犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

福ちゃんトリミングへ

8月3日(月) 晴れ

今日は久しぶりに夏らしい暑くいいお天気だった。
前回から1ヶ月以上経ってしまい、ボサボサのアルマジロみたいになっていた福。
やっとトリミングへ連れて行った。

前回体の毛が結構長めだった気がしたので、今回はもう少し短めに・・・と頼んだら
前回が8mmのバリカン、その下は5mm、3mm、2mmとなりますと言われ、
結構すぐ伸びてしまうし、夏なので思い切って3mmにしてもらった。

結構、いやかなり短め。
でも最近太り気味の福で、ボサボサだと本当に巨大化していたので
なんだかすっきり痩せたように見えるのでよかったかも。

d0063615_23461082.jpg
d0063615_23462254.jpg

昔は絶対こうして仰向けで寝なかったのに、今はすっかり安心しているのか
毎晩へそ天で寝てる福ちゃん。

今日はそのトリミングへ散歩の帰りに連れて行ったのだけど、
やたらと狭い道を入っていく場所で、前は駐車場みたいなスペースが広かったのに
今日行ったら月極駐車場になっていてワゴン車やいろんな車が止まっていて
とても嫌な予感。
頭から車を入れて、福を預け、で、帰ろうと思って変な場所で方向転換しようとしたら
罠にはまり、どうにも動けないようになってしまった。
トリミング屋さんに助けを求めようかと思いつつ、もう少し自力で・・・と思い
少し下がっては切り返し、また前に出ては切り返し・・・と何度も何度もやっているうちに
なんとか方向転換できて脱出できた。
助手席のレオンもかなり私の焦りが伝わったのか、落ち着かなくなっていた。
こっちの状況が伝わるものだとつくづく思った。怖かった?レオン。

でも、切り返しながら途中で異常にハンドルが重いことに気づき、まさかパンク?と思ってみたけど
そうではなく、でもあきらかにパワステがきいてない状態になっていた。
帰り道も左に曲がるときは、ハンドルが本当に重く、これは故障だ・・・
家になんとか辿り着き、パパさんに電話で報告。
私はランチの約束があり、パパさんが日産へあとで持って行ってくれるとのこと。

明日はヨガへ行きたいのに、CUBEちゃんは使えるだろうか・・・と心配していたら
途中でパパさんからメールが入り、日産に行ったら(その時点で車は全然問題なしだったらしい)
「何度も何度も無理な切り返しをするとパワステが壊れるので自動でパワステがオフになる。
熱が冷めればまた元に戻る」とのこと。
ひぇぇぇ。そんなしくみだったのか。
CUBEは本当に小回りが利くので、かなり細いとこや狭い駐車場も私でもOKなんだけど
さすがに今日の切り返しはやりすぎだったということで・・・
久しぶりに冷や汗をかいた。
CUBEちゃん、大事にしなければ。

d0063615_052397.jpg

れおんもいつものようにすごい恰好でZZZ・・・・
れおんは今本当に皮膚の状態がひどく、先日病院へ連れて行き
抗生物質を1週間分出された。
フケは相変わらずすごくて、うろこのようにボロボロ取れてくる。
毛まで一緒に抜けるので、かなりひどい状態。
でも、痒みはおさまったみたいで、やはり薬の力はすごい。
で、今度の金曜日にマイクロバブルバスを予約し、綺麗にしてもらうことになっている。

d0063615_05341.jpg

フケの大きな塊が見えるでしょうか・・・?
早く綺麗にしたいね。
でも痒いときはれおんも夜中じゅう掻いて、眠れなかったようなので
痒みがおさまっているだけでもよかったと思う。
痒いのは本当につらそうだから。
[PR]
by leonfuku | 2009-08-03 23:46