犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

江ノ島へ!!

6月30日(木)  雨のちくもり

昨日、海開き前に江ノ島へ行ってきました!
朝は大雨だったので、あきらめようか・・・と言ってたところ
お昼ごろから雨があがったので、ももみかん家にあまえて
遊びに行きました♪
昨日はちょうど気温も少し低くて人間も過ごしやすくて
ちょうどよかった!!
毎度のことながら、ももみかん家にさんざんお世話になりました_(._.)_
でも、とっても楽しかったです(^^♪
ありがとう~
ももちゃん、みかんちゃん、さくらちゃん、スキッピーちゃん、まおちゃん、ちょこちゃん、
また遊んでね。
そうそう、ひさびさにちょび君にも会えたよ。やや太めになってたね~。

d0063615_2503956.jpg

左から、スキッピーちゃん、れおん、ももちゃん、チョコちゃん

d0063615_2541041.jpg

れおん「ねー、僕にも貸してよ・・・」
みかん「・・・・・」

d0063615_343647.jpg

おお~気持ちよさそう!
左からまおちゃん、れおん、さくらちゃん

d0063615_2584569.jpg

「私、アウトドア犬じゃないの。サマーカットになって寒いんだけど・・・」

d0063615_372113.jpg

ちなみにサマーカットでこんなになっちゃいました。

d0063615_3114314.jpg

相変わらずおりこうだったチョビ君。
[PR]
# by leonfuku | 2005-07-01 03:13

紫陽花

6月25日(土) 晴れ

暑いです!もう夏がそこまで来ている感じ!
今日は本当にいいお天気!
紫陽花もそろそろ時期が終わりそうなので
今日は紫陽花の前で撮った写真を・・・・。

今日Fukuちゃんは、トリミングへ行っています。
かなり暑そうなので、サマーカットにしてもらうことに。
どうなって帰ってくるかな。
またサマーカットバージョンを載せますね。

私は今日は朝から久々に運動してきました。
友達がスポーツクラブのインストラクタをやっているので
そこへいって、筋トレ、バランスボールなどをやって
なまった体を動かしてきました。
筋肉痛がでるのは、明日か明後日か・・・もしくは明々後日???
でも体を動かすのは気持ちいいです。
肩こりもずいぶん楽になった気がします。
でもこれからまたPCの前に座って仕事なので
きっとすぐ首や肩がパンパンになるだろうなぁ・・・・。
この仕事が一区切りついたら、マッサージかエステにいきたいなぁ。

Leonも暑くなってくるとつらそうだけど
今のところは元気元気!
海に連れて行きたいなぁ・・・・。

d0063615_16283380.jpg

[PR]
# by leonfuku | 2005-06-25 16:29
6月20日(月) 晴れ

Fukuちゃん、酔っ払うの巻・・・
「これ以上飲めな~い、うい~」

d0063615_0575487.jpg


笑える~(^O^)でしょ。
これは、先月軽井沢で「ランドスケープ」(レオンのブリーダーさん)
メンバーの集まりでのひとこま。
11家族犬は20匹集まり、とってもとっても楽しい同窓会でした。
ひなひなちゃんままが写真を撮って送ってくれました。
ありがとう!

今日もすごく暑くて、Fukuちゃんはかなり最近つらそうです。
床にべったり、まさにモップのようです。
せっかく毛が伸びてなんだかかわいくなって切るのがもったいない気もしますが
どうやらかなり暑さに弱いようなので、今週土曜日トリミングにだして
「さまーかっと」にしてもらう予定です。
このモップのような状態を写真撮っておかなきゃ。

突然ですが、今日は掃除機を買いました!
もう結構使っていたのですが、突然変な臭いはしてくるし
吸い込みも悪くなったので、急遽ヤマダ電機へ。
ぱぱさんと今噂の「ダイソン」にしようか・・・と見ていたのですが
店員さんの丁寧な説明を聞いて、結局はシャープのサイクロンに。
早速使ったところ、これがすごい!
吸い取りがすごいすごい!軽く動かすだけでよく取れました。
空気の排出もかなりクリーンで、うれし~♪
古い掃除機もヤマダ電機が引き取ってくれて
親切な店員さんでとってもご機嫌な午後でした♪
[PR]
# by leonfuku | 2005-06-21 01:18

大雨・・・

6月15日(水) 大雨

今日は梅雨らしい大雨の1日でした。お気に入りのドライビングシューズが、雨でよれよれに・・・・。違う靴を履いて仕事にいくべきだったなぁ。

そうそう、一昨日小田原へ梅を買いに行きました。犬のお友だちの知り合いが小田原にいるので、ここ最近、梅の季節とみかんの季節には小田原まで買出しにいくのです。
梅干はつけたことないけど、梅ジュースはここ3年くらい作って飲んでいます。やや甘めだけどさわやかで、この季節にはぴったりの味です。
梅を買ってきたものの、最近余裕がない(時間も気持ちも)私は、半分しか手をつけられず、明日は少し時間がありそうだから、ぜんぶ洗ってへたとって作ってしまおう!!!
早く飲みたいし!
あと、お昼は「小田原ヒルトン」へ。小田原・・なんて思っていましたが、とってもきれいなひろ~いホテルで山の上だから景色もよく、なかなかよかったです。
バイキングだっったんだけど、デザートがかなり充実。全種類のケーキ・プリンなどを食べようと思っていたのに、さすがに全部は食べられなかった。でもどれも美味しいスイーツでした。
スパなどもあり、1日楽しめそう!ワンたちは留守番だったので、のんびりしてはおられず、速攻で帰ってきてしまい、中もゆっくりは見れなかったからまたいってみたいなぁ。
なかなかお薦めです。

そうそう、今日「赤い疑惑」をTVでやっていたので、思わず見てしまいました。
俳優は違うけれど、結構昔の雰囲気を忠実に再現していて、思わず見入ってしまった・・・・。懐かしすぎる!!「光男さん!」「幸子さん!」なーんて言い合って遊んでたよなぁ。結構はまって毎週毎週みていたもんね。百恵ちゃんと友和さん。来週も忘れずに見ようっと。何年前だ~?見ていたのは・・・思い出すのも恐ろしいくらいだから、やめておこう。

この下の写真は、すごくいい雰囲気でLeonとFukuちゃんが寄り添っていたのでシャッターチャンス!と思い狙った瞬間に、お菓子をもらっているほかの子達に気がついて、Leonが「もらいそこねる!」と焦って飛び出していってしまった瞬間。もう少しでいい写真が撮れたと思うのに・・・ああ、残念。2匹そろっていい感じはなかなか難しいのでした。
またチャレンジしようっと。
d0063615_054056.jpg

[PR]
# by leonfuku | 2005-06-16 00:56

虹!

6月12日(日) 晴れ
昨日の夕方、雨が降りだしたな・・・でもお散歩行かなきゃ!と思い、LeonとFukuの散歩がてら、近所のスーパーへ・・・。そしたら、西の方は晴れ間があり、ふと上を見上げたらなんと虹が出ていました!一部分だけ見えているような虹だったけれど、なんだか久しぶりに虹が見れてすごく感激!しちゃいました。LeonとFukuにも一生懸命「ほら!虹だよ!」と言ってみたもののわかるはずないですよね。
昨日はお友達と銀座でランチ。西洋銀座ホテルのフレンチレストラン「レペトワ」で美味しいお食事でした。前菜・スープ・メインと自分が食べたいものを選べるプリフィクススタイルで、どれも美味しくて大満足。ホテルの雰囲気も大人の雰囲気でよかったなぁ。気のおけない友達とのおしゃべりであっという間に時間が過ぎちゃいまいした。誕生日祝いのランチだったので、かわいいケーキをだしてくれました。
d0063615_8413399.jpg


さ~、今日はなんとしても抱えている仕事をこなしてしまわなければ・・・・!!今から散歩へ行って、気分転換して、がんばろうっと。
ちなみに下の写真はLeonがお菓子をずっと{待て!}で待っている状態。よだれよだれ・・・。えらいね、Leon君!

d0063615_8452119.jpg
[PR]
# by leonfuku | 2005-06-12 08:47

Fukuちゃんのアップ

6月8日(水)晴れ時々くもり

だんだん蒸し暑くなってきて、入梅間近でしょうか・・・。
今日はFukuちゃんの顔面UP写真です。
何枚も何枚も撮ったのに、ぜーんぶ目をつぶっています。フラッシュたくからしょうがないですよね。しかもぼけてるしぃ。

すごーくかわいいお顔!と思うのに、写真となると今ひとつ。
腕が未熟なのと、カメラの機能?
もう少しいいデジカメもほしくなってきました。
パソコンも新しいのがほしいし、乾燥機も欲しいし、食器洗い機も欲しいし・・・・
ああ、欲しいものはたくさんあります。
今月はお仕事のお休みが少なくて、なんだかなかなかゆっくりできるときがないけど
帰ってきてれおんとFukuちゃんと遊ぶのがとっても楽しみ。
疲れもとれて癒されるなぁ。
今日は大好きな「たじま」に夕飯を食べにいってお腹いっぱい。
何度食べてもガーリックライス感激してしまいます。♪

日本ワールドカップ出場おめでと~!すごいサッカーファンでもないけど
やっぱり勝ってうれしい!
d0063615_22171110.jpg
[PR]
# by leonfuku | 2005-06-08 22:19

今日はお休みでした♪

土曜日だったので、今日はお休み♪れおんとFukuちゃんもゆっくりお散歩もできてよい1日でした。

Leonは最近元気です。ボール遊びもしないことが多くなっていたのに、ここ2~3日また元気でボール遊びをしたり、家でもいたずらをして、困るけど、でも元気な証拠で、ちょっと安心したりして。あまりおとなしくなったLeonもつまらないからなぁ。

そうそう、どうやらFukuちゃんは、シーズン始まったようです。2~3日前からずいぶん気にしていたし、れおんも匂いを嗅いだりしていたし。最初にFukuちゃんを保護したときが新年明けてすぐの1月10日、その時もシーズン中だったので(お医者さんに初めてのシーズンだと言われました)、2回目ですね。お医者様に相談して手術のことを考えなければ・・・。

Fukuちゃんのトリミングはすでに4回は行っているのに、私自身はなんと前回の美容院から3ヶ月もたっていました。ので、久々に美容院へ・・・。梅雨になることだし、久々にストパをかけてみました。
ま、あまり変わり映えしない髪型なのですが、でもブローがずいぶん楽になるので、うれしいです。広がらないし。これで雨が降っても大丈夫!!!

d0063615_23523999.jpg
[PR]
# by leonfuku | 2005-06-04 23:58
今日から6月!(早いなぁ・・・)気になっていたフィラリアの検査をしに病院へ!(byぱぱさん)
レオンはもちろん異常なしで、Fukuちゃんは初めてなので検査をしましたが、大丈夫でした。
ただ、ぱぱさん談では、Fukuは診察室に入るのも怖がるほど、びびり・・・だったそうで・・・。
ふだんLeonにとびかかっていくほどのおてんばぶりなのに、病院はどうも苦手の様子。
注射をうっても「きゅん!」なーんて泣いてます。
Leonは、もっちろん病院もだ~いすき!優しい看護婦さんに会えるし、そして、ごほうびのお菓子ももらえるし、注射なんてぜんぜん痛くない!!!自分から診察室だってどんどん入っていっちゃいます。性格って色々ですね。
Fukuちゃんは、血液の状態もすこぶる健康!若いってすばらしい~♪
Leonは中年にさしかかってきたので、少しづつ健康にも気をつけていかなきゃ。人間と同じです。
だんだん夏が近づいてきて、蒸し暑くなってきそうな・・・。ワンたちにはつらい季節がそろそろやってきます。海水浴シーズン前にd0063615_0332497.jpg海にも連れていきたいなぁ~。
[PR]
# by leonfuku | 2005-06-02 00:32