犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あっという間の3月

3月31日(火)  曇り時々晴れ

今日で3月も終わり。
ブログもレオンの誕生日以来アップできずに気がついたら月末。
あああ、なんて時間がたつのは早いんだろう。

3月はレオンの誕生月と同時に実は私の誕生月でもあり・・・
3月はおかげでスケジュールがぎっしり。
もちろん仕事もあったけれど、毎年3月はイベントが多く
とってもHAPPYな月でもあり、今年も楽しい&忙しい3月だった。

<いろんなところへ・・・お出かけ編>
★江ノ島レディース達と久々に・・・★
12日、私の??歳の誕生日。
あまりの好天だったので、じっとしているのはもったいなく
アンジェリままを誘い、湘南方面へれおん福とドライブ。
ももみかんちゃんにいきなり連絡したにもかかわらず
ももちゃんみかんちゃんさくらちゃんまおちゃんにも久々の再会!
れおんも大喜び!福も、スーパーシーズーになって砂浜走りまわり
アンジェリは・・・大型犬の迫力に圧倒され、興奮しつつも徐々に慣れ・・・。
d0063615_036286.jpg

d0063615_0392316.jpg
d0063615_03946100.jpg
d0063615_040262.jpg
d0063615_0401495.jpg
d0063615_0403235.jpg

           この後姿・・・れおんとももちゃん。さすが姉弟?そっくり。
d0063615_0413161.jpg

           いつものひっぱりっこ。本当に毎回よくやる。みかんもいつものように加勢。
d0063615_042406.jpg
d0063615_043111.jpg
d0063615_0431650.jpg

              あまりにきれいな夕陽。稲村ケ崎で帰りにお茶を・・・


★館山「しぶごえ」へ1泊旅行★
れおん10歳、私??歳祝いということで、「しぶごえ」へ・・・・
またまた好天に恵まれ、(やはり普段の行いか?ひひひ)
波の音と鳥の声にとって~~~も癒されたいい時間
d0063615_0504139.jpg
d0063615_051380.jpg
d0063615_0513044.jpg
d0063615_0514578.jpg
d0063615_05272.jpg
d0063615_0522498.jpg
d0063615_0524241.jpg
d0063615_053212.jpg

        今回の夕食は「まほろば豚の豆乳しゃぶしゃぶ」を注文。
         豆乳鍋、美味しかった~
         しぶごえは、伊豆にまた新たにOPENするそう。
         ぜひそこも行ってみたいなぁ。


★東慶寺★(北鎌倉)
初心者のための茶道体験教室に参加。
しだれ桜が5分咲きくらい。
和の世界もなかなか感動で、奥が深そう。
先生はおそらく80歳過ぎているんだろうなぁ。
でもとてもお元気で着物も素敵で、やはり着物っていいな。
自分で着られるようになりたい!
d0063615_0581697.jpg
d0063615_0583169.jpg

         これは桃だそう。桃もかわいい♪

d0063615_0584784.jpg

         久々にお気に入りの1枚が撮れた!

<いろんなところへ・・・食事編>
★車屋(藤沢)★
d0063615_23412978.jpg
d0063615_23415715.jpg
d0063615_23422143.jpg
d0063615_23423760.jpg
d0063615_23425696.jpg
d0063615_23431576.jpg
d0063615_23432874.jpg
d0063615_23434247.jpg
d0063615_23435896.jpg

恒例メンバーで私の誕生祝。ありがとう~♪
初めて連れて行ってもらったけど、庭園も店内も素敵。
法事で混み合っていた。
お料理春らしいメニューで美味しかったしきれいだった。
鉄板焼きもあるようで、そちらも次回食べてみたいなぁ。

★ソレイユ(横須賀)★
d0063615_23503939.jpg
d0063615_23512469.jpg
d0063615_23514635.jpg
d0063615_2352876.jpg

実家近くの先日も行ったレストラン。
姪っこの合格祝いと私の誕生祝いをしてもらった。ありがとう!
ご夫婦でやっていて、味も美味しいし、雰囲気も◎!

★Zopf(松戸)恒例になりつつあるパンツアー★
ランチの写真は撮れなかったけど、カツサンドやお肉料理、超ウマ!
また行きたい~~~
d0063615_23565050.jpg


★美濃吉(ランドマーク)★
カメラ忘れ、写真は無し。
主人の両親の誕生祝いで予約して行ったけど、法事等でお店はかなり混雑し
サービスが行き届かず、料理のタイミングも悪く、今まで気に入っていたのに残念。

★サバティーニ(大丸12F)★
これもカメラ忘れ、写真無し。
イタリアンの普通のコース。
3月生まれ友達とお祝いディナー。予約なしでもお店の方が感じよかった。

★ローストビーフ鎌倉山★
d0063615_07538.jpg
d0063615_072173.jpg
d0063615_074090.jpg
d0063615_07584.jpg

3月生まれ友達とお祝いランチ。
お天気もよくて、お料理も器やサービスもよかった。
最後のデザートは、お庭に出てケーキとコーヒーを。
お庭も素敵で、緑も多く、リフレッシュ!(*^^)v

★オ・プレチェネッラ(横浜)★
d0063615_0125456.jpg
d0063615_013917.jpg
d0063615_0132374.jpg

恒例メンバーで、BD祝いをしてもらった。
パスタもおいしかったし、メインの豚肉料理もおいしかった。
食べるのに夢中で、メインの料理は撮り忘れ・・・(よくある)
皆さんありがとう~♪

と、いろいろ楽しかった3月も今日で終わり。
明日から4月、新年度が始まる。
明日はレオンの眼のいぼをついに取ってもらう予定。
早く、うまくとれることを祈るのみ。
れおん、ちょっとの間、がんばってね。
[PR]
by leonfuku | 2009-03-31 23:45

10歳になりました♪

3月7日(土)  晴れ

今日はレオンの10回目の誕生日。
れおん、おめでとう!
すみれちゃん、ブランちゃん、ももちゃん、団くん、サムくんみんなおめでとう!!
元気に過ごしているかな~~~??
10年経つなんてはや~い。
見た目は白髪が増えてきたし、口臭はあるし・・・
すっかりおじさんなのかもしれないけど、
中身はあまり変わっていないような気がする('_')
相変わらずやんちゃであまえんぼうで食べ物命。
飼い主もそれだけ年取っているんだよね・・・
今より10歳若かったのか・・・う~ん。10歳は大きい。

このまま健康で長生きしてほしいなぁ。
今日は公園でポアロ君とチェス君がお祝いしてくれた♪
ありがとう~~~~。
いつものようにケーキ争奪戦?
フライングしてやはりれおんがケーキに突進し
たくさん食べちゃいましたが、ま、主役ということで許してもらって・・・。
福もまぜてもらって、ラッキー
美味しいひととき、幸せな散歩タイム。
年に何度かはこんなお楽しみ欲しいよね。(*^^)v
それにしても、今日は天候にも恵まれよかった。
最近ほんとうに雨ばかりだったから。

d0063615_23545743.jpg

     れおんが箱に突進し、あらら、ケーキがちょっとつぶれて・・・
d0063615_23551372.jpg

d0063615_23554474.jpg

        早く~~食べたいよ~撮影はもういいから・・・
d0063615_23561753.jpg

d0063615_2356333.jpg

d0063615_2357090.jpg

       顔にケーキのクリームが飛び散ってます。
d0063615_23573781.jpg

d0063615_2358230.jpg

d0063615_021454.jpg


散歩の帰り、れおんの薬をもらいがてら、病院で診察もしてもらった。

体重33キロ。ちょっと増えたかな?
目のいぼが気になっているので、診てもらったけど
角膜は傷ついていないって。
手術をするなら局部麻酔でやるか、全身麻酔でやるか
やり方は相談して・・・とのことで。
パパさんに話したら、気になって仕方ないから手術はしてもらうという方向で。
で、できれば局部麻酔で短時間でやってもらったほがよいのでは?という話に。
朝目やにが右目だけすごいし、かわいそうだけど手術したほうがいいかな。
3月終わりごろに・・・と先生にまた話に行こう。
他も一応診てもらったけど、白内障などもまだ大丈夫そう。
今はふけがまたすごく痒いみたいで、この時期はいつもそうだな。
福は皮膚が丈夫なので、本当に皮膚もきれい。

この1年も楽しい1年がすごせますように♪♪♪

d0063615_23541840.jpg

[PR]
by leonfuku | 2009-03-07 23:50

やっと晴れた!

d0063615_8581275.jpg

関東地方は雨ばかりの1週間だったけどやっと晴れたo(^-^)o
でも今日も仕事なので朝の散歩は近所の公園で。
人もワンもいないので少しボール遊び。
まだうれしそうにボールを追っかけるレオン。尻尾もブンブン振り回す♪
でも10回やるかやらないかでちょっと飽きてきて何か食べ物落ちていないか散策が始まるので、飽きないうちにボール終了。
写真はうれしそうにボールくわえて戻ってくるところ。
ちなみに福はまだベットの中f^_^;
本当に朝弱くて~低血圧の人みたい。
晴れは今日だけみたい。明日からまた曇りか雨みたい。貴重な晴れだけど1日ビルの中だ~残念。
[PR]
by leonfuku | 2009-03-02 08:58

雨の中を

d0063615_16492280.jpg

今日から3月!
レオンとさらに私の誕生月でもあるので何となく3月は好き♪
今日は雨の予報じゃなかったのに朝起きたら雨…
なんかこの1週間雨が多い(;O;)
でも朝公園に散歩へ…
強い雨じゃなかったのでランナー達も結構いた。レオンも福も散策しながらゆっくり散歩。明け方レオンにトイレに起こされたので、今朝はさすがにう○ちはしなかった。
昨日だけで5回だもんねー
早く晴れて暖かくなってほしいな~
[PR]
by leonfuku | 2009-03-01 16:49