犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

9月26日(土)  晴れ

最近ブログを書いてなくて、気がつけば9月が終わりそう~~
それにしても最近天気がよくてすごくうれしい!
さわやかな秋晴れが続いているので、よく眠れるし、れお福たちも元気だし。

このシルバーウィークに丹沢へキャンプへ行ってきた。
前にもいったキャンプ場で、キャンプといってもバンガローに泊まるのだけど。
キャンプ場はさすがに激混み。
2泊3日の予定で行ったのだけど、なんと私は初日の夕方のバーベキューで食べたサザエが多分だめだったようで、夜中に吐き気と下痢。ああつらかった・・・。
久々にあんなにつらい思いをした。
バンガローにカロン家と一緒に泊まっていたので、トイレに行きたくても最初気を使って我慢していたのだけど
そんな場合じゃなくなってきて、もうトイレの往復。
みんな食べたのに私だけだったけど・・・・。
食べた時は美味しかったんだけど~~(↓こいつか?犯人は・・・)
d0063615_1517643.jpg


翌日ぱぱさんが病院を聞いてきてくれて、車で30~40分ほど行ったところに個人病院があり
ぱぱさんが連れて行ってくれた。気持ち悪くて死にそうだったので、本当に心強かった。
病院は地元のおじいさんおばあさんの集会所のような状態のところで、混ぜてもらい(?)
でも、とても親切な病院で、熱も8度5分あったので順番を早めてすぐ診てくれた。
腸が腫れているようだと言われ、薬も処方してもらい、一度キャンプ場にもどり
少し寝ていたけど、せんべい布団だし、熱があるので体中痛いし、よく眠れないので
申し訳なかったけど、うちだけ引き揚げさせてもらうことにした。('_')

体調崩すと本当に健康のありがたみがわかるなぁ。
帰ってきて、薬をきちんと飲み、安静にしていて翌日丸1日寝て熱も下がり、今は元気になった。
カロン家やぱぱさんれおん福ちゃんには、せっかくのキャンプだったのに悪いことしちゃった。
d0063615_1525987.jpg
d0063615_15251898.jpg


撮った写真はこれだけ~~。

話は変わり、最近れおんの老化が進んでいる気がする。
元気なんだけど、ここのところ、夜パパさんが帰宅したりしても熟睡していて起きてこないことが3回くらいあった。
前はどんなに爆睡していても門の開く音や玄関の戸の音で飛び起きたものなのに、
部屋に入ってきて「れおん」と呼ぶとやっとびっくりして起き上がるような次第。
これってそうとうおじいさんになっているのではないか・・・???
体調自体はいいんだけど、なんかすこしずつそういうちょっとしたことが変わってきている気がする。

昨日お耳の調子がぱたぱたやってきになるのでれおんの病院へ行き、
先生にも話してみたけど、まあ、年をとってきているのはあるかもしれないですね~くらいの感じだった。
あと、ガンで亡くなった友達の話をしたら、肝臓がんなどはやはり外に出てきたときはかなりもう進行している状態のことが多いから、本当に発見が難しいと話していた。
年末くらいに一度血液検査をしておいたほうがよいかもしれないなぁ。

よく寝るれおんと、足を乗っけられても平気な福ちゃんの写真。
d0063615_1532483.jpg
d0063615_15325883.jpg
d0063615_153398.jpg

[PR]
by leonfuku | 2009-09-26 15:37

今日から9月だ~

9月1日(火)  晴れ

今日から9月。
今年の夏は、例年に比べると涼しかった。
昨日もすごく涼しくて寒いくらいだった。
だからか?れおんもすこぶる元気元気。
昨日今日と私は仕事が休みだったので、少しのんびりムードで過ごそう・・・
の、つもりが、家の中でれおんは本当にいたずらばかりする。

ま、たいてい玄関の靴、(しかも私のお気に入りの靴やサンダルを狙う)
または洗濯かごのなかにある靴下や下着・・・を咥えて見せに来る。
もう何を咥えてくれば、私が一番反応するかわかってやっている。絶対。

私が知らん顔していると、気づいてくれるまで何回も私の周りをうろうろうろうろ・・・
しまいには吠えたりする。
「れおん、それはだめだよ、ちょうだい!」なんて言っておいかけようもんなら
うれしくてうれしくて逃げ回る。
ああ、10歳というのに、いまだにこんなことをしている毎日。
でもそんなことをしているのは元気な証拠だ!と言い聞かせ、
ああ、いつになったらのんびりまったり過ごせる時間がくるのだろう・・・
多分来ないな。

で、そのうちチューチュー星人になるレオン君。
d0063615_23473999.jpg


何か御用かしら?対照的なまったり福ちゃん。
d0063615_23482743.jpg


レオンは今日またマイクロバブル温浴というのに行ってきた。
前回やって、とても綺麗になったので、3週間くらいたったので再び・・・
毛もつやつやして、何よりフケがなくなった。
前回やってもらった後、会う人何人かに「レオン君すごく綺麗だね」とほめられた。
めったに毛づやでほめられることがないレオンなのでうれしい。
気を良くしたぱぱさんが今日の予約をしてきたのでした。

やっているところは見てないのだけれど、今日聞いてみたら
ぬるま湯に20分ほど入っているのだそう。
細かい泡のシャワーは別のお店で見せてもらったことがある。
シャンプーとかつけるわけではないので、帰ってきてからもあまり痒がらない。
月1くらいを目安に通ってみようかな。

8月はなんだかあまり書かないうちに終わってしまった。
9月はもう少しマメにUPできればいいけどなぁ。

先日、またもや誕生日祝いランチに行ったのでその料理のお写真をUP!
d0063615_23574851.jpg

d0063615_23581196.jpg
d0063615_23582664.jpg
d0063615_23583890.jpg
d0063615_23585399.jpg
d0063615_2359528.jpg
d0063615_23591961.jpg
d0063615_23593146.jpg
d0063615_23594668.jpg
d0063615_2359593.jpg


みなとみらいにある「グランシェール葉山庵」というフレンチレストラン。
本店?というのか、もともとは葉山に和食のお店があるのだそう。
そっちは行ったことないんだけどね。

おしゃれなつくりだったけど、どちらかというとパーティー用という雰囲気。
2次会などに使われそうな感じ。
お料理は食材はかなりこだわっているようで、野菜本来の味を生かしたメニューだった。
お肉も追加料金を出してサーロインにしてみたら、これもかなり美味しかった。
残念なのはスタッフ・・・
みんななんとなく雑~な感じ。
心があまりこもってない雰囲気で、なんとなく上からっぽい感じ。
さらにHPには近隣のコインパーキング使用と書いてあったので
お店のすぐそばのPに入れ、支払いも済ませた後に念のため
「駐車場のサービスはないですよね?」と聞くと「ありますよ」との返答。
(ふつう聞かれる前に教えてくれそうなものだけど・・・)
お店の人「駐車したときに証明書取り出すように書いてありましたよね?」
私「え、そんなこと書いてあったのかな。全然気がつかなかったんだけど」
お店の人「(すご~くいやそうに)じゃ、今回だけは、今回だけは(2回言った)特別に
サービス券お渡ししますけど、次回からは絶対に証明書を持ってきてください!」
私「はい、どうもすみません・・・ありがとうございます・・・」(ぺこぺこ)

って、こんな会話を交わしたのだけど、「うん、大丈夫、次はないから・・・」と
心の中で言いました。

せっかくシェフが美味しいお料理を作ってもね、残念。
[PR]
by leonfuku | 2009-09-01 23:48