人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポアロ君11歳の誕生日

10月20日(火)  晴れ 南風が強く暖かい日

今日はポアロ君の11歳の誕生日・・・残念ながらポアロ君は雲の上。
でもぽあろお母さんは、今日ほかのワン達のために
野菜煮を作ってきてくれて、それぞれにもたせてくれた。
サツマイモもふかしてきてくれて、ワン達は大喜び!!
れおんなんてもう「ワンワン」興奮しっぱなし。
うるさいことと言ったら・・・。本当に10歳????
そしてポアロお母さんが人間用にもお菓子とお茶を用意してきてくれて
ポアロ君を偲びながら、公園でプチパーティーとなった。

今日は、ヤナックとオリーブ&スイーピー母娘、と気がつくと黒ラブばかり。
ま、一番うるさく、人間用のお菓子にもあっという間に食いついたのはレオンだったけどね。

オリチャンままも「レオンが居てくれるとうちの子がいい子に見える!」って。
やなママも「レオンって絶対どんな状況でも生き延びていけるわね!」って。

うううう。
ま、レオンが喜んでいたからよしとするか。
れおんはなんでいくつになってもこんなに食べ物で興奮してしまうのだろう・・・

オリちゃんは、13歳・・・だったかな?
脚が何年か前から悪くなってしまい、でも内臓は元気で、散歩も大好きなので
ワン用のとってもよい乳母車に乗せ、そして、そばでスイーピーはお利口について歩いて
公園に来ている。
オリちゃんママは、犬のいろいろなことをよく知っていて、
さらにアロマのお勉強もしたり、フードのこと、病気のこと本当によく知っている。
レオンのフケのことも心配してくれて、マイクロバブルも犬によってはいいらしいけど
レオンは多分乾燥肌だから、やり過ぎはよくないみたい。
手作り石鹸が毛艶もよくなるよと教えてくれた。
オリちゃんもスイちゃんもツヤツヤだもんねぇ。
オリちゃんママが、手作りのレオン用アロマ入りスプレーをくれた。
家に帰って使ってみたらすごくいいにおい!!ありがとう~~~~。
アロマのことはいろいろ知りたい気がするなぁ。

ヤナも11歳になって、目がほとんど見えていないと言っていた。
白内障で、でも散歩しなれた公園や家の中ではほとんど問題なく歩いているので
すごいなぁと感心する。
脚もちょっと引いて歩くような感じになっているのだけど、
ラブはみんな食いしん坊だから、今日のような美味しいものがでてくると
ヤナも美味しそうに食べていたなぁ。
今日はみんな幸せな散歩タイムだったね~~~♪

ポアロ君11歳の誕生日_d0063615_23422153.jpg

        お芋やお菓子をもらってま~す。

ポアロ君11歳の誕生日_d0063615_23424583.jpg

        手前から、オリちゃん、レオン、ヤナック、スイーピー

ポアロ君11歳の誕生日_d0063615_23425639.jpg
ポアロ君11歳の誕生日_d0063615_23431192.jpg

        ヤナックです。レオンと同じ黒ラブ♂なのに昔から本当にお行儀よくて躾の良い子!

ポアロ君11歳の誕生日_d0063615_23432286.jpg

        ぽあろ母さんがくれた野菜煮を混ぜて・・・美味しそうだね♪

ポアロ君11歳の誕生日_d0063615_23434097.jpg

        写真をと撮ろうと思って「待て」をさせて・・・。
        「早くしてよ!」と福ちゃんの声が聞こえそう~~


夜ごはんにも野菜煮を混ぜて、レオンも福も大喜び。
福ちゃんはずっと器を舐めていました。

でも、主役のポアロ君が一緒にいないのは、なんだかとっても切なかった。
ポアロ母さんも少し涙ぐんでいた。
私ももっとポアロと一緒に遊びたかったよ。
今日の騒ぎも空から見ていたのかな・・・・。
by leonfuku | 2009-10-20 23:31