人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月も半ばを過ぎ・・・

10月18日(日)  晴れ
またもや、ひさ~しぶりのブログup。
前回キャンプでひどい目にあってから、もうすぐ3週間になるんだなぁ~。
本当に時間がたつのが早い。

9月は結構いろいろなことがあったような気がするんだけど
本当に記録しておかないとどんどん忘れていってしまう。
やはりもう少しマメに記録するように心がけよう。
ただでさえ、最近記憶力の衰えが気になる今日この頃なので・・・。

私はフルタイムで働いているわけではなく、週に2~3日、
多いと4日、とかそんなペースでここ5年くらい?もっとかな?働いていた。
最近は3か所くらいからお仕事を請け負っていたのだけれど
そのうちの1つが赤字で大変なことになっている航空会社のJ社の子会社だったので
さすがにこの状態になり、会社は他社に10月1日で吸収合併された。
そして、多くの契約社員やアルバイトは、契約満了とともに終わり・・・ということに。

なので、当然私も9月末でそこのお仕事は終了。
不景気を実感('_')
月に6日ほどだったけど、有楽町か天王洲アイルのどちらかに通っていて
朝はレオンの散歩があったので、都内まで行く日は絶対寝坊できない!と思い
朝が早くて大変だったのと、やはり電車も若干ラッシュは過ぎているものの
1時間位乗っていたので、往復で結構疲れた。

ただ、私は学生時代も就職してからも神奈川県から出ることがなかったので
都会にお勤めはかなり新鮮で楽しい部分もあった。
仕事仲間との食事や飲み会で、結構都会のお店に行けたし♪
天王洲アイルも通うのはちょっと不便だったけど、雰囲気はわりと好きだった。

先月のお仕事最後の日も、親しくしていた社員の人たちとランチをしたのが
TYハーバーといって、すごくロケーションのいいレストラン。

何度かランチしたことはあったけど、雰囲気がいいので席を取るのが大変だったりして。
でも、私が最終日ということでダッシュで席を取りに行ってくれて、
めったに取れないテラス席でランチをすることができた!
外資系のオフィスもたくさんあるので、外国人も多く、ちょっといい雰囲気。
ただしお料理のお味は・・・・私はう~~~んといつも思う。
量も異常に多く(外人向け?)、絶対女性は食べきれない気がする。

天王洲は犬を連れての散歩も気分が良さそうなので
車で自分で行けるのならレオンや福ちゃん連れてまた行きたいのだけれど
なんといっても私は都会を走るのは苦手なので、犬連れ散歩は無理かなあ。

で、まあ仕事がひとつ減ったので、少し時間に余裕がでてくるかな~?
なにしろ、れお福のお留守番も多かったりしてかわいそうだったので、
これはこれでよかったかも~♪と思っている。

今週末は、恒例ランドスケープ同窓会(れおん兄弟親戚集まり)が、飛騨高山で開催!
飛騨高山まで行ける機会もなかなかないので、とても楽しみ~~~
でも、実は私は土曜日前々から仕事が決まっていたので、仕事終わってから
一人で後から電車で向かうことに。
ぱぱさんれおん福は、早めに出るみたい。いいなぁ。

兄弟親戚に会えるのは楽しみ楽しみ♪
なんといっても血縁だからか?みなレオン同様気弱?が多く
もめ事もないし、れおんがなんといってもうれしそうだし♪♪♪

それに備えて?ってわけでもないけど、福ちゃんは金曜日にトリミングへ出して
れおんも火曜日にマイクロバブルへまた入れて綺麗にしてもらってきた。
ただ、れおんはまた皮膚の調子は悪く、翌日ぐらいからすぐフケがまた出ている。
痒いのは結構おさまっているようだけど。
あと、耳も先日ず~~っとパタパタやられて夜中に眠れなかったので
病院にいって診てもらい、すっきり綺麗にしてもらったので耳の調子はよさそう。

では今日のれおん福の写真を・・・
10月も半ばを過ぎ・・・_d0063615_18123857.jpg
10月も半ばを過ぎ・・・_d0063615_18124973.jpg
10月も半ばを過ぎ・・・_d0063615_18125891.jpg
10月も半ばを過ぎ・・・_d0063615_1813869.jpg


真剣な顔しているのは、もちろん私の手にはお菓子が・・・・
よだれもぽたぽた・・・・
by leonfuku | 2009-10-18 18:15