犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

歯磨きガム

11月17日(土)  曇り

昨日そごうのペットショップでとてもよさそうな「歯磨きガム」を発見!
Lサイズ1本で¥500ちょっと。Sサイズが¥200円くらい。
レオンにいいかなと思い購入。

まだ買ってきてbagの中にいれたままになっていたものを
するどい嗅覚?で発見したレオン。
bagの前に座り込み、じーーーーーーーーっと穴が開くほどみているので
「あ、そうだった、昨日かってきたんだった・・・」と思い出し
さっそくあげることに。

たまには「待て」の練習を・・と思い、なかなかもらえないれおんと福。
d0063615_11151872.jpg


もっと近くで撮るね!と言われ、さらにまたされるレオン
d0063615_11161646.jpg


やっともらえたね!
d0063615_11172445.jpg



なかなか硬くてよさそう!と思っていたら・・・この直後、ごっくん!
5分、いや3分、いや1分か・・・
レオンには歯磨き効果が出る前に胃の中へ・・・(涙)
[PR]
by leonfuku | 2007-11-17 11:29

私、朝弱いの~

d0063615_9533758.jpg

福ちゃんは朝が弱い。低血圧女なのかなー?
今朝もぱぱさんだって起きて来たっていうのにまだ福は起きてこない!
2階に見に行くと姿が見えず、「福ちゃーん」と何度か読んだら、布団がモゾモゾ動き、顔がでてきた~
まだ寝ぼけているようです。
「なーにー?まだ眠いんだけど~」って声が聞こえてきそう!
こんな朝寝坊な犬いるのかしら?
[PR]
by leonfuku | 2007-11-16 09:53

秋晴れ!

11月15日(木)  晴れ

本当に今日は秋晴れのいい天気だった。
気温も高く、半そでで過ごせるくらいの日だった。
毎日こんなお天気だといいなぁ。
でも明日から寒くなるらしい・・・

先日、近所のロビン君のうちへ遊びに行った。
ロビン君(フラットコーテッド、♂)、ココちゃん、シフォンちゃん(ティーカップぷー♀)の3匹が居るのだけど、そこへレオンと福とそして友人飼い始めたのアンジェリーちゃんと行った。
犬が6匹・・・しかも福意外はみんな真っ黒。
超かわいかった~~~♪
「こんなに家に居たらいいなぁ」
「これ、毎日じゃちょっとつらいでしょ。いくらなんてもこれは無理」
なーんていいながらも、本当に楽しい時間だった。
れおんは人のうちが大好きなので、かなりハイテンションになると思い
留守番させようかと思ったけれど、「れおんもぜひ」という言葉を
素直に受け取り(^^ゞ、おじゃますることに・・・

予想通り、福ちゃんはブルー。ずっと抱っこが膝の上から降りず
ココちゃん、シフォンちゃん、アンジェリちゃんが楽しそうにしているのに
ちっともまじらず、たまに誰か近づいてくると「わんわん!!!」
(たぶん「あっちいってよ!」)と吠えて、孤独を楽しむ福ちゃん・・・・

レオンはといえば、ロビンくん用のかた~~~い白い骨をうれしそうにほおばり
ガチガチ噛んでいたのはよかった。
しばらく楽しんだ後、出た~~~~「ごっくん!」
その骨というのは、ガムではなく本当の骨なので、すっごく固いやつ。
あんなのまさか飲まないよね?というようなやつ。
かなり細めのものだったけど、本当にびっくり。
私は腸に詰まるのでは・・・と心配しているけれど、ぱぱさんや
散歩仲間がいうには、「溶けていく」ということなので
しばらくは胃の中にあるのかもしれないけど、いずれ消化されるみたい。
しかし、やはり油断ならないれおんだった。
その後も固めのコングのようなおもちゃを噛み砕き(もちろんロビン君の)、
その小さな切れ端でロビン君が遊んでいた・・・・ごめんね、ロビン。
昨日ロビンママに会ったら「あの切れ端でココもシフォンも遊んでいるよ~」って。
ま、れおんが3分割してあげてよかった・・・?としておこうか。

アンジェリも初めて同じくらいの大きさ、近い年齢の子と遊べて
よかったみたい。
その日1日でいろいろなことを体験して、きっと疲れただろうな~~
でも、アンジェリもすごく人懐っこいし、かわいかった。
ココちゃんが上手に遊んであげていたなぁ。
少し見習おうよ、エリカさま。

ロビン君はとってもレオンのことを好いてくれているの♪
またよろしくねぇぇぇぇぇ
d0063615_22232544.jpg


うーーーむ、どれが誰だろう・・・わからない・・・
d0063615_22242696.jpg


今朝の森林公園、少し色づいていて綺麗だった・・・
d0063615_22251417.jpg


今日は私が休みだったので、1日買物や銀行に連れまわし、すっかり疲れたレオンと福
d0063615_22261629.jpg


疲れきった?変な生き物・・・
d0063615_22265222.jpg

[PR]
by leonfuku | 2007-11-15 22:29

光がやってくる

11月8日(木)  晴れ

今日は久しぶりのお休み。
お天気もよく公園散歩もたっぷり行けて、私もレオン福も大満足。
公園へは車でいっちゃおうか・・・と思っていたら、
うちの駐車場の前に車が止められ、(結構やられる)
私の腕では出られない状態。
まあ、これは歩いていけってことか?と思い、
久々に、本当に半年以上ぶりにてくてく公園まで歩いた。

この季節は本当に気持ちがいい。
歩いていると、ちょうど少し汗をかくぐらいの感じ。
公園でもレオンはよくボール遊びをして、往復歩いたので
さすがに帰ってきたらぐったりよく寝ていた。

帰ってきて掃除機をかけだしたら、福ちゃんは掃除機が嫌いなので
れおんのお腹のところにくっついて二人で寝ているところ。
かわいい~~。れおんは迷惑??
d0063615_21555797.jpg


お昼は近所の「cafefour」へ久しぶりに食べに行った。
でも大繁盛で、私の好きなパンはほとんど売り切れ・・・(;_;)
欲しいのは予約しておいてね、と前から言われていたけれど、
やはりこれからはちゃんと予約をしておこうっと。
でも今日食べた「バジルフロマージュ」だっけな。
おいしかった~~~♪

3時ごろNTTの人が来た。
そうです、今度うちもついに光にすることに・・・・ふふふ。
今まではケーブルだったけど、工事の見積もりや
費用などを説明しに来てくれた。
まだ工事の日程は決まっていないけど、くくく、楽しみ。
最近CMで中居君がやっているやつで、留守番中の犬が
ビールのんでくつろいでいるの、面白いなあ。
うちにもあれ、つけてみようかしら・・・。
れおんと福ちゃんが何やっているか見られるもんね。
なんてそんなのつけたらチェックばかりしちゃいそう。
[PR]
by leonfuku | 2007-11-08 21:58

福ちゃんトリミング

d0063615_20392280.jpg

今日福ちゃんはトリミングに行ってきました。
ハナちゃんママの紹介の新しい所に今日は行ってきました。
初めての場所でかなり緊張気味の福ちゃんでした。知らない場所で疲れたのか、置いていかれて怒っているのか、今日は私が仕事から帰宅後、あまり近寄ってきません(;O;)
今は最近の定位置、ぱぱさんの足の間に入り気持ちよさげに寝ています~
短めでお願いしたのでちょっと寒そう?冬がくるというのにかわいそうだったかな?
ごめんね、福ちゃん。
(写真はなんだか上目づかいで怒っているみたいにみえる・・・)
[PR]
by leonfuku | 2007-11-05 20:39

久しぶりの森林公園

d0063615_22274133.jpg

今日は休みなので久しぶりに森林公園まで朝散歩に行った!
今週もずっと仕事だったので朝の散歩は近所の公園まで。短め散歩でつまらなかっただろうから、森林公園に着くとやはりれおんも福もうれしそう♪だった。
いつものドーナツ広場でポアロのお母さんからお菓子をもらっているところ。
レオンとチェスとポアロ。後ろ姿がエリカ様。
森林公園に来るとお菓子を貰える!と思っているみたいでほんとにうれしそう♪
今月は先月よりは森林公園まで行ける日が多少多いかな?
「留守番はつまんないんだからさー、頼むよ母さん」(byレオン)
[PR]
by leonfuku | 2007-11-03 22:27

昨日はハロウィン・・・

11月1日(木)  曇り

今日から11月だ~~~
10月はほとんどブログを書かないうちに過ぎてしまいました。
月も変わり、今日からまたできるだけ書くつもり・・・へへへ。

前回書いたとき、レオンが発熱したときだったけど
あのあとは本当にれおんは元気になり、超復活。
今は毎日元気、元気。

先週の週末は朝の散歩仲間での久々の旅行。
前回散歩仲間で行った時は確かレオンの2歳のBDだったから
6年半ぶりくらいかな。
今回はポアロ君の9歳のBD祝いを兼ねて
あと、みんな年をとってきてから、いけるうちに行こう!ということで
実現させたのでした。
行き先は前と同じ、河口湖にある「モンターニャ」
初めて行った時は確かTVが来ていて、れおんもぱぱさんも私も
TV出演しちゃった記憶がよみがえってきた。

温水プールでれおんと若いチェス君はさんざん泳ぎまくり
台風もなんのその。
ま、屋根もついているけど。
温水プールの水も「マイナスイオン水」になっていて
その後れおんの毛を触るとすごくやわらかく感じたなぁ。

で、10月はハロウィン月間と言うことで(モンターニャが)
一応仮装グッズを少しもっていき記念撮影。
           れおん
d0063615_2344449.jpg

           我が家のエリカ様こと福ちゃん
d0063615_23473646.jpg

           9歳のポアロ
d0063615_234423100.jpg

            これはヤナ&ぱぱ
d0063615_23444283.jpg

           らぶちゃん
d0063615_2345263.jpg

           ぴぐ
d0063615_23452161.jpg

           ぷーちゃん
d0063615_23453861.jpg

            太眉のチェス
d0063615_23464447.jpg



土曜日は台風が来て雨がかなり降ったけど、翌日は台風一過の青空。
富士山が本当に綺麗に見えた。
富士山はやはり日本一の山だな~~~~。
ドギーパークにある「シルバンズ」というレストランでランチをし、
(みんなも美味しい!と大好評!)解散。
みなさまお疲れ様でした。

ハロウィンつながりで、ちょうどカナダ在住の妹が超かわいい写真を送ってきたので
本場のハロウイン写真をUPしちゃいます~~~
本当にこういうことしているんだなぁ・・・・
少し会わない間にすっかり成長している甥っ子だ~。
でも妹にどんどん似てきている気がする・・・・
d0063615_015293.jpg


          
[PR]
by leonfuku | 2007-11-01 23:50