犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

術後の経過と病理の結果

また少し間があいてしまい、ご心配いただいていた皆さますみませんm(__)m

れおんは傷跡もずいぶんよくなりましたが
実はわきの下の縫ってあるところをやはり夜中に舐めて
糸を切ってしまったりしました。
で、再度縫ってもらうことに・・・('_')
ぱぱさんに連れて行ってもらったので、私は見てないのですが
その時は麻酔もかけないで大丈夫な処置だったようです。

で、今度は包帯ぐるぐる巻き状態にされて帰宅。
1週間そのままで・・・と言われ、用心して一度エリザベスをつけたのですが
薬のせいか異常に水を飲むので、夜中に飲もうとして水いれをひっくりかえし
水浸しになることに・・・。
で、結局エリザベスはやはりかわいそうなのでやめて
洋服を着せて様子見。

今度は先生が包帯をきつく巻きすぎたようで
包帯がすれてそこが痛くなってしまったようで、またちょっと膿が・・・
包帯も取ることに。

そんな経過をたどり、昨日あたりから傷口もすっかり乾いて
じくじくした様子もなくなり、ほっと一安心。
れおんもすれて痛みもあったと思うけれど
昨日、今日はすっかり元気で元のれおんに。
よかった~~~♪

あと病理の結果もきて、3つ取ったうち2つは予想通り脂肪。
1つは、腫瘍で悪性か良性かと聞かれれば、どちらかというと悪性。
という回答。
でも、転移性のあるものではおそらくなく、転移の可能性も、あっても5%以下。
ということなので、今のところはこれですっきりしたかなと思ってます。

顔のコブも脂肪だったのだけど、取ったせいか、耳の聞こえがよくなったような???
最近年を取って耳の聞こえが悪くなったと思っていたけど
もしかするとコブで耳が多少圧迫されていてきこえづらくなっていたのかも・・・?
な~んて勝手にぱぱさんと判断しています。
家に帰ると必ず起きてきて出迎えるようになったし
絶対反応がまたよくなってきているので。
よかったよかった。

気候も冬に向かって寒くなってきているので
れおんにとってはすごく過ごしやすい気温になってきたから
また元気にお散歩の毎日になりそうです。

皆さま、色々ご心配ありがとうございます♪
[PR]
by leonfuku | 2011-11-10 10:41