人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福ちゃん手術

11月20日(日) 晴れ

気がついたら早11月も下旬に突入?!
なんという早さ!来月は師走だぁ~。
夏が過ぎるとどうして毎年毎年年末までがあっという間なんだろう。
すっごく気分が焦ってくる、けど、何で?と聞かれたら
特に答えがあるわけでもないのだけれど、年が明ける前に
やり残したことややらねばならないことはしておかなければ・・・
という気持ちから焦ってくるんだろうなぁ。
あと1ヶ月と10日かぁ・・・

10月11月と在カナダ妹ファミリーが来日していたので
レオンと福ちゃんもちょっとはじに追いやられていたような雰囲気?
ちょっとかわいそうだったかも・・・・。
でも10月の鳥羽旅行は、かなりの遠出だったけど楽しかったし
親戚集いは同じ顔がいっぱいだし、同じ癖があったり
なんだかほっとする楽しい集いなので、次回も楽しみ!!

そして、福ちゃんは、避妊手術をしたのでした。
18日(金)に手術して、昨日19日退院。
ぱぱさんに迎えにいってもらったのですが
夕方私が仕事から戻ってもいつものようなおおはしゃぎの出迎えはなく
なんだかうらめしそうな顔でじっと見ている・・・そんな感じ。
ああ、こんな痛い思いをさせて!!入院なんてさせて!!
きっとそう思って怒っているに違いない、そんな雰囲気でした。
夕飯をあげても口もつけず、かなりダメージがあるのかな・・・
やはりかわいそうなことをしたかな・・・など色々考えました。
でも手術はしようと思ってはいたし、先生にも相談して決めたし・・・。
手術もやり方は先生によって違うみたいだけど
ふくちゃんの先生は「僕は全摘しますから」と言っていました。
かなりの経験をもっていらっしゃるようなので、おまかせすることに。
エリザベスカラーをつけさせられるのかと思っていましたが
縫い口に針金のようなちくちくするような糸をつけてあり
舐めないようにしてありました。
なるほどなぁ・・・。
レオンのボールのみの手術を思い出しました。
あの時は結構入院が長かったような、そしてエリザベスもつけたよなぁ。
でもレオンはエリザベスも「何何これ?」って感じで
うれしそうに首をつっこんで嫌がってはいなかったなぁ。
食事ものどを通らないなんてことはなかったし、やっぱり性格も色々。
福ちゃんは結構ナイーブかも。
手術をするとホルモンの関係で太ってくるようだから
気をつけなければいけないし、実はその前から福ちゃんかなり太ってきていて
手術をしたときに子宮の周りにかない脂肪がついていたそうで・・・。
ああ、レオンと同じようにおやつをあげてはいけないいけない。

今日はずいぶん福ちゃんも回復してきて、元気になりました。
ご飯も食べたし、いつもの雰囲気に戻ってきて一安心。
昨日は恨んでいる・・・と思うのは勝手に私がそう思っただけで
実際は体調がつらかったのだと思います。
それはそうだよね・・・手術しているんだもん。
痛いよね~・・・。
しばらくは歩く程度のお散歩で、公園はお休みだな・・。
れおんはのびのびお散歩できるから、最近とっても嬉しそう!
来週は、ももみかんちゃん達湘南グループと旅行があるので
それもとっても楽しみ!!!

明日も寒いかなぁ~

福ちゃん手術_d0063615_2121622.jpg

仲良し?兄妹。

福ちゃん手術_d0063615_2104295.jpg

ぱぱさんの食べているあんぱんのおこぼれをひたすら待つ後姿・・けなげだぁ。
by leonfuku | 2005-11-21 02:12