犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

誰か来ないかな?

d0063615_9413517.jpg



森林公園に散歩へ行ったのに、珍しくだーれにも会いません。
淋しげな後ろ姿
[PR]
by leonfuku | 2008-01-30 09:41

初雪

1月23日(水)  少し雪 のち 雨

さむ~い日々が続いている・・・・(T_T)
本当に寒い。
今日は朝目が覚めるとうっすらと雪が積もっていた。
水曜日はぱぱさん定休日なので
散歩はぱぱさんが行ってくれる。
でも、こんな天気なので、福はどろどろになると嫌なので
福と私は置き去りになった。

d0063615_1803155.jpg


これは散歩の様子をぽあろ母さんが携帯に送ってきてくれた。
かなりハイテンションで楽しんだ様子のレオン君。
いつもお散歩での発狂度が足りないと家で暴れるのに
今日はずっと寝ている・・・
かなり満足した雪の中の散歩だったのかな。
よかったよかった。
でもまた明日から3日間は仕事なので、短い散歩になるよ・・・
ごめんね~~~~。

今日はもう23日!!!
あっというまに1月が終わる!
ブログを見に来てくれていた皆様、やっと復活しました。
書くことはいっぱいあったんだけど、
12月からなんだかんだでUPできず・・・。

d0063615_1845025.jpg

d0063615_1851523.jpg


年賀状用に撮った写真、いろいろ加工しようとしたけど
結局普通のパターンになった。
これは一応切り抜いてみたりしたもの。
いまさらだけど、今年も2匹ともどもよろしくです。

12月は淡路島旅行があり、1泊2日なのに、かなり密度の濃い
2日間で、大満足だったなぁ。
その写真もまたいずれアップする予定。

年末年始も今年は10日以上休みがあり、特に遠くには行かなかったけど
のんびりできたような・・・・
ただ、年末に一度眩暈があり、あと頭痛もひどかったりしたので
先々週初めて脳神経外科に行き、そして生まれて初めて
MRIを撮ってもらった。
結果、なんの異常もなく、脳もなんの心配もありませんとのこと。
眩暈は三半規管もほうではないかと。
でも年末に一度感じただけでそれ以降は起きてないし
とりあえず大丈夫そう。

ただ血管が一部細くなって映っているといわれ
血液検査とエコーを撮ってもらった。
その結果が今日だったんだけど、これも全く異常なし。
先週はその血管のことで先生に「この歳でこれはないよ、普通」
なーんて言われたのでちょっとドキドキして行ったら
「あ、何の問題もないよ、っていうかかなりいい血液。
血糖値、肝臓、も大丈夫、悪玉コレステロールの数値も大丈夫
善玉もいいしねぇ・・・・。エコーで撮った血管もものすごく
つるつる(こんな言い方するんだ・・・)で心配なし!」

だって。あ~よかった。
ここ3年くらい人間ドックも受けてなかったのでドキドキだったけど
一安心。
病院嫌いの私だけど、たまには安心するためにも
検査するのはいいことかも・・・ね。
結局、頭痛は肩や首のこりから来ているみたい。
やはりマッサージにいくか。

病院行こうと思ったのは、実は友人が病気が発覚し
急遽入院してしまったため。
彼女に「具合悪いところがあったら行ってみたほうがいい」
といわれたのもあって。
早く治って退院して欲しいと心から願っている。。

脳神経外科の先生に、診てもらったついでに
「あの、物忘れとか多いんですけど、それも大丈夫ですか?」
と聞いたら
「それはね、普段頭使ってないからだよ!脳みそ使ってね」
だって。
感じのいい先生なので、言われても素直に「は~い」といえる雰囲気。
やはりもっと脳みそを使うことにしよう。
今年はいろいろお勉強か・・・????
[PR]
by leonfuku | 2008-01-23 18:27