人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月も終わりだなぁ・・・

5月31日(月)  晴れ

五月晴れのとても気持ちのいいお天気の1日だった。
今日は福ちゃんをトリミングへ連れて行った。
レオンも爪だけ切ってもらった。
今まで爪を切る必要があまりなかったのだけど、ちょっとのびた気がして・・。
レオンは爪があまりのびない、というか、トリマーさんが言うには
歩くのがうまいとうまくけずれてほとんど切る必要はないとか。
レオン君はほとんどのびていないから、気にするほどでもないよ・・とのこと。
でもさすがプロ。
あっという間に綺麗に切って、やすりもかけてくれて。
当たり前か~。
私はどうしてもこわくて切れないんだよねぇ。

最近なるべく美味しいものを食べさせたいと思い、
今までは食事もドライだけということが多かったけど、ささみ、ブロッコリー、ニンジンなどを
ゆでて入れている。
やはり、食いつき方が違うなぁ。
体重も増やしたくないので、ドライを減らして、野菜類を多く入れてボリュームを多くしている。
5月も終わりだなぁ・・・_d0063615_23285965.jpg


あとは吉岡のプロポリスクッキーとプロテインバーをあげている。
ここのところ、腸の調子もよく、う○ちもとってもよい状態。
毛艶もよく、体調もよし。
これから梅雨になり、蒸し暑くなり、れおんにとってはつらい季節になってくるからなぁ。
今の状態が続いてくれるといいんだけど・・・。

福ちゃんは未だかつて下痢をしたことはないし、一昨日フィラリアの検査ついでに
血液検査をしてもらったら、とってもいい血液だし、どこも悪くないとの結果。
れおんの血液は薄いのだけど、反対に福ちゃんはとても濃いいい血液だって。
本当に医療費がかからない子だなぁ♪
一昨日8種混合ワクチンもうって、あとは来月狂犬病をれお福にうたねば。

最近高齢の子は、狂犬病をうたないという飼い主さんも増えているそう。
逆に狂犬病をうって具合が悪くなったりする子も多いらしく
確かにそういう判断もありかもなぁとも思う。

5月は2週間ほど妹&甥っこが帰国していて、1度一緒にれお福を散歩した。
ずいぶん怖がっていたのもなくなり、ちょっと得意げに2匹を連れて歩いたりしていた。
なんたって、そういう時れおんはお利口だし(?)
福はかなり引きづられて、かなり踏ん張って抵抗していた。(苦笑)
写真で伝わるかな~??

5月も終わりだなぁ・・・_d0063615_2326112.jpg
5月も終わりだなぁ・・・_d0063615_23262473.jpg
5月も終わりだなぁ・・・_d0063615_23263434.jpg
5月も終わりだなぁ・・・_d0063615_23264585.jpg

by leonfuku | 2010-05-31 23:30