人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついにエリザベス

1月17日(火)  はれ&曇り

昨日は、いくら気をつけていてもレオンは巻かれた包帯をぺろぺろ舐めてばかり。
なんだか変な臭いもしていて、病気犬そのもの。
ご飯のときの反応はずいぶん戻ってきて、3本足でぴょこたんぴょこたんそして
目もランランと輝きも戻ってきたような感じで、うれしそうにしていました。

舐めてばかりで包帯も汚くなり、ぱぱさんが今日病院へ連れて行き
どうやら変な臭いは、出血もあり、膿も出ていたようで・・・(;_;)
明日ももう一度チェックしてもらいに行って来ます。

開腹のときより、なんだか辛そう・・・と思っていたら、お腹はやはりつくのも早いとか。
ちょうど、足の腱のところあたりなので、肉もなく、くっつきにくいのだそう。
足がつけないのが大変そう。だから何をする気力もないようで
いつも家ではいたずら大好きれおんだったから、すりっぱくわえて走り回り、
ゴミ箱からなんかくわえてきたり、私が追いかけるのは日常茶飯事・・・
それが全くなくてただ寝ているだけ。
しかもやはり舐めたくなってしまうようなので、昔病院でもらったエリザベスカラーを
ついにひっぱりだし、装着。

そしたらなんと仲良し姉弟犬湘南のももちゃんからメールをもらい
ももちゃんは狼爪損傷で同じく足ぐるぐるまきで3本足状態。
で、カラーも装着されているそうで・・・・。
いや~血は争えない。なんだかつながりを感じてしまうなぁ。
ももちゃんもお大事に!

スーパーシーズー福ちゃんは、今までたっぷり散歩していたのが
突然家の周りちょっと歩いて「はい、終わり!」って日々が続いているので
少しストレスがたまってきたみたい。
家の中で発狂して走り回ってました。
今日も道路でちょっとダッシュしたら、速い!速い!!!
私なんか足がもつれそうだったもんね。
もう少しの辛抱なので、福ちゃん我慢してね。

これがエリザベス装着して寝ているレオン君
ついにエリザベス_d0063615_23452860.jpg

by leonfuku | 2006-01-17 23:48