犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2008年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

復活で~す♪

6月30日(月)  雨のち晴れ

いやいや、約3ヶ月・・・間が開いてしまいました。
なんと月日の過ぎるのが早いこと、早いこと。
明日から7月、今年も半分過ぎたということです。
これじゃ、年取るのが早く感じるわけだよねぇ・・・。

我が家のレオン&福ちゃんは元気です。
いつもチェックしてくれていた方々、ありがとうございますぅ。
2匹&二人とも元気です。
ただ、レオンは季節柄、どうしてもカイカイ病です。
この1ヶ月くらいひどいかなぁ。
抜け毛が始まるとともに、フケフケフケ・・・夜中もボリボリ掻く音が聞こえたりして
きっと熟睡できなかったときもあったと思う。
一時よりは今はずいぶんおさまってきたかな。
冬は調子よくて、本当に毛ヅヤもよかったのに、あっという間にひどくなり・・。
最近は3日に1度くらいシャンプーをしているんだけど、それがよかったのか???
ふけもずいぶんおさまり、掻く回数も減ってきた気がする。
でも、茅ヶ崎に皮膚科専門のいい病院があるとの情報をぱぱさんが聞いてきて
6日に予約したらしい。
だいぶよくなってきた気がするからなぁ・・と思う反面、一度診てもらったほうがいいのかもとも思う。

この書いてなかった3ヶ月、まあ色々あった気がするけど、
私は3月終わりに姉と一緒にカナダの妹のところへ。
3泊5日という強行軍で、妹、甥っ子とともに帰国。
3歳になった甥っ子は、その後1ヵ月半の日本滞在で、かなりの日本語をマスターしていた。
その様を見ていて、子供の脳みそってすごい!!!と本当に感激した。
でも、カナダに戻って、また英語の日々だと、また日本語忘れているのかな・・・??
甥っ子は犬があまり×で、レオンが近づくとかなり怖がっていたなぁ。
そりゃ、怖いよね。先日も友人ファミリーが遊びに来てくれて、
3歳の女の子だったけど、やはりレオン見たら顔が硬直していた。
近づくだけでぱぱに抱っこ~~~って逃げていて、見た目は怖いか、やはり。
私も子供のころは犬が怖かったから、その気持ちもよくわかる。
でも、レオンの性格わかっていると、大丈夫だよ~~~といいたくなるけどね。
福ちゃんはやはり小さくて、怖さがないみたい。
性格は福ちゃんのほうが強いのになぁ・・・・。

あと6月に一度レオン福を連れて旅行に行ったの。
たまたま、ぱぱさんが釣り旅行で不在、友達のダーリンも出張で不在・・・
「じゃ、思い切って旅行行っちゃう??」と即決で、宿を手配し、翌日いざ出発!
場所は山中湖。
ホテルは「カーロフォレスタ」
これがめっちゃよかったんです、まじで。
お気に入り度100%。
しかも平日、天気は雨・・・だったので、他のお客さんはいなくて貸し切り状態。
お部屋も広くて、お料理もとってもおいしく、さらに従業員の方もみな親切。
随所に細やかな心配りが感じられ、素敵なホテルだったなぁ。
また是非行きたい!けど、部屋数少なく、土日は夏はもういっぱいみたい・・・(涙)

友人のワン「アンジェリ」は1歳になったところ。
お泊り旅行も初めて・・ということで、かなりハイテンション???だったかも。
食事ものどを通らず、レオンと福がほとんど食べちゃいましたよ・・・ごめんね。

で、今日はその旅行の写真をアップしま~す。
一日でまたくじけないように、今日はこの辺で終わりにしておこうっと。


d0063615_23375565.jpg

1才になりました~アンジェリです。かわいいでしょ♪

d0063615_23381677.jpg

山中湖で、白鳥が威嚇してきた・・・レオンとアンジェリは知らないふりして逃げたのに
果敢に立ち向かっていく福。かなりの緊迫感。白鳥こわっ!

d0063615_23383642.jpg

目が光っちゃうんだよね・・やはり・・・Starwarsのロボットみたいだぁ。

d0063615_23385038.jpg

こんなに大きさが違うんだよ・・・

d0063615_2339160.jpg

出ましたね、やはり。れおんのチューチュー

d0063615_23391512.jpg

目玉親父が!!!うける~~~
洋服貸し出して撮影できま~す。ジャストサイズ!

d0063615_23392716.jpg

私、猫娘。
これまたジャストサイズ!よく撮れてるなあ~(photo by R)

d0063615_23394887.jpg

翌日のランチしたお店で。これまたおいしいお店発見!
オーナーもいい人で、手作りお菓子をくれました。
レオン君がんばって「待て」してま~す。

d0063615_23522619.jpg

「ランチの女王」の舞台となったお店をしていたというオーナーさんでした。
一押しの「オムハヤシ」。絶品!
でぶやとか、いろいろTVの取材もきているとか。
西湖の湖畔です。
[PR]
by leonfuku | 2008-06-30 23:34