犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

変な法則

d0063615_9144785.jpg

最近のレオンの変な法則を発見!
夜レオンは1階で寝ていて、みんな寝静まっているとどうやら流し台などチェックし、食べるものがないか探しているみたい。
で、ラッキーにも生ゴミ流しにおきっぱなし(レオンは悪くないな)状態やゴミ箱に柵をし忘れたり(これもレオンは悪くないか)状態だと漁り放題に。
で、最近そうして漁った後必ず2階の寝室に来て、「くーん」と泣き、猫パンチなどをして、私を起こし
私のベッドの下半分を占領して眠るというパターン。
この時福ちゃんがベッドの下の方で寝ていると、レオンは怖くてベッドに乗れないので、私に福をどかせてくれよーとあの悲しげな目で訴える。
考えたら福も夜中起こされ被害者だなあ。
今日の明け方、またレオンがそのように来たので、またなんかやってきたな、と思いつつ、夜中に起きてチェックする元気はなく朝起きてみたらやはり流しのゴミをやってあった。
でも跡形はほとんどなく、最初はわからなかった。あれ?何もやってないじゃんと思ったけど、よくみたらソファに生姜のかけらが。
さすがに生姜は食べられなかったみたい。
いたずらして、わざわざそれを教えるような仕草?
しかも朝は怒られるのがわかっているのか、なかなか降りてこないし。変なレオンの法則。
食パン1斤テーブルの上に置きっぱなしだったのでそれをやられたかと思ったけどそれはセーフだった。
パン1斤はお腹パンパンになっちゃうもんねー。
[PR]
by leonfuku | 2008-10-28 09:14
10月18日~19日の週末は、長野へ行ってきました~。
レオン出身の犬舎「ランドスケープ」の恒例の同窓会。
1回目の清里以来、8回目。
なんとか毎回出席させてもらって、毎回楽しく過ごせて
でも、あっという間に楽しい時間は終わってしまうなぁ~~。

帰ってきてからすぐアップできなかったけど、
今あんかえ家やすみれ家のブログをみたらちゃんとあっぷしてあった!
すごいなぁ~~はやいな~
あんかえ家のブログはいつも楽しく読ませてもらって、
笑えるな~。
ほんとぽーちゃんはすごい人気者。
れおんのストーカーぶりも異常だった。
ニップのままが「でもレオン君はまだ抑えがきくからいいよ~」
というので、気がつくとニップ君はぱぱにずっと抱っこされていた。
実はニップ君も相当ポーちゃん狂いになるそうで、
だからぱぱがずっと抱っこしていたんだ~と最後に行ったどんぐりの里で
やっとわかった次第。
ぽーちゃんっていったいどんな香りを撒いているんだろう~~~

お天気にも本当に恵まれ、この季節はなかなかGOOD!でした。
幹事のだんまろ家、本当にありがとうございました。
すごく行き届いていて、楽しく過ごせましたよ~~~
兄弟親戚で集まれるのって本当に幸せなこと。
団君のくんくん泣く声までレオンにそっくりで、笑えた(*^^)v

d0063615_1523593.jpg

         ペンションのドッグランで集合写真

d0063615_1533029.jpg

         一緒に生まれたれおんの兄弟姉妹。超くりそつです。
         (左から、団十郎君、ブランちゃん、後ろがすみれちゃん、右はじレオン)

d0063615_1552946.jpg

d0063615_1554368.jpg

         ワン達用の温泉。肌にもよかったみたい♪ね、れおん。

d0063615_1565561.jpg

         りんごがこんな風になっているのを見て感激!
         とってもかわいくて感動しちゃいました。

d0063615_1583210.jpg

         種なし巨峰、れおんも食べ放題。ああ、幸せ~~~

d0063615_1592426.jpg

         食べ放題タイムは終了しているのに、まだ続きがあると期待してます。
         入口は閉鎖されているよ・・・


d0063615_213698.jpg

         行きの車の中。外ばかりながめています。

d0063615_232626.jpg

         パディントンハウスの人に教えてもらったお蕎麦屋さん。
         「岩本」です。

ぱぱさんも私も蕎麦好きで、ぜひ蕎麦は食べて帰りたかったので、大正解!
「竜王荘」に行ったら日曜日はお休み・・・
で、もう1軒教えてもらっていた「岩本そば」へ・・・・。
お通しででてきた、じゃがいもの千切りとおつけものがまたおいしく、そばも美味しかった~~~
でも普通の田舎のおうちみたいで、不思議な空間。
おばあちゃんちに行ったような錯覚におちいった。
芸能人も来ているお店で、郷ひろみやナンチャンや勝俣のサインや写真があった。


また来年もぜひ皆さんに会えますよう。
ランドっこの飼い主さんたちはみんないい人ばかり。
出会えたことに感謝、感謝です。
[PR]
by leonfuku | 2008-10-23 02:10

不思議な福ちゃん

10月13日(月) 晴れ

今日は体育の日で祝日。
晴れてとてもいいお天気だった。
晴天もなかなか続かないので、洗濯もたくさんして、
あと、レオンもなんとなくれおん臭くなってきていたので
(好きなんだけどね・・・れおんのこのにおい・・)
ぱぱさんとの散歩から帰ってきたレオンをそのままシャンプー。
すぐ乾いてきて、いいにおいになった。
今週末は久しぶりのレオンの親戚集りだから
少し男っぷりをあげとかなくっちゃ・・・?
このたれ目じゃ、しょうがないかぁ・・・
あ、でも一族みんな似たようなお顔が多いもんね。
優しいお顔の子が多いんだよね~~。

d0063615_23321549.jpg

        数日前の散歩で。美味しそうに木をかじっているよ~~。

d0063615_2333066.jpg

よさそうな枝を見つけても、すぐ年下のチェス君に横取りされちゃう気弱なれおん・・・

そうそう、福ちゃんは先日トリミングに出してから、
会う人会う人に、かわいいカットと褒められる。ふふふ。
前回と同じところに出したんだけど、耳が短めでいいのかなぁ??
d0063615_23354235.jpg

        このリボンもちょっと他のと違っていてかわいい♪

今そろそろ寝ようとしたら、福ちゃんが見当たらない・・・
どこどこ・・・?
探したらこんなとこに入り込んでます。
パパさんが「福ちゃん変わりもんだからさ、自分でそこに入っていたよ」だって。
ほんとたまに不思議ちゃんになっちゃうんだよね。
写真だとわかりにくいけど、この水玉のは福ちゃん用に買ったベッド。
それと掛け布団の間に自分で入り込んた状態。
d0063615_2338236.jpg

d0063615_23382839.jpg


ここ何日か涼しくなってきた・・・というか夜は寒くなってきたので
やっと福ちゃんは布団の中に入ってくるようになった。
(暑いと布団の上に乗っている)
福ちゃんが居ると湯たんぽみたいにあったかいんだよね♪
[PR]
by leonfuku | 2008-10-13 23:38

雨の中の散歩

10月6日(月)  雨 のち 曇り

今日は予報どおり雨だった。
朝からすごい雨・・散歩がちょっと憂鬱。
でも、休みなので森林公園まで頑張っていくことに。
福ちゃんは、昨日トリミングにいったばかりだし、
雨だと福ちゃんも行きたがらないので、とりあえずレオンだけ連れて散歩へ。

公園へ着き、いつもならウオーキングの人や散歩の人がたくさんいるのに
今日はだ~~~れもいない!
レオン、貸し切りだね!なんていいながらのんびり散歩。
レオンはうれしそうにごろごろ転がったり、みみず食べたり。

雨の中の公園もかなりいい。
空気も湿っていて、思わず深呼吸。
しばらく歩くと、チェス君&ままに遭遇。
やった~。やはりこれくらいで散歩は休めないもんね♪
でもチェスママはいちょうの木の下で銀杏をたくさん拾っていた。
かなりの臭さ・・・なので私はやめておいた。
で、その後チェスとレオンはボール遊び三昧。
かなり走ったね~~~。
チェスママと「雨の中出てきたかいがあったね~。こんなに遊ばせられて!」
あれだけ遊べばれおんもチェスもぐっすり昼寝だろうなぁ。

帰り際、たくさん拾った銀杏をチェスママが分けてくれた。
わ~~~い!うれしい。銀杏は大好き!
でも、この状態から自分でやったことはなく・・・・
家に帰り、まずはお留守番していた福ちゃんを散歩へ。
雨もずいぶんこぶりになっていたので、福ちゃんもすたすた歩いてくれてほっ!

家に入ると銀杏のにおいが充満。
とりあえず周りが柔らかくなっているものは取り出し、
まだ固いものは外に出してやわらかくなるのをちょっと待つことに。
土の中に埋めるといい・・という話も聞いたので。
しかし、このあと、どうするのがよいのか・・・?
実家の母に電話してみたが留守。
仕方なく洗ってしばらくそのままに。
う~~~くさ~い。

インターネットで調べてみることにし、そしたら今って本当に便利な世の中。
同じことを疑問に思う人はやはりいるものだ。
回答が出ていて、とりあえず天日干しにし、乾燥したらフライパンなどで煎るか
中には封筒などに入れ、電子レンジでチン!という楽な方法も出ていた。
明日外で干そう。
それにしても私は素手でやってしまったのだけど、かぶれることが多いらしく
本当は手袋をして、外でやるのが正解だった。
家の中、なかなかにおいが取れなかったもんね。
来年は、自分でたくさん採ろうかな。ふふふ。
ビールと合うので、食べるのが楽しみ♪

d0063615_23414644.jpg
d0063615_23415970.jpg

        もう少しかわいく撮りたかったけど・・・もうおねむで・・・
        今回はかなり耳を短めに・・・かわいいよん♪

d0063615_23421095.jpg

        相変わらずすごい姿・・・・。今日はよく遊んだし、留守番も短かったしね~~。
        夜もいたずらせずに眠りにつきました・・・ほっ。
[PR]
by leonfuku | 2008-10-06 23:48