人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだ夏?

9月10日(土)   晴れ


久々の更新・・・なんだかあっという間に1ヶ月たっていたんだなぁ・・・
早い早い!
それにしてもなんと9月も10日すぎだというのにこの暑さ!
先週は台風で大雨だったというのに、まだ夏は終わっていないような
蒸し暑い一日でした。

暑かったので、お蕎麦が食べたくなり、最近お気に入りのお蕎麦屋さんへ・・・
入り口も店内もとってもレトロで、いい感じ。
P母さんおすすめのカレーうどんを初めて食べました。
美味しい~♪ うどんも細めで、とっても大満足。
さらに更科1枚・・・ぱぱさんは天付味山でそれも超美味しそうでした。
ひとつづつメニューを制覇している私たち。
次は何にするか??

ふくちゃんは、夏は一時食欲が落ちたものの、最近取り戻しています。
でも涙やけがひどくて、パンダのような変な顔。
あと、結石の可能性ありで、今療養食に切り替えています。
来週あたり、尿検査をもう一度してもらって、よくなっているか確認です。

れおんは、相変わらず皮膚の調子がよくなくて
色々試しています。
まず、先々週くらいに、「ミクロの泡で洗浄」というのをやってもらいました。
マイナスイオン効果もあるそうで、近所のシーズーを飼っている人が
やってみたらよくなったということで、(数回通ったそうですが)
行ってみましたが、翌日もっと痒い痒いがひどくなった気がして
続けるべきかどうなのか・・・・。
結局薬を飲ませました。あまり痒そうだったので。
あとは、Yままが薦めてくれたコラーゲンの粉をおとといからふりかけています。
雑誌「レトリーバー」にも掲載されて、とてもよいそうです。
そのせいか、今日はとっても皮膚もいい感じだし、痒がっていないみたい。
今一番つらい時期とお医者さんには言われます。
早く涼しくなるといいね、れおん!

まだ夏?_d0063615_1814371.jpg

            れおんには強気?!のふくちゃん

まだ夏?_d0063615_1814491.jpg

            でも、たーちゃんにはやられてました
by leonfuku | 2005-09-10 18:19