犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

10月28日(水)

10月24日(土)~25日(日)、飛騨高山で9回目となるレオン兄弟ファミリーの同窓会が開催されました!
もう9回目になるんだ~と感激。
幹事(2回目)のあんずかえで家さま、本当にありがとうございました♪

そして集まれたファミリーの皆様、楽しい時間を過ごすことができて
本当によかったです!
私は土曜夜からの参加で、一緒にいられた時間は短かったけれど
こうして1年に1度会うことができ、本当の親戚の集まりのようで
なんだかあたたか~い気持ちになれる、そんな時間でした。
今回は10日家族、17匹参加かな・・・?


写真も今回は数少ないなか、さらに犬の写真を撮るのは本当に難しい!
全員の写真をドッグランでも撮ろうと思ったけど、どの子を撮って
どの子を撮れていないのかわからなくなり、さらに撮ったつもりでも背中だけ・・・とか。
なので、1匹ずつはUPできず、残念。
まだまだ撮影の修行が足りません。


集合写真。これはあんかえ家が撮ってくれたもの。
d0063615_23461896.jpg


れおんの同胎。左からすみれちゃん、れおん、ももちゃん、ぶらんちゃん、団くん、(チョコはTPちゃん)
d0063615_23464278.jpg
d0063615_23465237.jpg


完全にお豆状態だった福ちゃん
d0063615_2347107.jpg


翌日は、世界遺産の白川郷へ。ブランTP家とももみかん家と一緒に♪
d0063615_2347249.jpg
d0063615_23474081.jpg
d0063615_23475276.jpg
d0063615_2348671.jpg
d0063615_23482265.jpg
d0063615_23483482.jpg



紅葉も綺麗で、天気にも恵まれた2日間。
白川郷は行ってみたかったところだったので、行けてよかった。
犬は入れないかと思っていたけど、大丈夫だった。
途中で、ラスティ一家とも遭遇!
日曜日で人は多かったなぁ~~~~。

また来年みんなで元気に集まれますように♪
[PR]
by leonfuku | 2009-10-28 23:48

ポアロ君11歳の誕生日

10月20日(火)  晴れ 南風が強く暖かい日

今日はポアロ君の11歳の誕生日・・・残念ながらポアロ君は雲の上。
でもぽあろお母さんは、今日ほかのワン達のために
野菜煮を作ってきてくれて、それぞれにもたせてくれた。
サツマイモもふかしてきてくれて、ワン達は大喜び!!
れおんなんてもう「ワンワン」興奮しっぱなし。
うるさいことと言ったら・・・。本当に10歳????
そしてポアロお母さんが人間用にもお菓子とお茶を用意してきてくれて
ポアロ君を偲びながら、公園でプチパーティーとなった。

今日は、ヤナックとオリーブ&スイーピー母娘、と気がつくと黒ラブばかり。
ま、一番うるさく、人間用のお菓子にもあっという間に食いついたのはレオンだったけどね。

オリチャンままも「レオンが居てくれるとうちの子がいい子に見える!」って。
やなママも「レオンって絶対どんな状況でも生き延びていけるわね!」って。

うううう。
ま、レオンが喜んでいたからよしとするか。
れおんはなんでいくつになってもこんなに食べ物で興奮してしまうのだろう・・・

オリちゃんは、13歳・・・だったかな?
脚が何年か前から悪くなってしまい、でも内臓は元気で、散歩も大好きなので
ワン用のとってもよい乳母車に乗せ、そして、そばでスイーピーはお利口について歩いて
公園に来ている。
オリちゃんママは、犬のいろいろなことをよく知っていて、
さらにアロマのお勉強もしたり、フードのこと、病気のこと本当によく知っている。
レオンのフケのことも心配してくれて、マイクロバブルも犬によってはいいらしいけど
レオンは多分乾燥肌だから、やり過ぎはよくないみたい。
手作り石鹸が毛艶もよくなるよと教えてくれた。
オリちゃんもスイちゃんもツヤツヤだもんねぇ。
オリちゃんママが、手作りのレオン用アロマ入りスプレーをくれた。
家に帰って使ってみたらすごくいいにおい!!ありがとう~~~~。
アロマのことはいろいろ知りたい気がするなぁ。

ヤナも11歳になって、目がほとんど見えていないと言っていた。
白内障で、でも散歩しなれた公園や家の中ではほとんど問題なく歩いているので
すごいなぁと感心する。
脚もちょっと引いて歩くような感じになっているのだけど、
ラブはみんな食いしん坊だから、今日のような美味しいものがでてくると
ヤナも美味しそうに食べていたなぁ。
今日はみんな幸せな散歩タイムだったね~~~♪

d0063615_23422153.jpg

        お芋やお菓子をもらってま~す。

d0063615_23424583.jpg

        手前から、オリちゃん、レオン、ヤナック、スイーピー

d0063615_23425639.jpg
d0063615_23431192.jpg

        ヤナックです。レオンと同じ黒ラブ♂なのに昔から本当にお行儀よくて躾の良い子!

d0063615_23432286.jpg

        ぽあろ母さんがくれた野菜煮を混ぜて・・・美味しそうだね♪

d0063615_23434097.jpg

        写真をと撮ろうと思って「待て」をさせて・・・。
        「早くしてよ!」と福ちゃんの声が聞こえそう~~


夜ごはんにも野菜煮を混ぜて、レオンも福も大喜び。
福ちゃんはずっと器を舐めていました。

でも、主役のポアロ君が一緒にいないのは、なんだかとっても切なかった。
ポアロ母さんも少し涙ぐんでいた。
私ももっとポアロと一緒に遊びたかったよ。
今日の騒ぎも空から見ていたのかな・・・・。
[PR]
by leonfuku | 2009-10-20 23:31

切り干し大根野郎

d0063615_2332853.jpg

久しぶりに盗み食いをやられてしまった!
切り干し大根のまだ戻していない乾燥状態のやつ。
昨夜夜中に。
おかげで今朝の散歩でも大を2回、夕方も2回もした。
お腹の中で膨らんだかな?
後は特に食べられたものはなく、でも油断大敵。
最近しなくなったかと安心していたけど実は、夜中に一通りチェックしているみたい。
気をつけねば。
写真は何日か前の散歩の時のもの。
いいお顔で撮れてるかな〜と思って♪
[PR]
by leonfuku | 2009-10-19 23:32

10月も半ばを過ぎ・・・

10月18日(日)  晴れ
またもや、ひさ~しぶりのブログup。
前回キャンプでひどい目にあってから、もうすぐ3週間になるんだなぁ~。
本当に時間がたつのが早い。

9月は結構いろいろなことがあったような気がするんだけど
本当に記録しておかないとどんどん忘れていってしまう。
やはりもう少しマメに記録するように心がけよう。
ただでさえ、最近記憶力の衰えが気になる今日この頃なので・・・。

私はフルタイムで働いているわけではなく、週に2~3日、
多いと4日、とかそんなペースでここ5年くらい?もっとかな?働いていた。
最近は3か所くらいからお仕事を請け負っていたのだけれど
そのうちの1つが赤字で大変なことになっている航空会社のJ社の子会社だったので
さすがにこの状態になり、会社は他社に10月1日で吸収合併された。
そして、多くの契約社員やアルバイトは、契約満了とともに終わり・・・ということに。

なので、当然私も9月末でそこのお仕事は終了。
不景気を実感('_')
月に6日ほどだったけど、有楽町か天王洲アイルのどちらかに通っていて
朝はレオンの散歩があったので、都内まで行く日は絶対寝坊できない!と思い
朝が早くて大変だったのと、やはり電車も若干ラッシュは過ぎているものの
1時間位乗っていたので、往復で結構疲れた。

ただ、私は学生時代も就職してからも神奈川県から出ることがなかったので
都会にお勤めはかなり新鮮で楽しい部分もあった。
仕事仲間との食事や飲み会で、結構都会のお店に行けたし♪
天王洲アイルも通うのはちょっと不便だったけど、雰囲気はわりと好きだった。

先月のお仕事最後の日も、親しくしていた社員の人たちとランチをしたのが
TYハーバーといって、すごくロケーションのいいレストラン。

何度かランチしたことはあったけど、雰囲気がいいので席を取るのが大変だったりして。
でも、私が最終日ということでダッシュで席を取りに行ってくれて、
めったに取れないテラス席でランチをすることができた!
外資系のオフィスもたくさんあるので、外国人も多く、ちょっといい雰囲気。
ただしお料理のお味は・・・・私はう~~~んといつも思う。
量も異常に多く(外人向け?)、絶対女性は食べきれない気がする。

天王洲は犬を連れての散歩も気分が良さそうなので
車で自分で行けるのならレオンや福ちゃん連れてまた行きたいのだけれど
なんといっても私は都会を走るのは苦手なので、犬連れ散歩は無理かなあ。

で、まあ仕事がひとつ減ったので、少し時間に余裕がでてくるかな~?
なにしろ、れお福のお留守番も多かったりしてかわいそうだったので、
これはこれでよかったかも~♪と思っている。

今週末は、恒例ランドスケープ同窓会(れおん兄弟親戚集まり)が、飛騨高山で開催!
飛騨高山まで行ける機会もなかなかないので、とても楽しみ~~~
でも、実は私は土曜日前々から仕事が決まっていたので、仕事終わってから
一人で後から電車で向かうことに。
ぱぱさんれおん福は、早めに出るみたい。いいなぁ。

兄弟親戚に会えるのは楽しみ楽しみ♪
なんといっても血縁だからか?みなレオン同様気弱?が多く
もめ事もないし、れおんがなんといってもうれしそうだし♪♪♪

それに備えて?ってわけでもないけど、福ちゃんは金曜日にトリミングへ出して
れおんも火曜日にマイクロバブルへまた入れて綺麗にしてもらってきた。
ただ、れおんはまた皮膚の調子は悪く、翌日ぐらいからすぐフケがまた出ている。
痒いのは結構おさまっているようだけど。
あと、耳も先日ず~~っとパタパタやられて夜中に眠れなかったので
病院にいって診てもらい、すっきり綺麗にしてもらったので耳の調子はよさそう。

では今日のれおん福の写真を・・・
d0063615_18123857.jpg
d0063615_18124973.jpg
d0063615_18125891.jpg
d0063615_1813869.jpg


真剣な顔しているのは、もちろん私の手にはお菓子が・・・・
よだれもぽたぽた・・・・
[PR]
by leonfuku | 2009-10-18 18:15