人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬たちとの徒然なる日々


by leonfuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

物忘れ

7月5日(水) 雨のち曇り

今日は梅雨らしく雨だった。
お散歩はぱぱさんが定休日なので雨の中連れていってくれた。
雨の中、レオンは結構走り回ったらしく、かなり充実したお散歩だった様子(^^♪

昨日の朝は公園に着いてぎょっとした。
もう暑いので車で公園まで行っているのだけれど
駐車場に車を止め、降りようとしたら、お散歩bagを持ってないことに
気がついた。
お散歩bagを持ってこないなんてお散歩始まって以来の出来事。
かなり動揺してしまった。
思い起こすと、一昨日の晩、翌日やることを考えて眠りについたりして
朝おきてちゃくちゃくとやるべきことをこなし、
さあ、公園に行くぞ!と思って、でもよく見ると玄関にレオンの毛が
たくさん落ちていた。
あまりにすごかったので箒で掃いたりして、そのあと慌てて車に乗り
(レオンたちはすでに乗って待っていたので)
慌てて出発した・・・そう、そうだ。下駄箱の上だ!!!
がーーーん。
やりなれないことはすべきじゃないんだよね、やっぱり。

お財布、携帯、ボール、ブラシ・・・お散歩グッズはすべてbagの中。
しかもお金がないと駐車場は出られない・・・

でもう○ち袋はポケットに入っていたので、とりあえず散歩しよう!と思って
公園の中に入っていくと、すぐポアロ母さんやむっくままに会えてほっ!!!!
一安心。
これでお金は借りられるし、なんだか心強くなった。
ああ、持つべきものは犬友だ~(;_;

それにしてもショックだった。
物忘れが最近多い。
その前の日は、車の車内灯をつけっぱなしで3時間。
エンジンがかかったからよかったものの
バッテリーがあがっていたら大変なことになっていた。
その前の日は、テレビで映画の「ショコラ」をやっていて
大好きなので思わず見てしまったのだけど、大好きな
「ジョニーデップ」の名前がどうしても出てこなかった。
は~かっこいい~なんて思いつつ見ているんだけど
あ、なんで名前がでてこない?!!!!
だいぶ時間が経ってから「ジョニーデップだ!」とひらめき
すっきりした次第。


なんだかなぁ。
こういうこと最近多いんだよねぇ。
ちょっと不安になる日々なのでした(;_;
ま、それはさておき、やっぱりかっこいいなぁ♪
といっても実は「ショコラ」しか見てない私。
パイレーツオブカリビアンもチョコレート工場も見てないんだ。

そうそう、映画といえばダヴィンチ・コードも結局まだ見てないんだよね。
早く見に行かなくちゃ。

明日は朝からお仕事。
レオンと福ちゃんは朝からずっとお留守番になっちゃうね。
ゆっくり昼寝もできていいかも??????
明日も雨っぽい。朝は近所で短めのお散歩ですますことになりそう・・・ごめんね。
いよいよ、ポルトガルvsフランス戦だ。
フィーゴが結構お気に入りなんだけど♪
どうなるかなぁ。

物忘れ_d0063615_23352211.jpg

仲良し?二人組み。
れおんはこうして木ばっかりかじっています。
by leonfuku | 2006-07-05 23:36