犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

待て!だよ~

d0063615_13525549.jpg

今朝らぶちゃんパパがらぶちゃんの誕生日ケーキをもってきてくれました!
らぶちゃんは16日で9才になりました。夜仲間から貰ったケーキ、朝仲間もラッキー)^o^(!でいただきました♪
みんなのすごい形相。
(左奥からムック、パパに引っ張られているチェス、真ん中を陣取るレオン、控え目ポアロ、主役のはずのラブちゃんが一番手前)
ラブちゃん!お誕生日おめでとう!
いつもラブパパにはみんなお世話になってまーす。ラブちゃん術後の経過もほんとによくてよかったね♪
レオンは散歩の後病院へワクチンうちに行ってきました。
あと右目から目やにがわりと出るのでみてもらったけど特に心配なし。目やに等が出なくなり乾いちゃうほうが心配なんだって。あと昨日口臭がものすごくて、ほんとに近づくと生臭い臭いだったのでそれも診てもらったら、今日はほとんど臭わず、先日ボールのんで1週間後に吐いたと言ったら、異物があれば当然胃が荒れるのでそのせいでしょうとのこと。「僕だったら即お腹切ってましたよ」と言われました^^;
ほんとに腸に詰まることが恐ろしいのでって。そうですよね、異物が入っていていいわけないので、本当にきをつけようと改めて思いました。
ちなみに体重33.5キロ。少し痩せました。これくらいをキープしようね、レオン君。
[PR]
by leonfuku | 2007-06-18 13:52

綺麗になったかしら?

d0063615_2332672.jpg

今日福ちゃんはトリミングへ行きました。
とってもいいにおい!
疲れたのかグーグー寝ています。せっかく綺麗にしたけど今日から梅雨いり?雨で真っ黒になりそう(>_<)
私は今日は仕事関係の資格試験を受け、あまり勉強していなかったからだめかなーと思いつつ、結果合格!)^o^(やっぱり「合格」はうれしいO(≧∇≦)o
で夕方ヤマダ電機に買い物に行きポイントカードを機械に入れたらなんとさくらんぼマークが3つそろって300点げっと。
ふふふ、些細な事でもうれしい♪
昨日はレオンが吐き出してホッとしたし、よかったよかった…といいこと続きと思いきや、釣り旅行に八丈島に行っているぱぱさん、今日帰宅のはずがなんと天候不順で飛行機が欠航に!きゃーびっくり。
明日は無事帰れますように(;O;)
[PR]
by leonfuku | 2007-06-14 23:03

出ました~

d0063615_23502087.jpg

出ました!
飲んでから1週間。
もしかして飲んでいないのかも…と思うほど何も変化がなかったのですが、やはり飲んでました。
ホットドックは少し大きめになっていました。はあーやはりのんでいるんだなぁと今更ながら驚きが。(;O;)
レオンはいたって元気。
これで最後になって欲しいけど。気をつけます、はい。
ご心配いただいた皆様ありがとうございました。m(._.)m
[PR]
by leonfuku | 2007-06-13 23:50

もうすぐ寝る時間

d0063615_21222982.jpg

レオンは寝る前によくひとあばれします。
もう眠い証拠なんだけど、なんか騒ぎたくなるようで…毎晩ひとしきり騒いだりいたずらしたりして落ち着くと眠りにつきます。
この時知らんぷりしているとかまってほしくて「くーん」と、なんとも悲しげな声で泣き、来るまで泣き私が行くと納得してひとあばれをし、あとは突然ぱたっと寝る…というのがレオンの日課。
と、メールをしている間におおお、ちゃっかり寝ているよ~おいおい。
ところでまだ出さないの?レオン君。(;O;)
[PR]
by leonfuku | 2007-06-10 21:22

格闘中

d0063615_18433096.jpg

自分の顔より大きいおもちゃと格闘中の福。
私が仕事から帰ってくるとひとしきり発狂モードに入り、くわえたりにおいをつけたりり大変な騒ぎ。
大きい犬でも小さい犬でもやることは一緒だなあ。小さい分静かだけど。
ちなみにレオン君、まだ出ず。(涙)
[PR]
by leonfuku | 2007-06-08 18:43

久々の…

d0063615_14322833.jpg


5月は激動で、本当に忙しい毎日でした。
ブログの更新も全くできず、見に来ていただいていた皆さまごめんなさい!
6月ももう1週間経ちますね~早い!!

今日は久々のお休み!ということで久々の公園のんびり散歩コース。
ポアロ、ムック、らぶちゃんと会えてレオンも福もやっぱり楽しそう♪
レオンはルンルンしすぎて、・・・・やっちゃいました。
そうです、悪夢が再び…って再びどころじゃすまないけど(;_;)
ホットドッグ型のレオン好みのボールでした。
福ちゃんの顔にダニっぽいのがついてるとかなんだかんだみんなで見ていて…
はっと気がついた時にレオンが何やら飲み込みました。
付近を散策しましたがでてこず、おそらくはお腹に…
ブログを久々に更新!なのにネタは飲み込み報告で、進歩のない日々です。
当の本犬はスースー寝ています。
早いうちに「出ました~」報告出来るようにしたいです。
写真はらぶちゃんと仲良く水飲んでいるところ。

らぶちゃんぱぱが「奇跡の母子犬」というページを紹介してくれました。
今見てみましたが、思わずうるうる・・してしましました。
ぜひ見てみてください。
http://www.animalpolice.net/jititai/himawari/index.html
[PR]
by leonfuku | 2007-06-07 14:32