犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久々の更新・・

4月22日(水)  晴れ

お花見からはや2週間以上過ぎ、気がつけば4月も後半。
暖かい日が続いたと思ったら、突然涼しくなったり、春はやはり天気が不安定。
だから人の調子もおかしくなるのか、電車も人身事故が多いし、
不幸なニュースも結構あったりするしなぁ。

パパさんのお母さんが飼っていたワイヤーフォックスのクッキーが亡くなって
先日四十九日も行ったので、やはりワンちゃん大好きなお義母さんは
次のワンちゃんがどうしても飼いたい!ということで・・・・・
今日そのワンちゃんを引き取りに行ってきました~~~♪

お義母さんは、とあるペットショップで生後1年以上もたっているトイプードルを見つけ
自分が飼わないと処分されるのでは・・・という思いになり、義父はあまり賛成では
ないようだけれど、結局今日連れにいってきたのでした。

ぱぱさんとお義母さんと3人で行き、れおんと福も連れて行って来た。
決してあまりきれい?ではないような雰囲気のショップで、狭いし、
でも店員さんが結構感じがよく、またかわいいワンニャンたちがたくさんいた。
う、これはみているとやばい・・・と思い、私やぱぱさんは外で待つことに。
お義母さんが手続き等をしている間、トイプーも一緒に外で待つことになり・・・

d0063615_22483893.jpg
d0063615_2249185.jpg


        はじめまして~チャッピーです。
        08年3月22日生まれ♂です。


最初に見に来た時は、お風呂も入れてもらってないし、カットもされていなくて
ちょっときたな~い感じだったけど、今日はきれいにカットしてもらっていて
最初よりはかわいくなっていました。
でも涙やけがひどい。歯も結構汚くなっていて・・・。

あのせまいケースからひろ~い世界に飛び出せてよかったね。
わりと勝ち気なようで、れおんがあいさつ代わりにマウントしようとしたら
「う~」と言って歯もむき出して怒っていた。
当然れおんはそれ以上なにもできず「なんだよ~お前新入りだろ~」とワンワン。
またれおんのストレスが増えるか?

今度は一緒にあそべるといいね。
あ、でも福ももちろんだめそう。
においを嗅ぎに来ただけで、私の肩の上まで逃げて来たから。
受け入れないだろうなぁ~~~~。

話題は変わり、今月は先月ほどいろいろなお出かけはなかったけど・・・・
おでかけ記録

★4月のお出かけ★
・職場の先輩と銀座でディナー「銀座ポルトファーロ本店」
(カメラ持参せず写真無し)
和光の時計台がぎり見えました~。
お得なディナーコースというのを頼みました。
お値段はお得感あり・・・でしたが・・・・?

・SPA EAS(スパ イアス)
西口にあったハマボウルが新装開店?というのか、きれいなビルに変わり
ハマボウルもその中に入っているようだけど、今回その中のスパに行って来た。
3月にOPENしたばかりで、とても綺麗で、昔のあの感じを知っている人は
きっとびっくり!!
4F~7Fまでがそのスパのフロア。
中にはエステからマッサージからレストラン、といろいろ完備されていて
今回は入場の無料券を持っている知人と一緒に。
入場は2600円。あと、マッサージや食事などは最後精算するしくみ。
私はあかすりを申し込んでやってもらった。
50分で7600円くらいだったかな・・・?
これまた超気持ちよかった。最後洗髪までしてくれる。
他に一緒に行った人が、足つぼマッサージ、目や頭皮マッサージ、台湾マッサージと
それぞれ別のものをやってもらったけど、皆「うまくて気持ちよかった!」と大絶賛。
うまい人たちをちゃんとそろえているのかも・・・。
私も名前までちゃんと聞いて、指名制もあるそうなので、次回行ったらまたその人に頼みたいなぁ。


・クッキーの四十九日でパパさん両親とお食事
みなとみらいぷかり桟橋の「ぴあ21」(これまた写真無し)
景色はよいけど、何しろお料理が出てくるのが遅すぎでした。
みんなお腹がすいていて、かなり気分が↓。
お値段はお手頃みたい!私は揺れているのがちょっとだめでした・・・。

・cafefour
近所で友人がやっている天然酵母パンのお店が
4月から土日夜は「ピザとワインの店」として営業開始。
一度顔を出そうと思っていたので・・・
ピザが本当に絶品!!
生地が美味しくて、はじもちゃんと食べちゃう。
普通のデリバリピザだと端っこの部分は残しちゃったりするけど
ここのピザの生地は美味しいから絶対もったいなくてそんなことできない!
写真なしなので、また次回行ったらちゃんと撮ってこよう。
今回は、カレーと明太子とチーズの3種類を頼んだ。
どれも大満足!
デザートのアフォガード(アイスにコーヒーかけてあるやつ)
私はだ~~いすきなので、これまたうれしい♪

・4月生まれ友人のBDランチ
元町「ルプティクラージュ」
去年年末OPENのお店。
ネットで探したんだけど、私的には◎!
いいお店見つけたぞ~って感じ。ぐるなびコメントでかなりほめてあり
コストパフォーマンスがいい!って書いてあったんだけどそのとおり!
ランチもかなりお手頃価格。
お祝いなので、もうちょっと高めの設定でアレンジしてくれるか聞いたら
快くOKしてくれて、かなりお料理もいい感じだったし
何しろお店の人の感じがgood!!
最後は全員で見送りしてくれたりして・・・小さなお店だけど、またぜひ行きたいお店。
d0063615_2344019.jpg
d0063615_235062.jpg
d0063615_235137.jpg
d0063615_235231.jpg
d0063615_235333.jpg


来週は結婚20周年記念で、れお福連れて山中湖へ1泊する予定。
お天気がいいといいなぁ~~~♪
おっと、その前に明日から連続3日間お仕事だ~。
お仕事頑張らなきゃね~。不景気でいつなくなるか・・・(;_;)
[PR]
by leonfuku | 2009-04-22 23:28

お花見しました!

4月6日(月)  晴れ 暖かい

昨日5日日曜日に、恒例犬友花見大会を森林公園でやった。
8分咲きといったところか?ちょうどいい感じ。
昨日もあたたかく風もほとんどなく、花見日和。
事前の天気予報では、「日曜日は雨」となっていたので
中止かな・・・と思ったけど、やはり日ごろの行い?
1日前の天気予報から、曇りのち晴れのような予報に。(*^^)v

恒例メンバーに加え、たくさんの人が参加してくれて
とっても賑やかな花見になった。
犬友花見だから、犬が元気なうちにやらないとね。
レオンは相変わらず、ひとりウハウハ状態。
テーブルのそばから離れず、人が落としたりしたものをすかさずキャッチ!
さらには、お皿に取っていた春巻が目の前に来るや
目にもとまらぬ速さで「パクリ!」
みんな一瞬何が起こったのかわからないほど
「あああれれれれえ」(*_*;

まあ、ラブが中心なので、みんな承知のことだけど・・・
それにしてもれおんは本当に10歳になっているのだろうか・・・と思うくらい
元気元気。

来年もまたみんなでできるといいね!
d0063615_03067.jpg

ポアロ、チェス、ヤナック、ムック、プー&ピグ、ラブ&タロウ、さくら、スイーピー、チョビ、カロン、
はな&ぶー&キャメ、サン、レオン&福
飼い主のみ参加の人もいましたが~たくさんの人に会えて楽しかった♪
d0063615_2359294.jpg
d0063615_23595271.jpg
d0063615_00419.jpg
d0063615_001696.jpg
d0063615_002717.jpg

れおんはず~~~っとこんな感じで食べ物のそばから離れず・・・

d0063615_003881.jpg

これは今日の福。
最近徒歩で公園まで。1週間続いているよん♪
[PR]
by leonfuku | 2009-04-06 23:54

無事に取れた!!!

4月1日(水)  曇り 少し 雨 少し ひょうが降った!

れおんの右目のいぼ(みたいなやつ)、無事取れた!
れおんを診療台の上で押さえなければいけないので
ぱぱさんが休みの今日、ぱぱさんに病院へ行ってもらった。
私も行くつもりだったのに、朝「俺一人で大丈夫だよ」
とあっさり言われ、福と留守番。
散歩の帰りに病院寄ってくると言っていたし、
混んでいたら時間もかかるかも・・・と思ったけど
意外に早く帰宅。

で、開口一番「もう、あっという間だよ」。
あ~~~よかったね。れおん。
目を見たら、出血もないし、跡も全然わからない。
治療自体はほんとに1秒くらい。
はさみみたいなので、一瞬で終わりで、レオン自体に痛みも何もないそう。
痛いと「キュン!」とか泣くけどそれも全くなかったって。
麻酔もせずにすみ、な~~~んだ、こんな簡単にできるのなら
もっと早くにやってあげればよかったよね。
ま、ただ先生にはこの処置だと根っこが残る可能性もあるから
再発の可能性もあることは理解してください
と言われたけど、でも全身麻酔かけて・・とかそういうことを考えたら
もう全然OK!!という感じ。

これで毎朝のすごい目やにからも解放されるかな。
よかったよかった♪
またいつものかわいいたれ目になったよ~~。

d0063615_23483677.jpg

いぼを取った右目。全然跡もないし、よかった~♪

d0063615_23484591.jpg

        福ちゃんも昨日トリミングへ行って綺麗になってきました。
        明日は私が何か月ぶり??に美容院へ行ってこうようっと。
[PR]
by leonfuku | 2009-04-01 23:50