犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

抜けなくなっちゃった~

d0063615_21453793.jpg

今日は留守番が長かったれおん君。
私が今帰宅したら体力余っているので悪戯し放題。
で、ごみ箱あさってこの始末!全く何やってんだか~。
今日はお通夜に行ってきた。従姉妹が急に亡くなってしまった。お通夜はたくさんの人が参列。人柄なんだろうな。
涙、涙だったけど、帰ってきてれおんのこの姿、思わず笑っちゃった。泣いたり笑ったり忙しい。

今年はお正月におじさんが亡くなってしまったし、やはり親しい人が亡くなるのはすごく悲しい。

れおんと福に慰められるなあ。
[PR]
by leonfuku | 2008-02-22 21:45

ちゅうちゅう星人

d0063615_15333963.jpg

れおんは、おねむになるとこうしてちゅうちゅう星人になります。

昨日せっかく新しいカバーにしたところだけど、あまりに可愛いので、ちゅーちゅーさせてあげることにします。

この手と口先がなんとも言えず~
と、書いているうちに爆睡しちゃいました~
今日も寒い!
パパさん休みの日なのでお天気よければ江の島にもいきたーい!なんていってたけど、この寒さじゃね(;O;)
[PR]
by leonfuku | 2008-02-06 15:33

大雪!!

2月3日(日)  大雪

今日は節分。
関東地方も天気予報どおり、雪になった。
日曜日でよかった。仕事の日だったら大変!!
明日は仕事なんだけど、電車は大丈夫かな・・・?
あとは転ばないようにしないと・・・。

でも仕事と全く関係なく大喜びだったのがレオンと福。
森林公園まで、車ではすでに無理そうな状況だったので
ぱぱさんと一緒に徒歩で公園へ・・・

途中、まるで八甲田山?へ向かうような雰囲気。
風は強いし、こんな中でも散歩は欠かせない・・・。
d0063615_23253720.jpg


意外だったのが福ちゃん。
前も軽井沢へ行ったときに、雪の上で喜んでいたので
大丈夫だと思っていたけど、大丈夫どころか大喜び。
れおんに負けじと一生懸命歩く、歩く・・・。
公園着いてもレオンの後を追っかけてうれしそう♪
d0063615_23273058.jpg


雪だ~いすき?!
d0063615_23274825.jpg


でもこの後、福ちゃんはどんどん悲惨な状況に・・・
毛質がレオンたちとは違うので、どんどん雪がくっつき
足が雪だるま状態。
雪がどんどんくっついて、歩きにくそうになり、かわいそうで抱き上げると
「降ろしてよ!遊びたいんだから!」
と、普段はすぐ「だっこ~」となるくせに今日は真逆!!で
下に降ろせと暴れだす始末。
今日も出ました、エリカ様気質。
ほ~ら、足がこんな団子状態になってしまったのです・・・
d0063615_233126.jpg


レオンは言うまでもなくおおはしゃぎ状態。
走る、走る、走る・・・。
さんざん遊んだところへチェスが来て、さらにまた爆走。
さすがに走って暑くなったようで、お腹冷やしてた。
れおん、幸せな散歩だったね。
d0063615_23331642.jpg

d0063615_23333597.jpg

d0063615_23335914.jpg


帰りもどんなに足が団子になっていても、今日歩く!の勢いで
福ちゃんはマイペースでずっと歩き。
抱っこすると暴れ、あの小さな歩幅で歩くからまあ帰りの時間のかかったこと。

途中からパパさんレオン組とはどんどん離れ、私は鼻水すすりながら
体も冷え切り、やっと帰宅。
お風呂になが~く入ったけどなかなか体が温まらず、
福様にまたもや振り回された散歩だった。

と、こうしてパソコンに向かっていたら福ちゃんが入ってきた。
なんか、ぽりぽり食べている・・・
そうだ、さっきまいた豆まきの豆だ。
一生懸命探している、食べ過ぎると太るよ。福ちゃん。

レオンはかなり疲れたようで、もう寝ている。
明日の朝の散歩、道が凍ってそうで怖いなぁ・・・・。
[PR]
by leonfuku | 2008-02-03 23:39