犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

実家にて

d0063615_1828637.jpg

今日は実家にレオンと福と遊びに来て、今レオンとボール遊び中。
かわいい顔が撮れたよ~o(^-^)o
[PR]
by leonfuku | 2007-07-30 18:28

今日も一人っ子♪

7月25日(水)  晴れ

昨日からようやく夏らしい天気になってきた!
暑い!!!
でもやっぱり晴れのほうがいい。元気になるな~。

今日私はまたまた歯医者で、もう何度通ったか。?
昔は「よい歯の子」で表彰された過去もあるんだけど
大人になって、というかここ10年くらいでずいぶん
歯が弱くなってしまった。(;_;)
でも今日でやっと治療は終了。
1ヵ月後にまたちょっと診てもらうけど~。

で、歯医者から戻ると、福ちゃんがいなかった。
「福は?」
「里子に出してきたよ~」とぱぱさん。

久々にむっくまま&れいらちゃんに会えたそうで
福ちゃんはムック家へ。
夜まで預かってもらっていたので、ふふふ、
レオン君はまたもや一人っ子状態を満喫。(^^♪

で、夕方私が読み出したら面白くて止まらなくなった小説を
読もうとすると、れおんが横で遊んでよ~~~~
と邪魔をする。
ちょっと~今面白いところだから読ませてよ~
なんて通じるはずもなく、結局れおんと遊ぶことに。
読書は一時中断・・・

でも写真も撮り出したらやっぱりレオンの目ってかわいい。
たれ目なんだけどまん丸になったりして、
この目で見られるとねぇ・・・

d0063615_235437.jpg


d0063615_23543041.jpg


d0063615_2355377.jpg

遊びつかれて眠りにつきました・・・
[PR]
by leonfuku | 2007-07-25 23:57

かわいい2匹

7月23日(月) くもり

さっきベッドの上でとったレオン。
顔がとってもかわいかったので・・
でも携帯カメラだから今ひとつの写りかな・・・?

d0063615_23473463.jpg


れおんは昨日今日と皮膚の調子が少しよくなった。
昨日散歩の後、ふけがすごいので思い切ってシャワーをしただけなんだけど
その後あまりふけもでず、今日なんて毛もさらさらしていい感じ。
このままふけやかゆみがおさまってくれるといいなぁ。

d0063615_0121013.jpg

福ちゃんてばすごい不安定な姿勢で爆睡。
黒く見えるのは足の肉球です。
写真だとわかりにくいけど、これかなり斜めになっていて
今にもずりおちそうな姿勢でぐーぐー寝ているんだよね。
今日も福ちゃんはお嬢様散歩で、用を足してにおいもさんざん嗅ぎまくったら
「もう歩きたくないから早く抱っこして~」攻撃。
私も仕事で時間が朝ないのでつい甘やかしてしまうのでした。

d0063615_0152977.jpg

今朝は近所の散歩のみ。
近所の公園でレオン好みのいい枝が落ちてた。
すかさずみつけてかじるレオン。
福は「なにかじっているの?」と近づいたけど
「なんだ、木か・・」とがっかりしたところ。

d0063615_017994.jpg

うーん、これはなかなかかじりがいがあるなぁ・・・
ストレス解消にもってこいだなぁ。(れおん)

それにしても今朝も小雨の中散歩。
いつになったら梅雨明けになるのかなぁ。
お日様が見たいねぇ・・・
[PR]
by leonfuku | 2007-07-23 23:47

花婿募集中!

7月21日 (土) 曇り

7月20日も過ぎたというのにまだ梅雨明けしないなぁ。
毎日曇った天気が多く、なんとなく気分もすっきりせずの毎日。

さて、この子は近所にすむ「はなちゃん」です。
シーズーで今1歳3ヶ月くらいの♀です。
子供をとりたいそうなので、ぜひブログに載せてみて~ということで
「花婿さん」募集中です。

d0063615_23132186.jpg
d0063615_23134166.jpg
d0063615_2314272.jpg


とっても元気でかわいいはなちゃんです。
どなたかお知り合いでも花婿候補ご存知でしたら
ご一報ください。


さて我が家のワンたちはすっかり眠りについています。
レオンのふけはやはりあまりよくなりません。
お風呂直後はずいぶんふけが減るのだけど、一昨日くらいから
またかなりふけふけになってます。
もっとまめに通わないとだめかなぁ。
福ちゃんの皮膚は本当に丈夫でありがたいなぁ。

さて私はというと・・・8月はじめに町内のお祭りがあり・・・
今年度いっぱい役員なのでかなり大変。
去年はまだ手伝う雰囲気でよかったんだけど
今年はあれこれ先頭に立って買い物だの準備など
しなければならなくなり・・・うっかりが多い私としては
ちょっと気が重く・・・。これから2週間くらいは大変そう(T_T)
早く無事終わってくれ~
[PR]
by leonfuku | 2007-07-21 23:25

サマーカット

d0063615_1924332.jpg

福ちゃんは昨日トリミングに行ってきて、こんな感じに。5ミリでやってもらいました。
地肌が透け気味だけどきっとまたすぐ伸びるからいいよね、福ちゃん。でも目がはっきりするのでちょっと恐い顔(>_<)

レオンはマイクロバブルバスのおかげでちょっとフケも減ったかな。
1回4500円なので週1?はちょっと無理?2週に1回位かな?しばらく続けてみたいねーレオン。
私は昨日バリエステに行ってきて超気持ちよかった♪リンパマッサージはすごくいい!肩凝りもだいぶ取れたしぃ。o(^-^)o
マッサージは気持ちいいなあ~
[PR]
by leonfuku | 2007-07-18 19:24

きたなーい!

d0063615_11581665.jpg

今朝も雨の中公園へ。
下がドロドロの上、人もいなかったので自由にレオンと福ちゃんを遊ばせていたら、福ちゃんてば泥を食べてこーんな顔(>_<)
でも今日は散歩のあとトリミングだったので、まあ汚すだけ汚させました(-.-;)
トリマーさんも「どうせシャンプーするから全然OKです!」って。ほっ。
綺麗になって帰ってくるのが楽しみ♪
[PR]
by leonfuku | 2007-07-17 11:58

可愛い福ちゃん

d0063615_1158288.jpg

さっき散歩から帰って来た福ちゃん。ずーっと玄関にいたと思ったら今度は窓際へ。
多分レオンがいないので帰ってくるのを待っているみたい。レオンはあまりにフケがひどいのでまたマイクロバブルのお風呂に入りに行きました。
皮膚の赤みはないもののかなり痒そうだし、レオンのいた場所はフケがすごい!
少し続けないとダメかも~。
明日は福ちゃんがトリミング。ぼっさぼさの福ちゃん、明日は綺麗になるよ!
私も先週久々に美容院に行きカットのみのつもりがデジタルパーマをすすめられついその気になりかけちゃった(>_<)
楽なはずがやはりパーマのセットは意外に難しい(T_T)
[PR]
by leonfuku | 2007-07-16 11:58

あー眠い( ´Q`)。 oO

d0063615_200161.jpg

今日は楽しい1日だった♪天然酵母パン教室第1回目。丸パン、チーズパンを作り、とても美味しく焼けたし、そのあと友人とレオン福を連れてベイサイドマリーナへ。
なのでレオン福もお疲れで、すでに熟睡モード。
あ、ご飯まだだったね、さあーレオン福、ご飯にしよう!
[PR]
by leonfuku | 2007-07-09 20:00

レオンおなかをこわす

7月8日(日) 曇り

昨日レオンはおなかをこわした。
何しろ午後から下痢が続いたらしい。
私は昨日は朝から仕事だったので夜帰宅してから
その報告を聞いた。

でも原因は不明。
確かにれおんはおなかが弱く
ちょっと変わったものを食べたりするとおなかをこわしたりする。
でも、昨日は特に変なものを食べたり、盗み食いもなかった。
昼間ぱぱさんが帰ってきたときもくんくん泣いて外に出たがり
出したとたんに水のようなう○ちだったとか。
で、夕方もかなり切羽詰った声で泣いていたらしく
裏に住む主人の両親がふだんと違う泣き声にきづき
トイレをさせてくれたらしい。

ぱぱさんと「なんだろうね~」と原因を探したがわからず。
もしかすると、今皮膚の調子がすっごく悪く
ひさびさに「六十〇ハップ」を使って体を拭き
その水をお風呂場においておいたのでそれを飲んだのかも?
という疑いが浮上した。
でも、あの臭いにおいだから、さすがにれおんも飲まない気がするけどなぁ。

おなかの調子はもどり、今日の散歩は大丈夫だった。
なんだったんだろうなぁ。

皮膚の調子も本当にまたふけだらけになってきて
とても痒そう。
マイクロバブルのお風呂に先日入りに行ったけど
一度位じゃだめかな。今のところ変化なし。

その点福は本当に皮膚は丈夫だし、
おなかもいまだかつてこわした事はないし、
やはり丈夫な体が一番。

d0063615_23583669.jpg

[PR]
by leonfuku | 2007-07-08 23:58

今日は一人っ子

d0063615_17273264.jpg

レオンは今日久々の一人っ子(^O^)
福はムック家で遊んでもらっています♪
お孫さんのれいらちゃんが夏休みでモロッコから帰国中で、福ちゃんのことを超かわいがってくれるので、散歩の帰りにそのまま…。
福はおとなしくいたずらもしないので子供にとっても気に入られます♪
「私もう歩きたくない!」攻撃さえださなければ本当に手のかからない良い子だもんね!
レオンは性格はすっごくいいけどいたずら好きはおさまらず。ポアロ家のスリッパは何足壊したことか(-_-メ)
なんだかのんびりしているように見えるレオン。久々に一人っ子気分味わえてよかったね。
福はこの夏もしかするとムック家にホームステイが増えるかも?名前通り幸福なワンだねー。みんなに愛されて幸せ幸せ♪
あ、人間も幸せだよー福ちゃん。(^O^)
[PR]
by leonfuku | 2007-07-05 17:27