどんどん忘れちゃう~。

今年のGWは、1泊2日で千葉にある
「RingwoodField」というペンションに行ってきました。♪
http://www.ringwoodfield.com/

d0063615_0135766.jpg

d0063615_0142745.jpg


前から一度は行ってみたいと思っていた所で
今回2日は平日だったので、ラッキーなことに予約が取れたのでした。(^^)

お天気もよく、そして泊まった所の食事はとっても美味しく噂どおり。
今まで色々なところに泊まりに行ったけれど
一番美味しいかもしれないな~。
体に優しいお野菜が多いメニューで、パンも手作りで美味しく
大満足♪

これが夕食。前菜からスープ、メイン・・・かなりボリュームありです。
d0063615_015196.jpg

d0063615_0151911.jpg

d0063615_0153690.jpg

しめにご飯が・・・・・これまた絶品デシタ。

d0063615_0155311.jpg

デザートのシフォンケーキがまた美味しい(感激!)
なんといっても洋菓子系だめなぱぱさんが初めてクリームまで食べていた!
これはすごいことなので、本当に美味しいんだよ~~~~

d0063615_016137.jpg

ボリューム満点の朝食。スープ美味しかった♪

あとドッグランの芝生も手入れが行き届いていて素晴らしい。
こんなに見事な芝生のところはまずないだろうなぁ。

d0063615_0194790.jpg

しかし・・・載せていいのか・・・いきなり発見・・・へびでした。がーん。(~_~;)
すぐ退治してくれて、ほっ。
実は出没は初めてだそうで・・・
落ち着いているようにみえたオーナーご夫妻でしたが
実はドキドキだったそうです。

ここはご夫婦二人でかなりこだわりがあって営んでいる感じ。
自分たちのペースを崩さず・・・という感じなので普段も毎日営業は
していないんだよね。
芝生の手入れをきちんとして、毎週月~木曜日は休みなので
ぱぱさんのお休みと合わず、行きそびれたりしていたんだけど。

千葉はGW中でも道がすいていてとても快適!
養老渓谷(ももみかんちゃんままに教えてもらった!)も
とても気持ちのいい場所で、レオンと福も大喜び!
特に福は途中から超ハイテンション。
レオンは時々水に入ったり、草食べたり・・・。
d0063615_0222361.jpg

d0063615_0224374.jpg

d0063615_023742.jpg


翌日はぱぱさんの友達の家族I家と千葉の白浜で合流。
ここがまた人が少なくてよかった。
レオンは大喜びで海で泳ぎまくりました。
d0063615_0234563.jpg

d0063615_024566.jpg

福ちゃんは海にはほとんどはいらなかったなぁ。
福ちゃんはやはり見慣れないワン達や初めての場所は緊張するみたい。
部屋でもぐったり、すっかりブルーになり凹み状態。
d0063615_0243117.jpg

ベッドの下に隠れてしまった福ちゃん。


渓谷ではあんなにはしゃいでいたのに、後半はブルーが結構続きました。
レオンが単純明快野郎なので、福ちゃんのナイーブさに
ちょっととまどいます。
まあ、これはそれぞれの性格だから仕方ないよねぇ。
あまり先のことは考えたくないけど、ラブもう一匹いたほうがいいか・・・
なんて頭の隅っこをちょっとだけよぎりました。
ま、それは無理な話として、でもシーズーはかなり頑固者。
それがまたかわいかったりもするけどね・・・。

帰りの3日の夕方はさすがに渋滞にはまりました。
アクアラインで渋滞なんて初めて!!!!
渋滞で参ったけど、でも、アクアラインが混んでちょっと安心もしたりして。
だって、GWに混まなきゃ赤字すぎだよね。
[PR]
by leonfuku | 2007-05-05 23:56