犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

福ちゃんトリミング~

d0063615_9571423.jpg

福ちゃんトリミングに出しました。
前回から1ヶ月半位たっていてかなりのびていたので、顔の周りをスッキリさせてくださーい!といったらこんな感じ。
ちょっと怖い顔になるんだよねー。でも可愛い。
最近抱っこすると重い!多分かなり体重増加しているなあ。
私同様体重計乗るのが怖いよねーf^_^;
レオンは最近雨が多く気温は低めだから元気元気。
ただまた抜け毛が始まり、さらにカイカイも。
夜中も掻いてる音が聞こえたりするから、可哀相。
カイカイ出ない時期は短いね(;O;)
海水浴シーズンが終わったら海も静かになって、また海で遊べるね~レオン。
[PR]
by leonfuku | 2008-08-31 09:57

森林公園大好き!

レオンが昨朝、またちょっとぐったりしていた。
前夜かなりの暑さだったので、それにやられてしまった様子。
朝起きて行くと、とりあえず、お菓子ちょうだいの感じはいつもどおりだったんだけど
そのあと、掃除機をかけ始めるとぐったり寝てしまった。
普通はソファの上にのって様子を眺めているのだけど、横たわり
「そこどいて~掃除機かけられないから・・」といっても動かない。
食欲はまあまああるけど、あまり調子よくなさそうなので朝の散歩はやめた。
家の前の公園でおしっこだけ済ませ、自分でもとっとと家の中へ。
暑いと本当に出たくないんだな。

夕方6時過ぎにまた家の前の公園で歩かせても、大も小もしない。
あら~~今日は全然出てないのに。
と、思ったら、自分から車のところへ。
「車乗りたいの?」
ということでれおん福を乗せて、最近は朝しか行かない森林公園だけど
今日は夕方行くことにした。

公園に着くと、れおんはとてもるんるん♪歩いている。
大小ともに無事済ませ、尻尾もふりふりしているので
今回はそんなに心配なさそう・・?
でももうお年だから本当に気をつけてあげなきゃ。
先日病院でもらったビタミン剤はかなり即効性がある気がする。
あと、やはりこの公園が好きなんだと思う。
近所の14歳のラブの子も、後ろ足がもううまく動かないのに
「森林公園に来ると元気になるんだよねぇ。
毎日遊びに来ていたから、うれしいんだろうね」
と飼い主弁。
そうか~やはり犬も大好きな場所があるんだよね。
れおんも森林公園が大好きみたい。

これは昨日薄暗い中で撮ったれおんと福。
人が少なくて夕方も結構いいかも・・・。
d0063615_10511941.jpg

d0063615_10513257.jpg

[PR]
by leonfuku | 2008-08-05 10:52

Coolボード

d0063615_1559401.jpg

届きました~Coolボード!
ネットで見つけ、レオンにいいかなあーと思い、思い切って購入。
購入者のコメント読むと「せっかく買ったのに上に乗ってくれません」といった内容があり、ちょっと嫌な予感。
今日散歩から帰ってから初めて敷いてみたんだけど、なかなか乗らず…
13000円したんだからレオン使ってよ~
で、さっきパパさんがおやつをあげながら「ふせー」をさせたらそのまま寝てる(-_-)zzz
ヤッター!
「俺がやったんだ!えっへん!」といばっている方がいますが、まあ確かに使ってくれているのでよしとしましょう~
これで少しは夏バテ防げるかな~
[PR]
by leonfuku | 2008-08-02 15:59