犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0063615_1446852.jpg

2階で私が自分の用事をしていたら、昼寝から目覚めたレオンが様子見に来た!
邪魔されると困る用事なので、気をそらすためにホネッコをあげた。
久々のホネッコなので夢中になっている。作戦成功!なーんてごめんね、レオン。
後でまた遊ぼうね。
福ちゃんも恨めしげにそばで見るので、レオンがやっとひきちぎったホネッコの片方を福にあげた。
これで仲良くしばらく集中しているかな。
まあ、もって20分か?30分か?
[PR]
by leonfuku | 2008-03-23 14:46

朝の散歩

d0063615_9513283.jpg

今朝もすごい風だった。
雨も降り出すし、髪の毛はぼさぼさに(T_T)

昨日のほうがすごい雨だったので、福は本当に外に出たがらず、とうとうう○ちは昨日はしないまま。
おしっこも夕方ちょっとしただけ、だったので今朝は何がなんでも連れ出したら、まあ元気なこと!
たっぷり大小無事済ませ、さらに走り回るし、気分屋だなあ~
それにも慣れてきて、それもかわいいけどね!
[PR]
by leonfuku | 2008-03-21 09:51

江ノ島へ!

19日水曜日に久しぶりに江ノ島のももみかんちゃん達のところへ行ってきた。
最近行っていなかったので再開できてレオンたちももちろん、飼い主もとても楽しかった。

天気は曇りだったけど風もなく暑くもなくちょうどよかった。
いい写真が全然撮れず、いつも同じような写真だけど、でもこうして一緒に遊んでいる姿を
見ていられることが一番うれしい♪

手前から、れおん、ももちゃん、みかん
d0063615_1325322.jpg


でもさすがにれおんもももちゃんも9歳になっただけのことはあり
昔ほどムキになって海に入らなくなってきたような気がする。
そりゃあそうだよね、人間で言えば60歳くらい????
あとからきたさくらは5歳、チョコマロンは4歳と言っていたかな?
やはりパワーが違う!
4~5歳くらいがやはり一番気力も体力も充実しているのかもしれないな。

福もまたスーパーシーズーになり、大型犬に混じって遊んでました。
d0063615_137128.jpg


海からあがり、またももみかん家でシャワーを借りて綺麗に!
で、お家におじゃまして、また遊ぶこと、遊ぶこと。
足を捻挫して海は欠席だったマオちゃんも加わり、ラブが5匹にあとチョコマロンと福。
全部で7匹???
インターホンが鳴ったりすると、全員で「ワンワン!」吼えて玄関へ突進。
こんなに犬が出てきたら絶対怖いだろうな・・・・。
でも、こんなにワンたちに囲まれて暮らせたらそれも楽しいだろうな~~~

恒例のももちゃんとれおんのひっぱりっこもあり、れおんは絶対ももちゃんとじゃないと
やらない・・というかやれないと思うので、れおんもほんと楽しそうでよかった。
そのかわりももみかん家の「ばなな」と「くまちゃん」のぬいぐるみは跡形もなくなったけど・・・
ごめんね・・・・。

海で遊ぶのにいい季節になってきてうれしいな~。
湘南レディースの皆様、黒一点のれおんとまた遊んでね。
ほんと女の子ばかりでれおんはハーレム状態だわ。

今日はまた嵐のような天気で、寒くてまいった。
風もすごいし・・・春の天気は変わりやすい。
明日、、っていうかもう今日だ。今日も雨のようでいやだなぁ。
福ちゃんなんてほんと散歩したがらないもんね。
ストーブの前から離れません。

朝の散歩も嫌がるかなぁ~~~~
明日は仕事で散歩の時間があまりないからちゃんと歩いてね、福ちゃん。
[PR]
by leonfuku | 2008-03-21 01:49
d0063615_852253.jpg

今回の福はかなり耳のところを短めにカットしてもらいました。
なかなか活発そうでかわいい!しかも福は小顔なんだわーいいな。
でもカットしてくれたワンコ(という名前のわんちゃんを飼っている)のお姉ちゃんがいうには、やはり福は太りすぎだそう(;O;)
確かに顔に比べ体が大きい!
体重は5キロ弱のままだしねー
私とともにダイエットがんばろう、福ちゃん!
[PR]
by leonfuku | 2008-03-18 08:52

きみまろ

d0063615_231128.jpg

今日はきみまろライブに行ってきた。
テレビでちょっと見たことはあったけど、やっぱり大爆笑だった。
いいたい放題だけど、うん、あるあるーって共感できることがよくでてきて笑えた~
前半お笑い若手のロケット団、あとマジックもあり、あと堺すすむって「なーんでかー」ってギター持ってやるひと。みんなかなり面白く笑いっぱなしの2時間半だった。
笑うのは健康にもいいらしい。(^O^)
レオンは夕方から一人ぼっちで留守番させられて、あばれはっちゃくになった状態。
今日福はトリミング。知り合いに今回頼んだので、パパさんが迎えに行きがてら食事もしてくるとかで、レオンがひとりになったんだけど実はゆっくり眠れてよかったのかも。(-.-;)
[PR]
by leonfuku | 2008-03-17 23:01
3月15日(土)  晴れ、 かなり暖か

とっても暖かくて気持ちのよい1日だった。
先日応募したナチュラルハーベストのフードボウルプレゼントに当たった!!
わ~~~~い!!!!
10枚はがきがフードとともについてきたので
全部送ったらやった!当選だぁ。

しかも、おいしそうなおかゆやスープが3食ついてきた。
ラッキーだね、れおんと福ちゃん。

d0063615_23525938.jpg


れおんはここ何年かはずっとナチュラルハーベストにしている。
ここ1年~2年はさらにその中のシニア用のアンチエイジングサポートにしている。
この半年くらいは皮膚の調子もすこぶるよいので他のフードには変えずにきたけど
最近は本当によさそうなフードもたくさん出ているのでそろそろ違うものに
変えてみようか・・・・
でも変えてまたレオンの場合、かいかいになるとかわいそうだし・・・。

海草の粉末、プロポリス、あと亜麻仁油などもトッピング~(エドはるみちっく)
で、今はれおんは絶好調~

そういえば先日テレビの番組で山本未来が出ていて
2匹のラブを飼っていてそのうちの1匹が「レオン」君だった!
2匹ともとってもかわいかった。
1匹が未来さんと遊んでいるともう1匹がやきもちを焼いて取り合いになっていた。
ラブ2匹、大変だろうけどいいなぁ~~~~~と思っちゃった。
イエローと黒と。

今日は友人たちと西麻布でランチをした。
六本木の駅から少し歩いて中に入ると普通の住宅地。
で、意外と小さめのお洒落なレストランがたくさんあり、
私はめったにそんなところへ行かないので
面白かった。
食事もとっても美味しく、おしゃべりしていると時間はあっというまだった。
その住宅街の中を犬を散歩させている人たちの姿をたくさんみかけた。
今都会?というか都内にも犬OKのお店とかたくさんあるし
ペットショップも豊富だし、いいなあ~
横浜って犬連れて入れるいいお店がなかなかない気がするな~
私が知らないだけかな。

昨日は夜コロッケのコンサートにいった。
ぱぱさんが仕事の関係でもらったチケットで
前から12列目ですごく近くてよく見えた。
パシフィコでやったんだけど、とってもきれいないいホール。
驚いたのがやはり歌のうまさ。
声量もすごく、やっぱり歌がうまくないとものまねもできないんだなと思った。
トークもなかなか面白くかなり笑えて楽しいコンサートだった。
久々に「淡谷先生」のものまねもあったし、五木、さぶちゃん、新御三家
松山千春とかもうまかったなぁ~
まじめに3曲歌ってくれて、コブクロの蕾、千の風になって・・・となかなかよかった。
明後日月曜日は、これまた人からいただいたチケットできみまろさんに行く予定。
他の落語の人とかもでるようなのでどんな感じかわからないけど
やっぱり楽しみ~~~。
[PR]
by leonfuku | 2008-03-15 23:54

誕生日

d0063615_23581870.jpg

今日は私の○○回目の誕生日。
レオンも私もうお座。
今日はお花が届いたり、たくさんのメールを貰い、本当にありがたいと思った。この1年またいい年になるように~♪
[PR]
by leonfuku | 2008-03-12 23:58

Happy Birthday!!

3月7日(金)  晴れ  ちょっと 雨も降った~

今日はレオンの9歳の誕生日!
れおん、おめでとう♪
早いもので、れおんがうちに来て早9年も経つのか・・・。

今日はかわいそうなことに私が仕事だったので
昼間はお留守番だったけど、昨日は公園でお祝いしてもらった。

ぽあろ母さんがスリードッグのケーキを用意してくれたので、
ポアロとチェスとヤナとで分けて食べた。
本当にいいにおいみたいで、どの子達ももう待ちきれない!とばかりに
ワンワン!!
まあ、年に何度かのお楽しみだもんね、たまにはいいよね。

美味しそう!
ろうそくも9本つけて・・・
d0063615_2349476.jpg

d0063615_003785.jpg


また、待てかよ・・・
d0063615_2350182.jpg


まだだめなの?
d0063615_23504530.jpg


早く食べようよ、お兄ちゃん・・・
d0063615_23511655.jpg


公園では大騒ぎでケーキはうまく写せず・・・
d0063615_2352187.jpg


なんだか今日の散歩は楽しいなぁ・・♪
d0063615_23522624.jpg


ぷーちゃんままからのプレゼント!名前入り、すごいでしょ!
d0063615_2354411.jpg


誕生日不明の福ちゃんにまで・・・ありがとう~~~
d0063615_23544010.jpg


でも私、たぶん4歳よ・・・・かわいいかしら?
d0063615_23552115.jpg


2匹一緒に撮りたいけどなかなか一緒にポーズはとってくれず・・・
写真は難しいなぁ・・・・
来年は10歳になるんだね、レオン。
来年も盛大にお祝いしなきゃだね、
私からはレオ福おそろいのカラーとリードをプレゼント。
本人たちはちっとも喜んでないけどね・・・(^^ゞ

れおんの兄弟姉妹の
ももちゃん、すみれちゃん、ブランちゃん、団くん、サム君も9歳
おめでとう~~~
今年も一緒に遊べるといいね。
[PR]
by leonfuku | 2008-03-07 23:45