犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

12月30日(水)   晴れ時々曇り

ひゃ~、気がついたら30日。
明日は大晦日なんて、本当に実感がない。

12月は一度もブログを書いていなかった。
なんだかあっという間に、本当にこの1カ月過ぎてしまった。
1週目は、パパさんが仕事関係の団体でタイへ観光旅行へ。
いいなぁ~といいながら、私はれお福とまったりとした日々を過ごした。
というか、毎日ゆっくり起きて散歩行って、おひるごはん食べて
ちょっと昼寝して、気がつくと夕方で、買い物がてらまた散歩。
夕飯食べて、あとはZZZ・・・
1日ってあっという間に終わってしまうなぁと痛感。

12月第2週は、私の両親の金婚式記念で箱根に1泊旅行。
ぱぱさんれお福には悪かったけど、お留守番で、かなり素敵な
隠れ家的旅館に宿泊。
カナダに住む妹もせっかくの機会ということで、急きょ帰国して
4人で箱根旅行へ。
「時の雫」という旅館で、できれば1週間くらい滞在したくなるような
素敵な旅館だった。
天空風呂と言って、本当に素敵なウッドデッキに温泉が・・・。
夜中に温泉に入りながら、綺麗な星空を眺めた。
また行けるなら行きたいなぁ・・・

第3週は、単発の仕事が舞い込み、ちょっと頑張り過ぎたら
案の定、発熱してダウン。
久しぶりに9度近い熱。
喉をやられてしまい、唾を飲み込むのも苦しかった(涙)

第4週は、風邪を引きずり、クリスマスの飾りも今年はまったくなし。
クリスマス会はやったけど~。
そうそう、坂本龍一のピアノのコンサートへ初めて行った。
かっこよかったし、ピアノも本当に綺麗なメロディで、感激!

で、なんだかやることがたくさんあるはずなのに、家事はまったくやる気が出ない。

散歩仲間のママたちも「なんでこの月末だけいろいろやらなきゃならないのかしら?」
「いつもの月末と一緒よね。早く12月終わってくれないかしら・・・」

ああ、みんな女の人は思うことは同じか?
いや、ちゃんとやっている人もいるんだろうな。
でも、また無理すると寝込むと困るので、ぼちぼちってことで・・・・へへへ。

大晦日はホテルで1泊。
れお福はお預かり。かわいそう・・・・
でも、ついでにシャンプーと福はカットもしてもらうのだ。
新年は綺麗にして迎えようね。
そのわりに私は美容院にも行かずじまいだけど、ま、それもよしってことで。

年賀状をさっき書き終わった。
今から少しだけお正月に向けての準備をしよう。

今年もれおん福のおかげで幸せな時間が過ごせたなあ。
本当にれおん福に笑わせてもらったり、癒されたり、救われたり。
来年もHappyな1年でありますように。

12月初めに撮った写真。
ことしは銀杏の色づきが遅かったので12月でこんな感じ。
d0063615_2323624.jpg

[PR]
by leonfuku | 2009-12-30 23:24