犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ごみとピーナツ

d0063615_21575623.jpg

昨日はポアロ君を朝から夕方までお預かり。
私は午後から仕事だったのでレオン福ポアロ君3匹でお留守番。夜家に帰るとパパさんから報告、夕方家に戻るとすごいことになっていたそうで。
ポアロ君は盗み食いがすごいので気をつけてねとは言われていたけど…
レオンはゴミ箱漁ったり調理台の届く範囲にあるものは食べても、食卓の上はやらないし、乾麺等も興味無しなのでそのままにして出掛けたら、食卓の上のものが全部下に落ちていて乾麺の残骸などが飛び散っていたそう。
あと食卓上にあった食パン2枚スティックパン3本あとはピーナツ一袋スナック菓子一袋食べられてしまい。
預かった身としては具合悪くならないか心配で、夜電話をして、食べられたものをポアロ母さんに報告し、具合悪くないか聞いたら、水はよく飲んでいるけど平気よと言われ一安心。
ピーナツで具合悪くなっていたら…と心配だったので。
そして、今朝レオンがすごく外に出たがったので、ああ、トイレだな・・と思い、すぐ出したら
なんと、う〇ちがピーナツだらけ。
ピーナツ一袋食べたのはレオンだった。
内心、レオンは見ていただけで何も食べなかったのでは・・・?と思っていたけど
まさかそんなわけないもんね。
その後公園へ行っても、またすごい量で、ピーナツだらけ。
夕方の散歩もまたすごい量でそれもまたピーナツだらけ。
まあ下痢になっていないのでよかったけど・・・。
前日に私が夜遅くにお風呂に入り、出てきて居間の電気をつけるとゴミを食べていたれおん。
しまった・・というような顔して、その時のものもいろいろ今日でてきた。
ビニールとか、だんだん驚かなくなってきたけど、でもね、もうすぐ10歳になるんだから
成長してほしいけど~こればかりは無理か。
ま、これは流しのところに生ゴミ残していた私のミスだぁ~。
でも、電気つけた時の「やばっ!」って顔が忘れられない。
福のう〇ちはいつもと変わらないので、福は無罪かも・・・?
でもこればかりは撮影用ビデオでも仕掛けておかないと様子はわからないもんね。

あと、悲しい話。
敷地内に住むぱぱさん実家のクッキー(ワイヤーフォックステリア)が、今日亡くなった。
3週間くらい具合が悪く、、1日おきに点滴に通っていて、一時よくなったりしていたのに
ついに力尽きてしまって・・・。
レオンや福と一緒に遊べなかった(やはりテリアは難しい・・・)けど
姿は可愛く、やはり13?か14歳だから付き合いも長く・・・
夜お別れを言いに行ったけど、まだお腹のあたりを触ったらあたたかかった。
お顔も寝ているみたいにいい表情で、義父義母にとてもかわいがられていたから
とても幸せだったと思う。
死は本当に突然訪れるもんなんだ。
うーーん、悲しい。
クッキー、天国で安らかに。
[PR]
by leonfuku | 2009-02-28 21:57

仲良くお休み中~

d0063615_2110221.jpg

夕ごはんも終わり8時~9時くらいになるとおねむになり、眠りにつくれお福コンビ。
2匹で寄り添って可愛い♪
[PR]
by leonfuku | 2009-02-22 21:10
d0063615_2236011.jpg

年末以来トリミングに出していなかったので、かなりボサボサ状態でした。
おととい行ってきました。
耳も短くしてもらい可愛い♪
今日は知人宅からちょっとしか使用していないという洗濯機を譲りうけ(^O^)
うちのはよく活躍してくれたけどグッバイしました!
さらにレンジコンポまでついてきてラッキー♪
でも何年も手付かずにしていた洗濯機周りなどなど片付けはじめて丸1日。
あー疲れた。もっとやりたい気持ちはあるけど一度には無理。
今日はこの辺にしておこう。
[PR]
by leonfuku | 2009-02-18 22:36

梅が見ごろ

気がつくと、2月になり、1週間が過ぎている。
ああ、今年もこんな勢いで時間が過ぎていくのだろうか・・・。
それにしても今年は暖かいと思う。
まだ雪らしい雪は降っていないし、関東地方は暖冬だと思う。

森林公園も梅が見ごろ。
青空にピンクや白がよく映える。
最近持ち歩かなかったデジカメも散歩にもっていきパチリ。

d0063615_1432812.jpg

d0063615_1432256.jpg

d0063615_14323714.jpg


梅林の中を歩くと、梅のいい香り。
犬の散歩がなければ、私はそんなことに気づかずに過ごしていたかも~~。

d0063615_14344913.jpg

最近カメラを構えると、ちゃんとポーズをとるようになったレオン。
ま、そのあとのお菓子のごほうびを期待してだけど。
福ちゃんは待てもなかなかできませんです・・・・。福ちゃんでかっ!

d0063615_14371066.jpg

昨日はポアロ家法事につき、ポアロ君お預かり。
もうすっかり慣れたもので、くつろいでいました。
来週は、ぱぱさんと私がお出かけするので
その時はポアロ家にお願いしま~~~~~す。

d0063615_14382462.jpg

福ちゃんは、とにかくファンヒーターの前かふわふわ毛布の上か中が好き。

ポアロ君帰宅後、多少いつもより興奮していたレオンは爆睡・・・
d0063615_14403889.jpg


この絵は、れおんが来てすぐのころ友人夫婦からいただいたもの。
「従うでもなく従わぬでもなく」
まさにレオンかも・・・って感じで、お気に入り。
d0063615_1442214.jpg


久々のブログなので、いろいろな写真を・・・
1月に近所のパン好き友人(ただの好きではない次元かも・・・)のパン屋めぐりツアーに
私も参加させてもらった。
1日でえーーーっと4件のパン屋さんをめぐったかな。
これは1軒目の「ブノワトン」の看板。
なかなかかわいくて洒落たふんいきのお店。
伊勢原になるのかな。車で連れて行ってもらった。
d0063615_14502612.jpg

見るパン、どれも美味しそうで、いろいろ買いたくなった。
お店も混雑していたので、お店の写真は撮らず。
また機会があればぜひ行きた~~~い!
そのあとは、小田原と大磯と、あとは横浜に帰ってきてから港南台のお店。
う~ん、美味しいパンてたくさんあるんだなぁ。
また3月にもツアーに参加させてもらう予定。
今度は松戸だって。そこはランチも食べられるらしく・・・うふふふ楽しみ~~~♪

今朝は冷凍しておいたフランスパンをフレンチトーストにして食べた。
フレンチトーストがむしょうに食べたくなり、一人で半本分は食べてしまった。
う~~~いくら好きといっても調子に乗って食べ過ぎた。
でも美味しかった♪

1月終わりに久々に姉と実家の両親とランチ。
父が年末で現役引退。
まだ続投要請もありあと2年位は現役の予定だったようだけど
年末で突如引退。
でも両親とも元気でこの先もゴルフに麻雀に旅行に・・・といろいろ忙しそう。
自分があの年齢になったときにあんなに元気に動き回っていられるかなぁと思うと???
今の両親ぐらいの世代の人たちは本当にすごいと思うなぁぁ。

お疲れ様~ということで、実家の近所にある数少ない美味しいお店。
「ソレイユ」へ。
前菜(盛り合わせ)
d0063615_14591086.jpg

メイン(和牛とお野菜)
d0063615_14592415.jpg

デザート
d0063615_14593637.jpg


実家でも騒ぎたい放題のれおん。「何?なんかちょうだいよ~」
d0063615_1535828.jpg

[PR]
by leonfuku | 2009-02-08 14:41