人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山頂公園

3月31日(金) 晴れ

今日で3月も終わり。
明日から4月が始まる。
特に私の場合何が変わるというわけでもないんだけど
年度末なので、いつもの月末よりは切れ目を感じるなあ。
でも昼間混雑を覚悟して銀行に行ったら
どの銀行も拍子抜けするほど空いていた。
おかげで並ばずにすんでよかったけど・・・。

夕方から買い物があったので、レオンと福を連れて元町に行き
TDBに立ち寄り、またレオンは大喜びで調理場まで入って行き
優しいお姉さんたちに遊んでもらっていた。
福はウレションをしてしまい・・なんだか、れおんの図々しさと
福の粗相でいたたまれなくなってきたので、早々に退散した。
そのあと、ドライブコースで、ワシン坂を抜け本牧通りに出て
また買い物があったので、そのあと久々に山頂公園へ行ってみた。
1年以上いってなかったかな・・・と思うけど、福ちゃんは初めてだし
れおんはふだんと違う匂いだらけなのでもうクンクンクンクンしまくり。
日石の夜景を見て、まあ、工場の夜景でも、それはそれできれいだな・・・と
少し黄昏て、帰路についた。
本牧通りの桜も綺麗で、この通りはなんとなく好き。
その昔、●十年前?通ったりした頃は、なんてアメリカっぽいところだろう~
なんて感激しながら通った記憶がある。
今は普通っぽい感じになってしまったけど、でも、夕方近くや夜にこのあたりを
車で通るのはなんとなく好き。

れおんも福も今日は元町へ行ったのと、慣れない公園に行ったので
疲れたのか、食後はおとなしく寝てくれた。
れおんは普段寝る前に一騒ぎするのが常なんだけど・・・
明日は少し暖かくなるみたい。嬉しいな。

公園の中の好きな場所。
山頂公園_d0063615_014692.jpg


今日現在こんな感じ
山頂公園_d0063615_032292.jpg


見えるかな・・中央やや左奥に富士山がうっすらと写ってます
山頂公園_d0063615_042742.jpg


れおんが喫煙?!みたいに見えるけどこれは「タイサンボク」の実の茎が見えてます
れおんはこれを毎日「バイキング食べ放題」状態。
山頂公園_d0063615_053774.jpg

by leonfuku | 2006-03-31 23:52