犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

かわいい♪

d0063615_21115635.jpg

福ちゃんに新しいお洋服をつい買っちゃいました!
フリース素材で暖かそうで、しかも2割引だと言うので。
それでもちょっとお高め(うちにしては…)
パパさんには○ニクロばかり買って、福ちゃんのはそれよりちょっと(かなり?)↑
かわいいかわいいと周りから言われパパさんも福ちゃんもまんざらでもない様子。
レオンもカワイイからねー
[PR]
by leonfuku | 2008-11-26 21:11

ポアロ君お預かり

11月23日(日)  晴れ 暖かい!

昨日から散歩友達のポアロ君を預かっている。
ポアロお母さん達は家族で箱根へ旅行・・・とのことで
久しぶりのお預かり。

れおんの兄貴分の存在で、昨夜からレオンは興奮気味。
とにかく一日中、落ち着きがなく、うろうろわんわん。
私のところへボールを持ってきては「遊んで遊んで!!」と甘える。
レオンは本当にいくつになっても甘えん坊だなあ。

d0063615_1440557.jpg

        仲良くお尻をくっつけてすやすや・・・

d0063615_1441309.jpg

         ぱぱさんのふくらはぎですやすや・・・


d0063615_14421695.jpg

        なかなかナイスショット???よく撮れたよね・・・福ちゃん?
        今朝の森林公園で。だいぶ秋らしく色づいてきました。


d0063615_14433433.jpg

        写真に撮られなれている?ポーズ決まってます、ポアロ君。


d0063615_14441890.jpg

         いつも写真で苦労するのがレオン君。顔がなかなか写らない・・・(;_;)


d0063615_1445331.jpg

         3匹で仲良く、やっとおとなしく座ってくれました。


d0063615_14473737.jpg
d0063615_14475065.jpg

d0063615_14535497.jpg

         昨夜は私のベッドは3匹に占領され、はじっこで小さくなって寝たので
         なんだか寝たのかどうか・・・? 
         ぱぱさんがその様子を見て「動物王国だ~~」と他人事のように言って大笑い。
         自分はぐーぐーねてるしぃ。
[PR]
by leonfuku | 2008-11-23 15:04

寒い朝

d0063615_1627894.jpg

昨日今日と急に冷え込んで来た。
空気が澄んでいるから富士山が綺麗に見えた。
鉄塔が邪魔だ~
でもこれからもっと寒くなるんだよね~(;O;)
散歩がだんだんきつくなる季節、でもレオンは寒いほうが元気元気。頑張ります。福ちゃんは昨日の朝震えていた。やはり寒がりなんだなあーほんとは散歩なんてほとんどしなくていいのかも。でも留守番も嫌だろうしね。
[PR]
by leonfuku | 2008-11-20 16:27
11月17日(月)  晴れ とっても暖かい日

今日は公園でチェスの2歳のお祝いをした。
本当の誕生日は20日だけど、少し早くお祝い。

d0063615_1421456.jpg

        かわいいケーキ!

d0063615_14221928.jpg

今日の主役は僕だよ~ 2歳になるんだよ。

d0063615_14231948.jpg

        早く、早くちょうだ~~~い。写真なんていいからさ~~~


d0063615_14241267.jpg

お顔が真剣すぎです、レオン君。

d0063615_14244751.jpg

        チェスの食べた瞬間!!!

d0063615_14252470.jpg

これはポアロ。う~~~ん美味しい!


d0063615_1426632.jpg

        そして、こんなに楽しいパーティーの後、福ちゃんはトリミングへ・・・・
        2時間くらいで終わり、今帰ってきました。
        うんうん、可愛くなっているよ~~~
[PR]
by leonfuku | 2008-11-17 14:27

僕のだよ~

d0063615_16405770.jpg

レオンが悲しい顔で見つめています。
レオンにあげたホネッコなのに、いつのまにか福に取られたみたい。
気弱な、いえ、優しいレオンはもちろん福から取り返すなんてひどいことはできませんー
そして私に言いに来ます「早く取ってよ~」わんわん!


このままではかわいそうなので、もちろん福からレオンへ・・・
「福ちゃん、ちょっと貸して~」
と、お嬢様の機嫌を取りつつ、れおんへ・・・・
d0063615_18571721.jpg

もともと僕がもらったんだよ、やっと食べられた!


d0063615_1858338.jpg

あ~美味しかった~  私を悪者みたいに言わないでね。
落ちていたのを拾っただけなんだから。

明日福ちゃんはまたトリミングへ。
前回かなり評判が良かったんだけど、明日はどうなるか・・・・?

あと気がかりなことが。
レオンの右頬のこぶがだんだん大きくなってきた・・・
体にもあるけれど、顔はなんだか目立つんだよね・・・
ぱぱさんもずいぶん大きくなってきたなぁ・・・と言うし。
前にお医者さんからこの子はできやすい体質ですね・・と言われたけど
これも一度ちゃんと検査してもらったほうがいいかな。

うーーーーん。
前に足ではつらい思いさせたから、できれば手術はしたくないな。
[PR]
by leonfuku | 2008-11-16 16:40

楽しい1日

11月10日(月)  曇り で 寒い日

今日は前々から約束していた近所のロビン君のうちに遊びに行った。
ロビン君はフラットコーテッド、あとティーカップPのココちゃん&シフォンちゃんがいる。
友人のティーカップPのアンジェリちゃんも一緒におじゃまして楽しい1日を過ごした。

アンジェリは館山以来の再会!
かなりハイテンションの様子・・・・ちびっこチームでどうなることか???
d0063615_22163258.jpg

左から、アンジェリちゃん、シフォンちゃん(たぶん・・・)、ココちゃん(たぶん・・・)


d0063615_22202427.jpg

手前からココちゃん、アンジェリちゃん、シフォンちゃん


d0063615_2217232.jpg

すっかりお利口になっていたロビン君、レオンのことを「兄貴ぃ~」と唯一慕ってくれる
貴重な存在。
(でも、きっとロビンのほうが男気大あり)

d0063615_22172515.jpg

アンジェリはボール遊びが大好き。でも後半だいぶ慣れてきたか・・・な・・・?
楽しかったぁ?


d0063615_2217391.jpg

仲良し姉妹のココちゃんとシフォンちゃん。ココちゃんがいいお姉さんだったね。



d0063615_22175749.jpg

かわいいシフォンちゃん。このイス?クッション?がまたぴったり。
コストコで購入したとのこと。まだ在庫あるか????
福用に買う???か?


d0063615_2218880.jpg

今日は全然ブルーにならなかった福。
お顔も怒ってないし。だって、ずーーーっと私が抱っこしていたもんね。
社交性は進歩なし。(苦笑)




d0063615_22182182.jpg

レオンも福も豚耳やお菓子をたくさんもらって本当に幸せな1日。
ごちそうさま~~~


d0063615_22183279.jpg

おまけの1枚。
子犬のころ、こうやって抱っこのトレーニングをよくやったね・・・なーんて思い出しながら。
抱っこされるとじっとしていられるんだよね・・・。
かなり重いけど・・・


レオンも福ちゃんもとっても楽しい1日だったので、もうぐっすり爆睡中。
明日は1日お留守番だから、今日はよかったねぇぇぇ。

それにしても黒い犬って本当に写真が難しい。
結構たくさん撮ったのに、顔がちゃんと写っているのってほんとに少ない・・・。
腕が悪いのか・・・ナイスショットはむずかしいなぁ。
[PR]
by leonfuku | 2008-11-10 22:34

おやすみ~

d0063615_23584372.jpg

ふくちゃんは膝の上でおやすみ中~
座っているとすぐ膝の上にピョン。と乗ってきまーす。
重いです。
[PR]
by leonfuku | 2008-11-09 23:58